モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

涼しい一日♪

今日の大阪は比較的気温が低く、とてもすごしやすい一日。
今日はモコを連れて実家に行きました。
ボックスに入ることを拒否したもっちゃん、近頃はこんなふうに座席にはり付く様な格好で乗っています。車が動いている間中、ず~~っとこんな感じで。
20060830232348.jpg

でもね、信号待ちの時などは、たま~~にこんな感じで立ち上がってお外を眺めたりするんですよ。
20060830232637.jpg

そんな時は『動くよ~!!フセ!』というと、ふたたびはり付きポーズに。
最近、もうボックスに入れるのはやめて、犬用のシートベルト用補助ベストにしようかなぁ。。。な~んて気持ちがゆらゆら揺れている母なのです( ̄~ ̄;)

夕方モコ&クリを連れ実家近くのグランドに、姉とお散歩に行きました。
まだ4時半くらいでしたが、今日は汗をかかないくらい涼しい夕方でした。こんなふうにだんだんと涼しくなってくると嬉しいな
20060830232326.jpg

あらふたり仲良く一緒に並んで歩くなんて、いい感じ~

大きなグランドを1周して家に帰ろうとすると。。。
クリさんが座り込んで動こうとしません。
もっちゃん、クリに帰ろ~ってゆうたげて
20060830232420.jpg

20060830232435.jpg

暑いときは早く帰ろう帰ろうとしていたクリですが、今日は涼しいせいか、もうちょっと遊びたかったらしい
20060830232447.jpg

そんなクリも、姉の魔法の言葉『ほな、クリばいば~い』に屈し、そそくさと車に乗り帰っていきました

8月から働き始めて初の4連休だったけれど、あっという間に終わっちゃいました。
明日からまた仕事。。。がんばろ~

| ペット | 2006-08-30 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと水遊び♪

約1週間ぶりの更新となりました。。。
この1週間、書きたいこともいっぱいあったのに。。。
20日の日曜日の夕方、5時半かららぶちぇりご家族と海ふれで夕涼み♪
テッピーはお仕事だったので、もっちゃんとふたりで行きました
らぶちぇりママさんから、とっても嬉しいプレゼントいただいちゃった
20060827225420.jpg

22日はテッピーと2番目のお兄ちゃんと3人で、和歌山にあるゴルフ場のミニコースに行きました。
結構大きなコースでね、池越えがあったり、バンカー越えがあったり。。。
このアホみたいな猛暑の中、2周もして両腕真っ赤になりました
でも、ゴルフって面白~~い いっぱい練習して、いつか本格的なコースに出てみたいな
モコおとなしくおうちでお留守番していましたよ

今日はテッピーと休みが一緒になったので、念願のプチ川遊びに行ってきました
ほんとはキャンプにでも行きたかったのですが、目的地行が今日明日雨の予報だったので、急きょ取りやめです。
で、奈良県の東吉野というところにある高見川に遊びに行きました。
途中お昼ご飯用に『や○との柿の葉寿し』を購入。
やっぱ柿の葉寿しは『や○と』が美味しいねぇ~~~(や○とのまわしもの、りょぴこ)
20060827232110.jpg

お昼ご飯の後、待ちに待った川遊びですヤッホー(ノ^∇^)ノ。。。おや
ウキウキのお母たんと対照的に、ちょっとブルーの入っているもっちゃん
20060827232124.jpg

せっかく遊びにきたんだからさぁ、テンションあげていくよぉ~もっちゃん
テッピーに捕まえていてもらい、少し離れたところから『モコ~』と呼ぶと私の方に一生懸命泳いできて、
20060827232140.jpg

今度は逆にテッピーに呼んでもらうと、テッピーの方に泳いでいく。
20060827232157.jpg

去年私が姉やクリと川遊びに行った時、テッピーはお仕事だったから
モコの泳ぐ姿を見るの初めてなのよね~。
『ホンマや!泳いでるぅ~~~』と感激してはりました
20060827232208.jpg

この写真の後、突然雷がゴロゴロと鳴り出して夕立がきたので、大急ぎで撤収です。
短い時間だったけれど、やっと念願の水遊びができました。
9月の暑~~い日に、もう一回くらい水遊びできたら嬉しいな

| ペット | 2006-08-28 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、またメロメロだ・・・

2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきましたよ~
ここだけの話ですよ。。もっちゃんには内緒ですよ( ̄b ̄) シーーッ!!
もぉ。。実はね。。お散歩行くの恥ずかしいくらいボサボサ状態だったんです 
もちろんもっちゃんのせいじゃないの
早くトリミングに連れて行ってあげなかったおかあたんが悪いねん
恒例のトリミング前写真をパシャ
う~~ん、今回も限界超えてますなぁ
20060819204242.jpg

今回はトリミング中にカラオケには行かず、テッピーのメガネを近所の眼鏡屋さんに新調しに行きました
テッピーは真剣にメガネを選んでいましたが、私はメガネよりも店員さんのお兄ちゃんのピチピチスラックスに目がくぎ付け
最近の若いお兄ちゃんって、あんなスパッツみたいな細いスラックスはくのねぇ。。。

さて、あっという間にお迎えの時間
もっちゃんお待たせ~
さっそく家に帰って、朝と同じ場所で変身後写真をパシャ
20060819204255.jpg

すごくスッキリしたでしょ
今回はサマーカットで胴体を5ミリにしてもらいました。でも初めての5ミリなので、短すぎるかなぁと少し不安だったのです。。。全然オッケーよ
少し涼しくなってから、お散歩に行きました
すれ違う沢山の人が『わぁ~かわいい~~~』と微笑みかけてくれます。
なんか。。。すごく嬉し~
20060819204334.jpg

しばらく歩くと、くっきーちゃん&パパママを発見
ワイワイお話しながらの楽しいお散歩になりました
くっきーちゃんの8月のリボンは予想通りひまわりでした
9月は・・・なんだろう??台風の渦巻き型リボン まさかね
20060819204317.jpg

今日はね、トリミングで疲れたもっちゃん。ご飯のあとすぐに爆睡してしまいました
20060819204344.jpg

もっちゃん、今日はおつかれさん

| ペット | 2006-08-19 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

どないなってんの(?_?)

久々の更新でございます。。。でへっ
毎日あっついです。昨日の大阪は37.4℃平年よりも4℃も高いって。。。一体どないなってんの~~
土日月と3連勤。入浴介助でいっぱい汗をかきました。さぞかし体脂肪も燃えたことだろう、痩せただろう。
昨日体重計にのってみたら。。。100g増えていました。。。一体どないなってんの~~
昨日今日と休みだったのですが、実家のお仏壇にお参りに行ったり、お部屋のお掃除したり・・・お休みの日って、なんであっちゅう間に過ぎていくんでしょうね。。。

今日お掃除をしてお買い物に行って、夕方ちょこっとパソコンを開いていると。。。ほら、はじまった
もっちゃんお得意の2段階おねだり
まず、眼力で訴えてから。。。
20060816215545.jpg

トドメの腹出し
20060816215556.jpg

これでたいていの望みは叶うもんだと固く信じているもっちゃんです
まぁ、ね、それを見てついつい望みを叶えてしまうダメ飼い主のせいなんですけどね

今日は九州のほうにある台風の影響で、朝から強風の大阪です
20060816215803.jpg

もっちゃんが誰かを見つけたようです
20060816215631.jpg

同じマンションに住むおじちゃんです。マンションに入居してすぐの頃から、いっつも声をかけてくれるこのおじちゃんがもっちゃんは大好き こんなふうにペッタリとシッポふりふり甘えます
あんたはホントに社交的やね~
テッピーや私がご近所の方ともたくさんお知り合いになれたの、み~んなもっちゃんのお陰やで
20060816215642.jpg


そうそう、昨日お散歩からの帰り道、面白い子に出会いました。
このこ、最初モコが間違えられたことがある『ノーフォークテリア』だと思ったのですが、なんと。。。
20060816215814.jpg

すご~~い愛くるくて可愛い子ダックスとパグのミックスってこんな子になるんだ 
面白いね~

8月も半ばを過ぎましたが猛暑が続いています。
皆さん熱中症にならないように、しっかり水分補給をしましょうね~
どうか夏バテなどされませんように

| ペット | 2006-08-16 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

最近ちょっと頑固もん?

おそらく今の時期限定だと思うのですが、仕事関連のことやワタクシゴトなどで、なんやかんやバタバタ忙しかった今週のもちゃ家です。
結婚してから今まで、比較的のほほんと暮らしていましたが、1日がもっと長かったらなぁ~と初めて思いました
お仕事の日は帰りにお買い物に寄って、帰宅後の熱烈歓迎セレモニーの後、ご飯をセットしてからモコのお散歩へと出かけます。
だいたい6時半くらいからだんだんと夕焼け小焼けになってきて、涼しい風を浴びながらのお散歩です
20060810203648.jpg

一昨日、仕事が休みだったので、姉とクリがうちにケーキを持って遊びに来ました。
クリはうちのソファーが大のお気に入り
いつも当然のようにうちのソファーにドーーーンと寝そべってVIP待遇でお昼寝をします
20060810203720.jpg

そしてモコはというと・・・・
ちっちゃくなって隅っこに寝かせてもらっています 
20060810203730.jpg

昨日はお仕事でしたが今日はオフ
実家に用事があったので、モコを連れて行ってきました。
そのモコが。。。困ったことに車のボックスに入れると、かたくなに出ようとするんですよ~。で、こんなふうに無理やり自分でボックスを押し潰して寝そべるんです( ̄~ ̄;) 押し込んでも押し込んでもこんな感じで。。。
どうしても表に出るんだという、ものすごく強い意志みたいなのを感じます
20060810213034.jpg

前のカート兼リュック兼カーシートの時は、比較的おとなしかったのに、これに変えてからどうも調子が狂っちゃったなぁ。
穴開けちゃったけれど、やっぱりまたアレ、買おうかなぁ。。。
表に出てエアコンの風を横からまともに受けるもんだから・・ほら 
もっちゃんべっぴんさんが台無しやで
20060810203742.jpg

| ペット | 2006-08-10 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

あっついねぇ~(;´▽`A``

毎日あっついですねぇ。このところ大阪は連日猛暑です。
今日も36℃を超えるらしい。
そんな猛暑の大阪に住むもっちゃんから皆さんにご挨拶
20060805140839.jpg


今日はめでたくお仕事お休みです
昨日はテッピー仕事がお休みだったのですが、今日は入れ替わり。
今月は見事なまでにお休みが合いません。
でもね、私としてはモコをひとりにする日が減るのでその方がありがたいかな
仕事から帰ってきて、駐車場に車を止めてマンションまで歩いていると、少し離れた場所でお散歩中のテピモココンビを発見モコは私にまったく気がついていないようだったので『モコ~』と声をかけるとものすごい勢いで走ってきてピョンピョン大喜び。
仕事の疲れがス~~~と消えていきます
きっとテッピーも仕事から帰ってきて、こんなふうにモコに大歓迎されて癒されてるんだろうね
20060805142048.jpg


皆さん、温かい励ましのお言葉、ホントにありがとうございます。
私の仕事ですが、朝9時に車がおじいちゃんおばあちゃん宅に向けて出発、運転手さんとペアで利用者さん4~5人を車に乗っけて施設に到着。1日に大体30人くらいのお年寄りが通ってこられます。
その後体温と血圧を測ってから順番に大浴場へ誘導してお風呂介助。
12時に皆さんにお昼ご飯を配って、お昼からレクリエーション。
スタッフがゼスチャーで歌の歌詞を表現して、お年寄りのみんなが当てたり、ホワイトボードに昔話の絵を描いて一体なんの話か当ててもらったりね。
スタッフがすごく盛り上げ上手で、おじいちゃんおばあちゃんもワイワイゲラゲラ笑ってくれてね、やっている方も結構楽しいです。
変装してかつらかぶって寸劇とかもするらしいんですよ~
で、おやつの後に皆さんをおうちに送り届けて、翌日の準備をして終了です。
こんな感じで週3~4回働いています。
スタッフも爽やかで感じのいい人がとても多くてね
これからも頑張っていきます
皆さんホントに応援ありがとうね

| ペット | 2006-08-05 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了。。そして始動

やっと、やっとパソコンを開くことができました。
この数日間ホンマにしんどかった。。。
お掃除や買い物が大変だったというのもあるのですが、ちょっと状況が変わって。。。
29日の夕方、実家近くの野原をクリと一緒にお散歩をしました。
20060802204201.jpg

帰宅すると突然電話
実は、28日に老人介護施設のデイサービス部門の面接に行ったのですが、そこからの採用の電話です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちから車で10~15分くらいのところにある施設でね、比較的新しくてきれいな施設なんです
そこで週3日~4日働くことになりました。

ところが
初出勤がなんと8月1日花火の日です。
初出勤の日を変更してもらっても良かったのでしょうが、初回から変えてもらうのもなんとなく嫌だったので、頑張って行くことにしました。
ということは8月1日はもう家の用事ができません。
31日中には買い物も掃除も何もかも全部を終わらせなければいけません
31日の朝起きたら、リビングの敷物にモコがゲロッパというハプニングがあって敷物を丸洗いしたり。。。もお。。クタクタ

6時前に帰宅すると・・・いましたいました。
3時ごろ家に着いたそうです。
リビングのテーブルの上にビールの空き缶がもうすでにゴロゴロ転がってんの
花火は7時45分からなので、それまでにご飯食べなきゃ
メニューは結局テッピーと相談して、揚げながら食べる卓上天ぷらと素麺と枝豆にしました。
で、食べ終わったのが7時40分。花火まであと5分
ぎりぎりセーフで間に合いました
花火きれいでしたよ~。今年は新作花火も沢山打ち上げられていてね、みんな大喜びでした。モコ以外は。。。
モコは花火の間中、ずっとテッピーの膝の上で心臓バクバクブルブル震えていました
最後は8千発の花火が一斉に打ち上げられて、辺りが昼間のように明るくなるんですよ。大歓声と拍手のフィナーレです
今日は朝から義父母さん達をおkeiはんで和歌山まで送っていきました
行き帰りの運転中、とにかく眠くてしんどくて
家に帰り着いてから遮光カーテン閉めてエアコンかけて寝室で3時間ほど爆睡
20060802204212.jpg

もっちゃんもね、なかなかお散歩に連れて行ってあげられなくて、いっぱい我慢させちゃったね。
お客さんがいる間、ずっとシッポフリフリニコニコしてみんなに愛想ふりまいて、すごくいい仕事してくれました
夕方涼しくなってから、ゆっくりいつものコースをモコと一緒にのんびりお散歩。いつもの顔ぶれがいてなんとなくホッとしました。
ああ生き返ったぁ~
明日は朝から2回目の仕事です。頑張ってきます

| ペット | 2006-08-02 | comments:26 | TOP↑

| PAGE-SELECT |