モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カヌー犬もっちゃん♪(後)

キャンプ場の朝は早い 6時にはもう目が覚めてしまいました。
前日『曇りのち雨』の予報が出ていたので心配していたのですが、キャビンのドアを開け外を見ると雲ひとつない快晴
追加料金を払ってチェックアウトを16時まで延長して、今日1日ここでめいっぱい遊ぶことにしました。
20070530130449.jpg

さ、朝ごはん朝ごはん 
・フランスパンに生ハムとチーズと野菜を挟んだサンドイッチ
・前日のバーベキューの残り野菜を入れて温めた缶のミネストローネ
・コーヒー
20070527100732.jpg

もっちゃんにもちょこっとスライスチーズのおすそ分けね
20070527100801.jpg

朝ごはんを食べ終えて後片付けをしたら、さっそく今日のカヌー遊びを開始
昨日に比べると随分カヌーの操作にも慣れてきて、微妙な方向転換などもスムーズにできるようになりました
もっちゃんもカヌーに乗るということに随分慣れたようで、特に怖がりもせず・・・ひょっとして景色を楽しんでるのかなもっちゃん
20070527100628.jpg

カヌーの進行方向を私の後ろから身を乗り出し眺めるもっちゃん
そのかわいい姿を後ろから見ながら、テッピーがケラケラと笑っていました。
20070527100640.jpg

結局午前中にコース2周、午後からもコース2周、真っ黒に日焼けするほど遊びたおした末、3時ごろキャンプ場を後にしました
大阪までの帰り道『もっちゃんにライフジャケット買ってあげなきゃ』とか、しまいには『マイカヌーを買っちゃおうか?』などと大胆な会話が飛び出すほど楽しかった1泊2日、大満足の旅行でした

| わんこ連れキャンプ | 2007-05-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌー犬もっちゃん♪ (前)

5月15日、16日 1泊二日で伊勢へ旅行に行ってきました。
もっちゃんと一緒に伊勢に行くのは初めてだね
伊勢といえば。。。おかげ横丁まずはここでお昼ご飯ね
ここはガイドブックにも『ペットオッケーエリア』として掲載されているせいか、比較的わんちゃん連れの姿を多く見かけます
20070527100311.jpg

このおかげ横丁の奥のほうにある『豚捨』というお店で串カツと牛丼をいただきました。
20070527100349.jpg

牛丼はねぇ。。吉○家を想像していると出てきてびっくりします。
なんていうか。。そう。。すき焼きをこってり煮詰めた感じ。。
味は伊勢うどん同様、真っ黒な見た目ほどは辛くなかったかな~
20070527110524.jpg

あっちこっち寄り道の末、4時ごろ宿泊地『伊勢志摩エバーグレイズ』に到着。
ここはカヌー遊びができるキャンプ場で、もっちゃんがくるずっ~~と前にも一度泊りに来たことがあります。
その時は普通のキャビンに宿泊しましたが、今回はカヌー遊びを満喫したいと思い、水辺に建っている『カヌー付キャビン』を借りることにしました

20070527101329.jpg

荷物をキャビンに運び込んだ後、キャビンの中に用意されているライフジャケットを着用し、早速カヌー遊び開始
20070527100455.jpg

カヌー初体験のもっちゃん、乗り込むとき空中をバタバタ泳いでいましたかわいい~
ここには、急に幅が細くなっていたりといった全長2キロのカヌー専用のコースがあります。
久しぶりのカヌーの操作に四苦八苦もぉ漕ぐ事にいっぱいいっぱい。
ゆえに1日目のカヌー遊びの写真・・・・出発前のこれだけです20070527102529.jpg

いっぱい遊んだ後は、いっぱい食べなきゃね
この貝はあらかじめキャンプ場に予約して用意しておいてもたっらもの。なかなかスーパーではお目にかかれない地元の新鮮な貝が食べられてとっても満足 あ、お肉や野菜も予約したら用意してもらえるのですが、今回は自分の食べたいものだけを、キャンプ場近くのジャスコで調達しました
20070527100610.jpg

食後は部屋でくつろぎタイム。テレビも何もないお部屋で、缶酎ハイなんか飲みながら、昔話や未来の話をどうのこうの語り合う、こういうのもけっこういいね
20070527100721.jpg

明日もいっぱい漕ぐでぇ~

| わんこ連れキャンプ | 2007-05-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれてきてくれてありがとう^^

今日5月12日はもっちゃんの3歳のお誕生日です
でも12日当日はテッピーも私も朝から仕事が入っているので、その前日の11日に示し合わせて休暇をとり、1日早いけれどもっちゃんのお誕生会をすることにしました。
お昼過ぎにドッグカフェへ到着
今日はもっちゃんが主役だからね~ 
もっちゃんの大好きなチーズマフィンを注文してあげるね
20070512213152.jpg

もっちゃんすごく美味しそうにバクバク食べてくれました
え、おとうたんとおかあたんいいのいいの今日はもっちゃんが主役だし・・・・
そおそんなに言ってくれるなら、ちょびっとだけおとうたんとおかあたんも何か注文しちゃっていい? ̄m ̄
20070512213058.jpg

め~~~っちゃくちゃ美味しかったよ~!!!この抹茶あずきワッフル!!!!
Σ(゜m゜=)ハッ!!もっちゃんが今日の主役なのに、羨ましがらせてごめんよぉ~

カフェでの食事のあと、そこから比較的近いところにある大阪府営の『蜻蛉(とんぼ)池公園』というところにお散歩に行きました
20070512213204.jpg

20070512213123.jpg

20070512213110.jpg

もっちゃん、お誕生日おめでとう。
いつかおとうたんとおかあたんがお爺ちゃん、お婆ちゃんになったとき、あなたと一緒に暮らしている今のこの幸せを、とても懐かしく思う日が来るんだろうな。。。。そんなことをふと思うときがあります。
そんな幸せな日々を今私達にもたらしてくれているもっちゃん、この世に生まれてきてくれて本当にありがとう。
いつまでも元気で、長生きしようね。
元気で長生きワンちゃんのギネスに載るぐらいね
約束だからね~もっちゃん
20070512213140.jpg

| ペット | 2007-05-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは・・・やっぱこれよね(⌒^⌒)b

朝からとってもいいお天気の5月4日、ご近所仲間合計10名&5わんズでバーベキューに行きました
GW中、私の仕事やテッピーの祖母の17回忌など、4日しか都合がつかないという我が家のわがままに皆さん合わせてくださって・・・ほんとに感謝です
20070509115636.jpg

ところが朝10時過ぎに現地に行くと、いつものバーベキュー広場が人、物、犬であふれかえり、とてもスペースが確保できません まだ10時過ぎなのにぃ~~~・・・GWって結構み~んな同じこと考えてるのねぇ~(^。^;)
結局バーベキュー広場の外にはみ出して場所を確保しました 今考えるとかえって視界が開けていたし、広く使えてよかったかな(@⌒ο⌒@)b
早速おとーさん達は、タープ設営や炭熾し、テーブルを設置と大活躍 

クッキーちゃん、パパさん曰く『マザコンボーイ』
お母さんが席を離れることを感知すると・・泣いちゃいます 
お母さんが大好きなのよね~クッキーちゃん 
20070509115719.jpg

ってことは・・・こいつは・・・完全に『ファザコンガール』
20070509115701.jpg

チョコちゃんは相変わらず食欲旺盛 なんでも美味しくいっただっきまーーーす
うちで何も食べさせてないみたいや。。恥ずかしいからやめろ~』byチョコパパ
20070509115729.jpg

そして、いつもほのぼのとしていて、独特な味わいをかもし出しているリクくん、お兄ちゃんになったのよね まだパピーなので今回は参加できなかったけれど、ヨーキーの弟のジュニアくん
今度は一緒に遊べるといいな~
20070509115814.jpg

リクくん今日もモコが大好き
ママ曰く『初恋のモコちゃんやもんなぁ
20070509115829.jpg

そして、遠くを見つめるこのらぶちゃんもなんと・・・この翌日突然・・
20070509115841.jpg

シーズーの『ポッキーちゃん』という弟ができて、
お姉ちゃんになったらしいw( ̄▽ ̄;)w

またまた今度会うときの楽しみが増えました
20070509115852.jpg

わんズもお父さんもよく走り・・・今日はみんなぐっすり寝られるね
20070509115933.jpg

最後はみんなで記念撮影
20070509115911.jpg

大活躍してくれた頼もしいパパさん達、お疲れ様でした
前日からいっぱい準備してくれたママさん達、ありがとね
出会いという素敵なプレゼントを運んでくれた可愛いわん達、ほんとにありがと~

| ペット | 2007-05-09 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |