モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆結婚記念日☆

今日11月19日は、テッピーくんと私の○回目の結婚記念日です
○年前の今日、私はこのおじさんと結婚式を挙げました
あ、失礼(^▽^;) 結婚したときはテッピーくんもまだお兄ちゃんだったっけね~
実は今日は結婚記念日ということもあり、USJに遊びに行こうかと計画していました。
ところがさあ出かけようという時になって、もっちゃんの『やだやだ置いて行かないで~攻撃を受け、『やっぱりかわいそう。。。』と、いっきに行く気が萎えてしまいました
というわけで。。もっちゃん一家おなじみ奈良公園
20071120011134.jpg

でも今日の奈良公園はものすごく寒くて、日陰に入るとあまりの寒さにもっちゃんブルブル震えるてしまうほど。
2時間ほど東大寺や興福寺あたりをうろうろして、結局帰路につきました
ああ~駐車場代1000円もったいな~い

帰宅後6時過ぎに、近所の『プレドール』という私達お気に入りのレストランにディナーを食べに行きました
めーっちゃめちゃ美味しかったよ~このステーキのコース
あ、スープの写真忘れちゃった(^▽^;)
20071119232826.jpg20071119232848.jpg20071119232839.jpg
20071119232759.jpg

突然ですが・・・・
初公開私達の披露宴の写真
あれから○年、白髪が随分増えたね~テッピーくん。。
テッピーだけじゃない。私もいつの間にか目じりにしわができちゃってる。
結婚してから今まで、決して平坦ではなかったし、なかなかお金持ちにもなれない。
だけど二人でいるときは、ほんとしょーもない事にでもしょっちゅうケラケラ笑ってるよね。
だから私の目じりにできたこのしわはね、いっぱい笑って暮らしてきたという証『幸せの笑いじわ』やと思うねん

これからもケラケラ笑いあいながら、ずーっと一緒に仲良く人生を歩んでいけますように

| ペット | 2007-11-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が紅葉のピークかな~

今月はじめくらいに私が風邪をひき、ようやく治りかけたころテッピーくんが風邪をひき、11月はけっこうボロボロな健康状態だった我が家ですが、ようやくそろって外出できるまでに回復いたしました
というわけで、11月17日、河内長野にある『観心寺』というお寺に紅葉を見に行ってまいりました
ここは春には梅や桜、秋には紅葉が美しい『関西花の寺』と呼ばれるお寺のひとつ。
土曜日ということもあり、紅葉目当てで訪れたたくさんの人達で賑わっていました
20071118171749.jpg

春のお花見もそうですが、こういう美しい景色を見ると・・・・食べたくなるんですよね~
来る途中寄ったコンビ二でと、生八つ橋(←なんでこんなもんがコンビニに)を購入。
着いて早々腹ごしらえなんかしている、この上なく食いしん坊のもっちゃん一家です( ̄m ̄〃)
20071118172259.jpg

さ、お腹もいっぱいになったことだし、散策散策
池の水面に紅葉が映って、とても綺麗です。
20071118173425.jpg

美しい紅葉をバックに、おかあたんと記念撮影
お日様がお顔に当たって、もっちゃん少し眩しそう
20071118173319.jpg

次はおとうたんと記念撮影
向かって右にあるピンクのお花は『さざんか』かな
さざんかって冬のお花というイメージがあるのですが、こうして咲いているということは・・・冬がすぐそこまで来ているということなのかな~
20071118173333.jpg

枝を伸ばした紅葉が重なり合い、トンネルのようになった場所から空に向かってパチリ
紅葉の隙間から青く澄んだ空がチラッとのぞいて。。。とても美しい光景です
20071118174238.jpg

う~ん、こうやって写真で見るよりも、やっぱり実際に見たほうが感動が大きいな(@⌒ο⌒@)

今年は異常なほど夏が長くて、秋の訪れがとても待ち遠しかった。
でも待ちに待った秋なのに、あっという間に過ぎていっちゃうわ。。。
そろそろ冬支度しなくっちゃね~

ぬぁにぃぃ!!

おれは・・・おれは・・・

まったけはしゃーないとして、

まだ栗ご飯も食べさしてもろてないのにぃ~~(┯_┯)

         byてっぴー



| ペット | 2007-11-17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけんの強い人って。。ステキヽ(=´▽`=)ノ

先日、テッピーの車のディーラーさんの
30周年特別イベントがあり、
てっぴー、もっちゃん、私でヒヤカシに行ってまいりました。
20071107151038.jpg

現地に着くとけっこうたくさんの人で賑わっています。
近所にそんなに三菱の車のってる人いたっけ~まいっか
たこ焼き、フランクフルト、ポップコーン、飲み物、ずべてタダですタダヤッホー(ノ^∇^)ノ

ひとしきり食べたあと、
『なぁテッピー、イベントってただこうしてタダメシ食べるだけなん?』
『さぁ~
そんな会話をしていると、突然奥から大胆なコスチュームのキャンギャルのおねえさん登場
『はーい、みなさん、只今からじゃんけん大会をいたしまーす
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは参加せねば
三菱からティッシュカバーや、ラジコン、お米、その他10点くらい商品が出され、じゃんけん大会開始です。
キャンギャルの一人のお姉さんとじゃんけんをし、最後まで勝ち残らなければいけません。
20071107151048.jpg

じゃんけん大会がはじまると、不思議なことに気がつきました。
最後のほうまで勝ち残る人って、
大体いつも同じようなメンバーなんですよねー(⌒^⌒)b

ちなみに私はいつも1回戦で負ける人ね(^。^;)
ところが!テッピーは『勝ち残る人』なのです
で、これをめでたくゲットしてくれました
20071107151055.jpg

これをもってまた遊びに行かなきゃね

結婚前の話。
テッピーとふたり神戸の遊園地でアトラクションの行列に並んでいると、突然目の前で『じゃんけん大会』がはじまりました。
ゲストの芸人さんと全員がじゃんけんをして、最後まで勝ち残ったら豪華景品が当たるというやつ。
そこで、てっぴーくんは芸人さんから『豪華ホテルペア宿泊券』をもぎ取りました

てっぴーほんとじゃんけん強いよね~。
お給料のアップ額や昇進とかも上司とじゃんけん対決で決めるってのはどお

上司のほうが強かったら・・・

     悲惨やんけ。。。by てっぴー




~わたくしごとですが~
  風邪をひいてしまいました(> ̄  ̄<)
  まず朝起きてのどが痛いかなぁ~が2日続き
  鼻が痛いなぁ~もくわわり
  咳が出だしたなぁ~
  寝かけると咳が出て眠れないぞ。。
  うわ~~・・熱ある。。
  こんな感じの風邪です。

  このところ暖かかったり急に寒くなったり
   
  みなさんも風邪には気をつけてくださいね~

| ペット | 2007-11-07 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |