モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふら~っと奈良公園へ

20日は朝から秋らしくとっても爽やかないいお天気
この日もテッピーと休みが合ったので、奈良の銀行に用事もあったし、ついでに奈良公園へと足を延ばすことにしました。
20060922232910.jpg

お給料前ゆえ、もちろんお弁当もちね(⌒^⌒)b 冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作ったので、あんまりいろどりの良くないお弁当になっちゃいました 
でも、お外で食べたらどんなお弁当でもおいしいよね
20060922232930.jpg

前回奈良公園にきた時、鹿さんに対して結構強気に出たもっちゃんでしたが、その強気が災いして鹿さんを怒らせ、ちょびっと怖い思いをしたモコさん(^。^;) 
今日はとっても低姿勢です。そうそう、それでいいのよ~(*^m^)o==3
20060922232946.jpg

先日の海ふれ同様、平日の奈良公園、これまたがらんがらんでした。
東大寺の大仏殿などは修学旅行生で溢れかえっていましたが、隣の大きな広場には数えるほどしか人がいません
ゆったりのびのび昼寝し放題です
20060922233017.jpg

のんびりした後は、東大寺周辺を散策。モコが池を覗き込むと、たくさんのコイが集まってきます。しばらく興味深げに覗き込んでいましたが・・・・
20060922233042.jpg

急に怖くなったのか、おとうたんに助けを求める相変わらずビビリのもっちゃんでした
20060922233054.jpg

奈良公園に行く途中の田んぼのあぜには沢山の彼岸花が、奈良公園には金木犀が咲いていました。
まだ30度を超える日もある大阪ですが、もう秋なんだなぁ。。。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
皆さんも沢山の秋、楽しんでくださいね~

| ペット | 2006-09-23 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのレジャー

木曜日、久しぶりにテッピーと休みが合いました。
前日までの雨も上がりそこそこのお天気になったので、バーベキューコンロを持って【海ふれ】にお昼ご飯を食べに行くことにしました
冷蔵庫の中にある焼けそうなお野菜を切って袋に詰め、後はスーパーでお肉やホタテやハマグリなどを購入

現地に着くと、平日ということもありバーベキュー広場にはだぁれもいません。がらんがらんの貸切状態です
早速タープを設営。テッピーに炭を熾してもらってバーベキュー開始です
20060916152519.jpg

貝類の時にはそうでもないのですが、やっぱお肉を焼きはじめるとイソイソうるさいんですよ~このムスメは
20060916151758.jpg

さすがにね~ネギ塩豚トロだから、もっちゃんには無理よ~(⌒^⌒)b
あらら・・・いじけちゃってるわ(^。^;)
20060916151812.jpg

いじけたけれど・・・
20060916151822.jpg

振り返ってる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

普通のお肉を焼いて、もっちゃんにもおすそ分け。
もっちゃん、炭火で焼いたお肉だよ~。おいしいでしょ
20060916151847.jpg

スーパーでエリンギを買って、豪快に手で裂いて焼いて食べました。
松茸ならもっと嬉しかったなぁ あ、でもコリコリして美味しかったよ

〆はコーヒーと、スーパーで買ったヒロタの栗シュークリーム
20060916151904.jpg

突然思い立ったBBQだったけれど、久しぶりにレジャーって感じの楽しい1日でした。
20060916151917.jpg

テッピー、タープのセッティングや炭熾し、お片づけまで大活躍
こういう自分の好きな分野の事をするときは、ほんまにマメなテッピーくん、お疲れ~

| ペット | 2006-09-16 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

わすれないよ。。。

モコには同胎犬の姉妹がいます。名前は『かりん』ちゃん。
20060911155853.jpg

ペットショップでモコをお迎えした日、同じケースにかりんちゃんも入っていました。ふたりとも可愛くてね。どちらにしようかとっても悩んだ末、『連れて帰ってアピール』の強かったモコの方を我が家に迎えたんです。
でもね、一人残してきたオチビちゃんが気になって、もしまだポツンとあそこに残っているなら一緒に育てよう!そう思ってペットショップに電話したんです。そうしたら、モコを連れて帰ったその日の夕方、そのオチビちゃんも新しい家族に引き取られたとのこと。ホッとしました。

ある日、行きつけのドッグカフェのお客さんアルバムで、モコそっくりのワンちゃんの写真を発見しました。名前はかりんちゃん。住んでいるところもうちと同じ市内。ひょっとしてこの子。。。と思いました。
前々から『あのオチビちゃんは幸せに暮らしてるかなぁ。』とテッピーと話していたので、ネットで検索してみたりもしました。
でも手がかりがまったくつかめず。

ところが今年の春、かりんちゃんのご家族の方がうちを突き止めてくださって、いつものお散歩コースの公園で聞き込みをしてくださっていました。やっぱりかりんちゃんはモコの同胎の姉妹。あの時一緒にケースに入っていた子でした。ず~~っと会いたかったモコの姉妹、かりんちゃんにやっと会えました。嬉しかった~(*´∇`*)
20060911155910.jpg

モコと性格も似ているんですよ。人間が大好きで、ワンちゃんに対してはちょっとビビリちゃんで。初めてのワンちゃんには大体怖がって吠えるみたいなんですが、かりんちゃんモコには吠えなかったね。時間をかけたら絶対ふたり仲良くなれますねぇ♪ってお話していました。

今朝突然、かりんちゃんのご家族からメールがあったんです。
『昨日かりんが事故で亡くなりました。会ってやってもらえませんか』
え?! なんか頭が真っ白になって。。。しばらくすると涙がボロボロ出てきました。
おうちにおじゃますると、小さな箱の中にかりんちゃんが横たわっていました。春に会った時と同じ、モコとおんなじ色おんなじ手触りのふわふわの巻き毛。愛らし横顔。
昨日の夕方公園をお散歩している時、突然何かに驚いて道路に飛び出し車にひかれてしまったとのこと。
同じ市内にモコの姉妹が住んでいると思うだけで、とっても嬉しかった。これからかりんちゃんとモコ、どんどん仲良くなって一緒にお出かけしたかったなぁ。カフェにも行こうって話していたのにね。
20060911155920.jpg

でもね。。今日かりんちゃんのおうちにお邪魔してわかったこと。
2年4ヶ月という短い一生でしたが、かりんちゃん、ほかのワンちゃんの一生分に相当するんじゃないかと思えるほどの愛情を、家族の皆さんから注いでもらっていました。可愛がってもらっていました。
短い一生だったけれど、幸せだったんだね、かりんちゃん。
もう会えなくなっちゃったけれど、かりんちゃんはずっとモコの姉妹だからね。
ずっと忘れないよ。かりんちゃん。

| ペット | 2006-09-11 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

思い出は。。美しすぎ!!

またまた1週間ぶりの更新となりました。最近すっかり定着しつつあるなぁ。。
仕事自体はそこそこ休みもあるのですが、休みの日はやりたい事や勉強したい事などが出てきて、なかなかパソコンを開く事もできず。。。
お友達のHPやブログもなかなか訪問することできなくて、ほんっっとーーにごめんね
仕事をはじめて1ヶ月ちょっとたちました。周りの先輩達やおじいちゃんおばあちゃんに助けられ、ようやくぼちぼちといろんな事が頭に入ってきだしました
でもね。。相変わらずおばあちゃんの名前を覚えられない だってぇ。。。みんな同じような服装、年恰好、髪型、シワ加減なんだもん。。。
マイクロバスの運転手さん曰く『ま、年末までには覚えられるやろ』 今年中には覚えられるよう、がんばります

先日お出かけからの帰り、以前住んでいたところを通りました。
お散歩時間には少し早いけれど、引っ越す前までパピーのモコと通っていたグランドに行ってみました。
もっちゃんもおかあちゃんもドキドキのお散歩デビューをした場所
そこで出会ったオトコマエでやさしいチロちゃん
20060907201238.jpg

モコはチロちゃんが好きみたいで、いっつもチロちゃんにじゃれて、時にとび蹴りなどしていました
でもチロちゃんはモコ対しては決して怒ることもなく。。。ほんと、カッコイイ男の子だったなぁ
20060907213020.jpg

もっちゃん、もうすぐチロちゃんに会えるね
『チロちゃん』と言うと、グランドをキョロキョロと探すもっちゃん
20060907201257.jpg

しばらくすると、幼なじみの面々が集まりはじめました。
モコ、チロちゃんだよ~\(o⌒∇⌒o)/・・あれ
。。。チロちゃん。。。
20060907201309.jpg

チロちゃん、えらい丸っこくなってる。。。
最近激太りしたらしく、なんだか別のワンちゃんみたいになっちゃって
そっかぁ。。チロちゃんもう6歳になったんだ~
飼い主さん曰く『チロもおやじ太りしてきたみたいなのよ~
20060907201322.jpg

普段よそのワンちゃんが来たら、みんな警戒して吠えるらしいのですが、もっちゃんの事は覚えてくれてるみたいで、昔と同じようにさりげな~く受け入れて一緒に遊んでくれます。もっちゃんも、昔と同じように、飼い主さんから飼い主さんに渡り歩いて甘えていました
20060907201333.jpg

お散歩デビューのその日から知っている皆さんに『モコちゃんはホントにイイコに育ったね~』って褒めてもらって、すごく嬉しかった母なのです
もっちゃん、またみんなに会いに行こうね

| ペット | 2006-09-07 | comments:17 | TOP↑

| PAGE-SELECT |