モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご近所ワンズと♪

8日の日曜日、ご近所11人+6でバーベキューをしに『海ふれ』に行ってきました
もう1ヶ月以上前から計画していたバーベキュー 前もってお休みも申請していたし、バッチリ
・・・のはずだったのに・・・当日私自身の手違いで仕事になっていました。何とか頼み込んで午後からオフにしてもらい、仕事が終わったその足で私だけ遅れて海ふれに到着
相変わらず休日の海ふれは、バーベキューの人たちで大賑わいでしたよ
その人たちをかき分けかき分け・・いましたいましたまた今回もど真ん中だよ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

今日初参加のくっきーちゃん。もうすぐ関節の手術なのよね。手術の前に思いっきり走らせてあげたいと夜勤明けなのに来てくださって、あれやこれや大活躍してくださったやさしいパパさんと、おいしいおにぎりや手作りケーキ、コーヒーまで持ってきてくださったステキなママさん
くっきーちゃん、君は幸せだねぇ
20061010233024.jpg

食いしん坊ペア、くっちゃん&もっちゃんも健在・・・相変わらずやなぁ~あんたら(^。^;)
20061010233040.jpg

お?こちらでも新しい食いしん坊ペア誕生か ちょこちゃん&・・・
・・・クリさん、またあんたかい
20061010232920.jpg

食事の後は大きな広場でお遊びタイムです
みんなとっても嬉しそう
20061010233121.jpg

20061011233534.jpg

そして今回もまた・・・地球外生物のあなた
20061010233101.jpg

もしワンちゃんがいなかったら、ただ挨拶をしてすれ違うだけだったかもしれない。いや、挨拶もしなかったかも・・・・
でもワンちゃん達のお陰でご近所さんと仲良くなれて、どんどん仲間の輪が広がっていく。。。ワンちゃんってなんて素晴らしい存在
私達に沢山の出会いをくれるワンのみんなに、心から(^人^)感謝♪

| ペット | 2006-10-11 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原~後編~

日が暮れたら就寝、夜明けとともに起床
キャンプの朝は早いです
まずは寝覚めのモーニングコーヒーを一杯
9月も末になると、高原の朝の空気はとっても冷たくて、ふ~っと息をはくと白くなります。
20061002094346.jpg

暖かくして3人でお散歩に行きました。澄んだ空気の中、素晴らしい景色を眺めながらのお散歩は、とっても気持ちが良かったです
20061002094355.jpg

朝ごはんは、大阪から持ってきたチルドのピザ
ダッヂオーブンに入れてコンロにかけて焼いただけの楽ちん調理ね
しばしの休憩タイムの後、この広大なキャンプ場の探検もかねて、ハイキングコースを歩きに行きました。とにかく沢山サイトがあるので『来年はこのサイトにしよう』とか『いやぁ~、こっちもええで~』とかあ~だこ~だ言いながらのハイキングです

帰ってきた後、テッピーはサイト内にある木に両端をくくったハンモックで、気持ち良さそうにま~~~ったり 
そんなテッピーが気になるもっちゃん。
20061002094410.jpg

もっちゃんもハンモックにのっけてもらって、一緒にま~~ったり
20061002094421.jpg
 
な~んもしないで、小鳥の声、虫の声を聞きながら、ただ流れて行く雲をぼんやり眺めているだけ。
それだけなのにすごく贅沢な時間を過ごしているような気がしました。
私も、テッピーも、もっちゃんも、同じ時代に生まれて、家族になって、同じ場所で同じ時間を共有して・・・うまく言えないけれど、この時間がとても愛しい。。。ず~~っとこの幸せが続いたらいいな~
そんな事を思っていると、ぶわ~っと涙が溢れてきました
最近涙もろくなってきたなぁ。。。私も歳かしら

早目にお風呂を済ませて、夕飯はジンギスカンパート2
キャンプ場で食材を用意してもらいました。今日のは生ラムよ~ん もっちゃんも食べる気満々♪(* ̄ー ̄)v
20061002094436.jpg

ご飯はテッピーが飯ごうで炊いてくれました。テッピーご飯炊くのすごく上手でね、1回も失敗したこと無いんですよ~
キャンプ最後の晩御飯、すごく美味しかった~
晩御飯の後は暖かくして椅子の背もたれを倒して『お星様の観察タイム』です。
蒜山高原ではものすごく星がよく見えます
人工衛星まで見えるんですよ。星を眺めていた1時間くらいの間に、流れ星も3つくらいみつけました

翌朝はお散歩&朝食の後、早々に撤収作業。設営の時と同様、撤収にも結構時間かかるんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
汗だくでの撤収作業ののち、蒜山高原キャンプ場を後にして大山方面にドライブに行きました。
20061002094502.jpg

2泊3日、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。。
来年は3泊ぐらいしたいなぁ

| わんこ連れキャンプ | 2006-10-03 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原に行ってきました♪

またまた久しぶりの更新です
実は9月26日から、岡山県にある『蒜山高原キャンプ場』で2泊3日のキャンプをしてきました。
連休をもらったもんで、帰宅後の勤務が連勤になってしまい、なかなかパソコンにむかうこともできず。。。今頃書いています(~_~;)

朝9時半頃に出発 中国道→米子道を経て蒜山高原に着いたのは13時頃でした。
高速の蒜山出口を出てすぐの道の駅『風の家』で、ちょびっと休憩 ここの道の駅は野菜市場も併設されていて、収穫したてのお野菜や果物がいっぱい並んでいました もちろん・・・購入ね
20061001180850.jpg

蒜山高原と言えば『ジンギスカン』ですよね~
お昼ご飯はテラス席のあるジンギスカンのお店『ウッドPAO』でいただきました。
20061001180904.jpg

もっちゃんにもおすそ分け 
うわぁ~~~お口あけて待ってる
20061001180914.jpg

で、食後のデザートはもちろん
20061001180929.jpg

もっちゃん、ラム肉の次はジャージーソフトまでおすそ分けしてもらって、今日は嬉しいね

食事&デザートの後は、いよいよ蒜山高原キャンプ場へ
このキャンプ場のサイトの区画はゆったりと大きくとってあって、どこもハズレがなさそう
この日は私達以外宿泊者無し どのサイトでもいいですよ~とのこと。 やった・・・貸切りだぁ~~
テントの設営、タープの設営、テーブルと椅子のセッティング、ランタンの設置・・・キャンプって設営に結構時間がかかるんですよね
20061001180944.jpg

他の宿泊者がいないので車の心配もなく、もっちゃんはこの広~~いキャンプ場でハイテンションで走り回っていました
20061001181016.jpg

設営の後、車で5分のところにある温泉に汗を流しに行き、温泉から帰ってきてからご飯の準備。
初日のメニューは野菜とベーコン、ウインナーの煮込みとフランスパン。日が暮れてからのあまりの寒さに絶えられず、さっさと食べてテントに入ってしまったので写真は無しね

テントの設営や、バカっぱしりやなんやかんやでお疲れのご両人。小学生並みの時間に就寝してしまいました。。。お疲れさん。明日は何してあそぼっかね
20061001181044.jpg

| わんこ連れキャンプ | 2006-10-01 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |