モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩日和♪・・・でした(^。^;)

寒波襲来でここ数日とても寒い日が続いていた大阪ですが、今日は朝から風もなく、とってもいいお天気
暖かいうちにと思い、12時半ごろからもっちゃんとお散歩に行きました
もっちゃんとこうしてゆっくりとお散歩するの、すごく久しぶりだねぇ
20070109211425.jpg

こんな暖かい日はめったに無いからね、今日はこのお池を1周してみようか
のんびりのんびりと歩いていると、ワンちゃんを連れた人、ウォーキング中の人、始業式を終えて遊びに来ている子供、たくさんの人が声をかけてくれます。
そのたびに立ち止まってはシッポブンブンふって甘えてみたり、コロンとひっくり返ってお腹出してみたり・・・ちっとも前に進まないねぇ
でもね、前に進まないの、もっちゃんだけのせいってわけじゃないのよね(⌒^⌒)b
はい、おかあたんの長話も多かったです(^^;;
気がつくとなんとなぁ~く夕方っぽくなってきて。。。寒くなってきたね
20070109215912.jpg

そしてついに・・・
20070109215923.jpg

寒さですっかり歩く気が失せたもっちゃんの『抱っこぉ~』
ごめんごめん<( ̄∇ ̄)ゞ久しぶりの散歩が楽しかったのは、もっちゃんだけじゃなかったって事よ

皆さんにご心配をおかけしておりました年明けからの勤務ですが、また週3~4日、たまに半日勤務という10月以前のゆったりとしたものに戻っていました
これからもぼちぼちと頑張っていきます
きっと皆さんが祈ってくださったおかげです(o^∇^o)ノ
ありがとうございました

| ペット | 2007-01-09 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

昨日は一日雨の大阪でしたが、今日はまあまあのお天気
テッピーの風邪も治ってきたので、家の近所の神社に初詣に行くことにしました
テッピーさん・・・お外に出るの・・5日ぶり

例年1日に初詣にきたならば、鳥居の外までお参りするための行列ができているのですが、さすがに3日ともなると落ち着いたもんです。
20070103223234.jpg

小っちゃい小っちゃい神社なので見るところも特になく・・・さ、買い物行って帰ろっか
近くのDエーに行って、晩御飯のおかずと、久しぶりにシュークリームを買って帰りました。
コーヒーを入れてシュークリームを食べていると、あまりにももっちゃんが潤んだ瞳で見上げるので・・・ちょびっとだけおすそ分け また負けちゃったよ
20070103223248.jpg

20070103223257.jpg

お正月休みもあと1日、明日を残すのみとなってしまいました。。。
7連休って喜んでいたのに、あっちゅう間に過ぎちゃったよ
1月の勤務表をまだもらっていないんだけど、もうパートさんも復帰してくるだろうし。
また週3~4日、半日勤務もたまにアリの、ゆったりのんびりとした勤務に戻っていますように

| ペット | 2007-01-03 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年です~♪

新年明けましておめでとうございます20070101163951.jpg

お、もっちゃん、いける口だねぇ
20070101164041.jpg

今年のお正月はテッピーが風邪の為、テッピーの実家には帰らず自宅でのんびりと過ごすことになりましたな、なんなんだこの笑顔は。。。

気がついてみればなんと2ヵ月半ぶりの更新となっていまいました
10月半ばくらいになって、突然施設で働く複数のパートさんたちの間で収入制限が発生 
8月から働き始めた私は収入制限が関係ないもので、12月末までものすごいハードな勤務を強いられる破目に陥ってしまいました。。。
この間、パソコンの破損&修理、義母さんの体調不良、ノロウィルスの流行による職員の減。。。今までののんびりとした生活が激変してしまいました
更新できない間にメッセージを下さったあきちんさん、らぶちぇりパパさん、MIKIさん、ひろき&なみさん、ほんとうにお返事できなくてごめんなさいねm(_ _;)m
そして心配してくださった多くの皆さん、お励ましのお言葉、ありがとうございました

どうかこの新しい年が、皆さんとご家族、そして皆さんの可愛いワンちゃんとりまして、すばらしい年でありますよう、心からお祈りしています

| ペット | 2007-01-01 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |