モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いいとこみっけた(^○^)

先日うちのすぐ近所の公園で行われた狂犬病の予防接種なのですが、私の風邪による体調不良でもっちゃんを連れて行くことができませんでした。
で、木曜日にフィラリアのお薬をもらいがてら、一緒に予防接種もしていただこうと、いつもの動物病院へいってきました
年一回していただいている血液検査の結果もまったく異常なし
で、前々から気になっていた脱臼癖ですが、股関節の検査もしていただいたところ、こちらももうしっかり入っているとのこと   よかったぁ~
ほかの飼い主さんに褒められるほど、待合室でじーっとおとなしく待っていられた、とってもお利口さんのもっちゃんでした

混みあっていたせいか病院を出たらもうお昼過ぎ。
ドッグカフェにでもお昼ご飯食べに行こうか?などと話していると、突然テッピー君がひらめいた
テッピー君がいつも行く激安の散髪屋さんの近くに、ピザ専門店がオープンしたのですが、たしか店の外にテーブルと椅子があったあそこならモコが一緒にいても大丈夫(⌒^⌒)bって。
『GALLERIA(ガレリア)』というそのお店は、エコールロゼという大きなスーパーの右遊歩道突き当たりにありました。
お店の外にテーブルが2つ。なんと、壁にはワンちゃん用のリードフックまでついていたりなんかして
20070429162052.jpg

ここでSサイズのマルゲリータ(390円)とポテトとドリンクのセット(290円)をそれぞれ注文お昼ごはんにちょうどいい量でした。
それよりなにより・・・ピザ生地がすごく美味しかったんです 
日ごろ食べ慣れた宅配ピザとは一味も二味も三味も違いました。
20070429162102.jpg

モコと一緒にふらっと立ち寄って、美味しいものが食べられる、なんて幸せ
こういうお店、近所にどんどん増えたらいいな~
またちょこちょこ食べに行こね~

| ペット | 2007-04-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のうららのクリとモコ♪

今月はじめに私がひいた風邪は、それはそれはしつこかったです 咳が長引いて、治るまでに2週間以上を要しました(T^T)
そして私が治りかけた頃、このしつこい風邪に今度はテッピーが苦しめられ。。。
最近ようやく2人とも咳から開放されたかな~

咳も大分落ち着いてきた先週末、クリがうちのお散歩コースに遊びに来ました
クリと一緒にお散歩に行くの、ほんと久しぶりだねぇ~もっちゃん
クリ。。。相変わらずあんたって。。おっさん。。
Σ(゜m゜=)ハッごめんお姉ちゃん
20070425174021.jpg

朝から姉の車のメンテとお買い物に付き合わされたクリさん、ちょっぴりオネムのようです
20070425173021.jpg


クリさん今月27日でちょうど3歳半。相変わらず実家のスーパーアイドル
実家の父曰く『クリほどべっぴんの犬はどこにも居てへん』そうです。。。はいはい
クリ、あんたももっちゃんに負けないくらい幸せな子やね
あれ?眠たかったんじゃないの?クリさん(^◇^)
20070425173042.jpg
こんないいお天気だもん。寝てるのもったいないね

そしてもう一人の幸せさんは、あと半月ほどで3歳
相変わらずちくちくボールに熱中しておりました。
もぉ。。ほんといつまでもおこちゃま 
でもね。。。いつまでもおこちゃまのままでいていいからね
20070425173053.jpg

とても穏やかな、そして麗らかな、気持ちのよい春の一日でした

| ペット | 2007-04-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

願わくば・・・

毎年恒例になった吉野山でのお花見
今年は4月12日に行こうと、3月の終りごろからテッピーと決めていました。
ところが私、直前になって高熱と咳の出る風邪をひいてしまいまして。。。
でもね~年1回のお楽しみだもん。気合で治しましたとも(実は・・・まだ治っていません

とても暖かくていいお天気の吉野山来てよかった~吉野山
20070413205315.jpg

去年のお花見のときにとても見晴らしのいい場所を見つけて『来年はここでお弁当食べよう』って決めていた場所がありました。そこまでちょびっと山登りです。
20070413205356.jpg

あったあったここ いいとこでしょ~
シートを敷いてお弁当を食べて、おやつを食べて、のんびり、まったり
もっちゃんはここでもちくちくボールに夢中。
通りすがりのハイカーのおば様に投げて遊んでいただいたり・・・もぉ~泥まみれ草まみれワラまみれ
20070413205418.jpg

かく言う私もハイカーのおば様達が熱心に採っているものが気になって。。。。
探して見ると・・・・けっこう周りにいっぱいあるんですよ~わらび 
お花見以外の新しい楽しみを見つけてしまいました(`∇´ )にょほほほ
もうおそらく吉野の上千本の桜もこの週末あたりで終わりそう。
風が吹くとハラハラ~~と花びらが空に舞い上がっていきます。そのなんとも幻想的な光景をうっとり眺めていると、ふと西行さんの歌が頭に浮かんできました。
20070413224851.jpg

。。。なんか。。。わかる気がする

でもね、今の私は願わくば来年も、再来年も、その次の年も、またその次も・・・ず~っとみんな元気で、ニコニコ笑ってこの場所でわらびを採・・いや・・桜を見たいな~

| ペット | 2007-04-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜の下で♪

大阪の桜がぼちぼち見頃を迎え始めた4月4日、テッピーとお休みが合ったので、急遽3人で近くの河川敷に桜を見に行くことにしました
ここは桜並木が延々と続く、地元ではかなり有名な桜の名所 
毎年桜が見頃になるの土日には、車を止めるところがないくらい沢山の人で賑わう場所なのです。
20070411141950.jpg

でもこの日は平日、しかも肌寒いということもあってか、お花見シーズンの割には思ったより人も少なめでした。
早速満開の桜をバックに,もっちゃんとおとーたん記念撮影
は~いテッピー、もっちゃん、いい顔して~
・・・おお~~w( ̄▽ ̄;)w!!もっちゃんはね、まぁもともと可愛いからね、可愛く写って当然なんだけど・・・・て・・テッピーがぁ
テッピーみてみ~!!めっちゃオトコマエに写ってるでぇ~
え、おれ、ほんまに
20070411141613.jpg

さぁ~て、冗談はこれくらいして(byテッピー)そろそろお昼ごはんにしようか
急遽決まったお花見なので、冷蔵庫の中にあるもので作ったいろどり無視のお弁当です
でもね、綺麗なお花を眺めながらお外で食べるお弁当は、ほんとに美味しいね
20070411141646.jpg

ご飯のあとは、桜並木を下から眺めながらお散歩。
周りに誰もいなかったので、ちょっとだけもっちゃんにボールを投げてあげました。
相変わらず好きだねぇ~もっちゃん
20070411141703.jpg

石川を後にし、桜を探しながらドライブをすることにしました。
桜から桜への数珠つなぎドライブをしているうちに、とうとうテッピーの会社の近くにある公園まで来てしまいました(^▽^;)
車に覆いかぶさるように枝を伸ばした桜の下で、サンルーフを全開にしてパシャ
どうせ撮るなら車の屋根の一部が入るように撮ってくれ~だの何だのと細々注文をつけるテッピーくん。。。。
何でわざわざそんな邪魔なもん入れなあかんのよ~
20070411142249.jpg

もっちゃん、正解さすが鋭いね~

| ペット | 2007-04-11 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |