モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海は広いなしょっぱいな。。。

9月もそろそろ後半に入ったというのに、大阪は連日30度を軽く超える日が続いております
一昨日は35度、昨日は34度、そして今日も34度の予想。。。。
いつまで夏は続くのでしょう。。。。
そういえば今年の夏はいっぱい川遊びをしたけれど、海には行ってなかったなぁ。。。。。。
よっしゃーーー行ってみよーー 
ということで、実家で暇そうにしていたクリさんも連れてやってきました『せんなん里海公園』
もっちゃん、はじめての海だねぇ広いでしょ~大きいでしょ~月は昇るし日は沈むんやでー
さすが猛暑です。海水がなまぬるいまだまだ泳げそう。

ねえおとーたん。。海を見にきただけよね。。。
20070920105203.jpg

ぎゃぁーーー9月なのに海水浴なんて、あたししんじられなーーい
わかめみたいなのいっぱい浮いてるしぃ
20070920105223.jpg

『がははは ええなぁ~モコ。全身海水浴できたの、お前だけやで~
20070920105239.jpg

このあと、全身ずぶ濡れ状態の体を砂浜にこすりつけ、砂で拭き拭きするという暴挙に出たもっちゃん。うゎ~~
クリさんはというと、砂浜に打ち寄せる波をひょいひょいっとよけながら、平和に遊んでいました
20070920105252.jpg


公園には海水浴やジェットスキーを楽しむ人の姿も。
大阪の夏、まだまだ終わりそうにありません。。。。

| ペット | 2007-09-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイ♪

9月4日から7日まで、3泊4日で『蒜山高原キャンプ場』にキャンプに行ってきました
実は直前まで信州の『無印良品乗鞍キャンプ場』に行くつもりでした。泊まるサイトも大体決めていました。
ところが少し前に発生した台風が、なんとな~く東日本に行きそうな予感がした私たち、急遽キャンプの場所を西日本に変更。
どうしようかなぁ~って考えたとき、やっぱり去年すごく気持ちが良くて楽しかった蒜山高原に行こうということになり、話がとんとんまとまったしだいです
朝9時ごろ家を出て、13時ごろ蒜山高原に到着しました
20070913130445.jpg

蒜山といえば。。。ジャージーソフトね
もっちゃんテッピーの手元を凝視(¬д¬。) ジーーーッ
20070913130432.jpg

去年と比べて蒜山高原、随分暑いです どうやら今年の異常な暑さは全国規模のよう。。。。
それでも日陰に椅子を置いて、高原特有の涼やかな風に吹かれ、流れる雲を眺めながら3人でまったり過ごすひと時は、去年と変わらず気持ちのいいものです
木陰でフリスビーをしたり、ボール遊びをしたり、疲れたらまた椅子でまったりしたり。。。心地よい時間が流れていきます。。。
20070913130545.jpg

休暇村の温泉で汗を流したあとは晩御飯の準備。
休暇村で予約していた生ラムのジンギスカンです。
テッピーにとっては炭熾しも飯盒でのご飯炊きももう慣れたもの。
もうアウトドアの達人だね~テッピー
20070913130509.jpg

今年のキャンプはあまりお天気に恵まれません
朝起きたら必ず雨が降っている蒜山高原
お昼近くになってようやく雨が上がり活動できるレベルかな~?そんな感じの毎日。

雨が上がったので、念願のサイクリングに出かけることにしました
実はもっちゃんをカゴに乗っけて走るのは初めて。
カゴから飛び出したりしないか心配していたのですが、とてもお利口さんでじっと乗っていてくれました。もっちゃんいいこいいこ
20070913130521.jpg

蒜山高原には1周30キロの、とても整備された素晴らしいサイクリングコースがあります。
最初は曇り空で涼しいし、りゅんりゅりゅん♪とゴキゲンで走っていました。
20070913130702.jpg

途中でお日様がカーーーっと照ってきて、30キロという距離がドーーーンと身体にこたえてきて、暑いわしんどいわ、もうヘロヘロ
結局4時間半もかかりましたが、なんとか30キロを制覇しました

あまりにもサイクリングがハードだったので、もう夕食を作る気力がなくなってしまいました
温泉でサイクリングの汗を流したあと、テントの中で『ほかほか弁当』の晩御飯です
20070913130625.jpg

カゴに乗っているだけでも相当疲れたようで、もっちゃんもご飯を食べた後は結局朝まで爆睡です

撤収の日の朝もやはり雨
びちゃびちゃの状態でしたがテントやタープをたたんで、車に詰め込み、近くのサイトの人たちに別れを告げ、大阪へと帰りました
4日間も遊べる~♪と思っていましたが、楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎちゃうんだろう。。。。終わってみるとあっという間だったような気がするなぁ~
てっぴーくん、テントやその他の設営、ご飯炊きに炭熾し、焼き肉奉行、雨の中での撤収作業、大活躍の4日間、お疲れさまでした。また行こな~

| わんこ連れキャンプ | 2007-09-13 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |