モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あと3日!バタバタするぞ~

またテンプレート変更しちゃった
移り気なりょぴこです
今日も朝から猛暑でしたが、湿気が比較的少なかったのか、
なんとなくサラッとした過ごしやすい1日でした。
昼間はニトリに寝具を買いに行ったり、スーパーに行ったり。。。
車で走っていると、路肩のあっちこっちに大きなバリケードの用意がしてあります。
実は8月1日に富田林で『PLの花火芸術』という約10万発の花火が上がる大きな花火大会があるのですが、うちのマンションからもそれが見えるんです。
私たちの住んでいる近辺は、4時~5時くらいから深夜まで一斉に車乗り入れ禁止区域になってバリケードで囲われるんですよ。だから8月1日の夜は仕事から帰れなくなるので、テッピーは毎年有給休暇で仕事を休みます。
去年は義父母さんを呼んであげましたが、今年も年明け早々予約をされました。しかも義父さんの従兄弟さんも一緒に来るって。。。頑張って掃除します
年配の人のごはんって、一体何がいいんだろなぁ。。。ようわかりません

帰宅後、晩御飯の仕込みやらなんやら全部した後で、夕方6時頃お散歩に行きました。
夕日にキラキラ輝くモコのシッポ、なんて美しい(すんません、かなりバカ入っています
20060728222451.jpg

まだまだ暑いので、ちょっと歩いてはお水、ちょっと歩いてはお水の繰り返し。
20060728222505.jpg

ホントは日が暮れてからお散歩に行く方が、モコにとっても私にとっても涼しくていいのかもしれないなぁ。。
20060728222516.jpg


最近我が家でブームになっているもの。
『おやじ味噌』といいます。味噌・唐辛子・にんにく・ゴマなどが入った味噌。
最初ネーミングに魅かれたテッピーが衝動的に買い物カゴに入れたんですが、食べてみるとこれがなかなか
20060728222527.jpg

納豆に入れたり、炒め物に混ぜたり、焼肉のたれに混ぜたりね
我が家のお気に入り『おやじ味噌』なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!です

| ペット | 2006-07-28 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい1日(*´∇`*)

今日の関西地方、暑かった~
もう目覚めた時から既に汗ばんでいる、そんな感じでした(-"-;A ...
今日はね、ダップー仲間さんのブログで最近流行っているトイレット計測をしてみました
体高をトイレットぺーパーの個数で測るんですよ。
ずっとやりたかったんですが、トイレットペーパーのストックが2個しかなかったのでできなかったんです 
ちゃんと6ロール買ってきたもんね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
早速測ってみよう。もっちゃんお座り待てよ~
20060726214442.jpg

そうねぇ~、この高さだと3.2トイレットって感じかな。
みんなのおうちでは多頭飼いのワンちゃんで比較しているのですが、モコは一人っ子ゆえ比較対象がない。。。
そこで。。。ちょっとテッピーそこにお座り待てよ~
おとなしく座るテッピー。なかなかお利口さんやな(ホントは座っている横に勝手に積み上げただけなんだけどね(-m-)ぷぷっ)
20060726214452.jpg

一瞬ロールが足りないんじゃないかと思ったけれど、無事計測完了。
テッピーくん8トイレットです すごいねぇ~大きいねぇ~テッピー(おれって・・すごいのかbyテッピー)

一昨日、ご近所のお友達にメロンを1玉いただきました。北海道の『月雫』というメロン
すごく大きいメロンだったけど、贅沢にもひとり1/4玉いただきました
もぉね。。。こんなおいしいメロンいただいたの何年ぶりやろっていうくらい甘くて美味しかった(*T▽T*)
20060726214510.jpg

モコもイソイソするのであげてみたら、食べる食べる全然( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!としないの。
20060726222252.jpg

今日はもう1つ美味しいものを
この前友達の家に遊びに行った時出してもらったスナック菓子なんだけど、一口食べて『あ、なにこれ?!』って聞いたくらい美味しくってね~
今日スーパーで見つけたから即購入(⌒^⌒)b
20060726214521.jpg

『しみコーン』っていうの。コーンスナックにチョコレートがしみ込んだスナック。おいしいよ~。食べたこと無い人、是非お試しあれ

| ペット | 2006-07-26 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

痒いって辛いもんね~

今日は朝から大忙しです
朝一番にモコを病院に連れて行きました。
20060725221632.jpg

数日前くらいからモコがえらいカイカイしているなぁ~と思っていたんです。あっちこっち忙しそうにカイカイカミカミ。
そう言えばフロント○インをやってからもう随分経つなぁとも思っていました。
そして昨夜、突然テッピーの足にボツッボツッとノミかダニにかまれた痕が出はじめたんです
これは絶対にモコノミかモコダニにやられていると昨日確信しました。
とにかくフロント○インだけでも買いに行かなくっちゃと思っていたんです。
ところが昨夜寝る直前、ソファーでへそ天で寝ていたモコの大事な部分のすぐ横に、黒点を見つけました。その黒点は大事な部分にまで点々とあるんですよなんじゃこれダニかと思って触ろうとすると、モコが今までに無いすごい怒り方をするんですよ。猫が威嚇するようなシャー!!!みたいな。。
これはよっぽどこの黒点の部分が痛いか痒いかどちらかだわ
で、朝一で病院に連れて行きました
早速先生に黒点を見ていただきました。女の子の陰部によくできるカビ菌の一種だそうで、猛烈に痒いそうなんです
でも、お薬ですぐに治るとのこと。早速塗布していただきました。良かった~
それとフロント○インもしていただきました。
先生曰くイヌにつくノミやマダニは、哺乳類全般につくので、もちろん人間にもつくとのこと。でもそのノミ、マダニはイヌが一番好きらしいので、そばにイヌが一緒にいたら犬につき、いなければ人間につくらしいわ。
で、フロント○インをすると、約半日でイヌの全身に行き渡って、まもなくイヌの体についているノミ、マダニは死滅するらしい。
でね、家の中に落ちていたノミ、マダニは、イヌが通ると体にくっつくんだって。でモコが動くたびにくっついては死滅を繰り返し、家の中からノミ、マダニが消えるそうです。へぇ~~~
でもね、家ダニや布団ダニには効果ないみたいよ~
股関節も見ていただきました。脱臼癖、まだ治っていないみたい

帰宅してから汗だくになってお部屋のお掃除。少しでも家の中のノミマダニを吸取っておかなくっちゃ
でお昼ご飯を食べてから免許の更新へ。この前写真屋さんで撮ってもらったきゃわいく写った写真持参で警察署の方へ行きました

夕方お散歩に行った時、ボールパクをして遊んでやりました。
20060725221647.jpg

でもね、モコが走って戻らないように、投げてパクした後は私がモコのもとに走って近付きます。
お母さんのいい運動になるわ

| ペット | 2006-07-25 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

そっか、あきまへんのんか( ̄_ ̄|||)

今日は午前中曇りでしたが、お昼お買い物に行こうと外に出ると雨が降り始めました。
車でお買い物に行って帰ってくると、私の駐車場の区画に警察官が立っているんです。どうやら隣の車(ドアでガンしない方の車ね)も荒らしにやられたみたい
若いサラリーマンのお兄ちゃんが乗っているみたいで、お父さんとお兄ちゃんと警察官がやり取りをしていました。
お兄ちゃんね、カーナビはもちろんなんだけど、それ+車の中に置いていたパソコンと、お財布も盗られたんだって
そんなもん置きっぱなしにしてたらあかんよ~
お父さんが『こいつはホンマにアホや』ってボヤいてはった
で、最後に『ここの駐車場はね、ホンマにあきまへんわ。こんなんばっかりでっせ よそに変えた方がよろしいで』って
・・・もっと早く教えて欲しかった

帰宅した頃には雨がザーザー降ってきました。昨日はお散歩に行けたけれど、今日は仕方がないからおうちの中で遊ぼうね
20060724004320.jpg

春に錦帯橋美人妻オフ会をしたとき、しのちゃんにお土産にもらったガムをあげました。ブンちゃんは巨大なガムを豪快にかじっていたっけ アゴがちっちゃいもっちゃんには、結んだ部分を解体して伸ばしてあげます。ほんと。。手のかかるお子や
20060724004334.jpg

うわぁ~なんちゅう嬉しそうな顔
20060724004344.jpg

先日オーダーして作ってもらったオーラのブレスレット、初公開です。
20060724004255.jpg

アメジスト、シトリン、ブルーレース、マンガロン、白蝶貝、インカローズ、ピンクトルマリン、へマタイト、エンジェルヘアールチル、クラック水晶、水晶 でできています
20060724004308.jpg

なかなか夏らしくって可愛いです

| ペット | 2006-07-23 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(^◇^*)/ ワーイ晴れた♪

今日は久しぶりに朝からいいお天気の大阪でした。
ベランダに洗濯物を干すの久しぶり
嬉しくておトイレの敷物やスリッパまで、お風呂場で踏み踏み洗いして干しました
午後から昨日の夜放送していた『ハウルの動く城』を見ていたら、突然姉から電話が。。。
朝から母とクリを連れて、和歌山の農産物直売所にお買い物に行っていたとのこと。
帰りにうちに寄って、養鶏場で直接買った卵と直売所で買った果物を分けてくれました
20060722220500.jpg

大阪同様、和歌山も相当暑かったみたい
クリはこの暑さと峠越えで少々お疲れ気味のよう
顔を見せた時は喜んだものの、すぐにへたり込んでしまいました。
いじめられキャラのもっちゃん、ちょっと物足りなかった
20060722220603.jpg

ありがとねおうちでゆっくり休んでね~

6時を過ぎて少し涼しくなってから、モコと一緒にいつものコースにお散歩に行きました。もっちゃん、やっぱり晴れの日は沢山お友達ワンちゃんに会えるね
前方からクッキーちゃんがお父さんとお母さんと一緒に歩いてきました。クッキーちゃん、トリミングの時につけてもらった七夕のリボンが取れちゃった後、おねえちゃん手作りのカニさんのリボンをつけてもらっていました。
この前もっちゃんも名前入りのリボン作ってもらったのよね 
おねえちゃん。。。すごい
20060722220547.jpg


今夜の食後のデザートは、今日もらった果物の『メスレー』
中の実は真っ赤でね、すごく甘くて美味しいスモモの一種なの一昨年初めてこの果物の存在を知って、すっかりファンになってしまいました
20060722220631.jpg

興味津々のもっちゃんに、ちょこっとおすそ分け。
どお美味しいでしょ~
20060722220616.jpg

ペロッと舐めてハミハミっとして( ゜ 3゜)≡@ペッ!!っとされてしまいました。。。
もぉ、あんたってば。。。いっつもそうやね

| ペット | 2006-07-22 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ディーラーさん、ごっつあんです♪

今日はテッピーがオイル交換に行くと言うので、私とモコも暇つぶしについて行く事にしました
ディーラーさんに行くと、飲み物出してくれるし、雑誌もいっぱいあるしね~
20060721203558.jpg

器用にストローを使ってにゅうにゅうを飲むもっちゃん
わぁ~~~すご~い
20060721203614.jpg

んなワケ無いよね だったらとっくにポチたまかなにかに出て、今頃大スターになってるっちゅうの
はい、凡才のもっちゃんどうぞ
お父さんとお母さんのアイスコーヒーについていたフレッシュおすそ分けね
20060721203627.jpg


今日は夕方くらいから急速にお天気が回復してきたので、オイル交換、お買い物から帰宅して、いつものコースにお散歩に行きました。
このところの雨で川の水がものすごい勢いで池に流れ込んでいました。
もうそろそろ梅雨も明けてほしいよねぇ~もっちゃん
20060721203650.jpg

| ペット | 2006-07-21 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換になったじゃん(^。^)

この3日大阪はずっと雨です
お散歩にも行けず、もっちゃんこの上なく退屈そう。。。
20060719201145.jpg

たまぁ~にちくちくポールを持ってくるものの、家の中ではいまひとつ気分がのらないようで。。。
またダラリダラリ
20060719201125.jpg

突然インターホンが鳴りまし
です。クリの目薬をもらいにうちの近所の病院に行ったそうで、帰りにミスドに寄って、うちの分もドーナツを買って持ってきてくれました もちろんクリも一緒ね
20060719201105.jpg

モコ、嬉しいねぇ~。ねえたんとクリだよ~
退屈していたモコも大喜びです。もちろんクリも大喜び
そして。。。いつものクリによるモコへのおちょくりが始まりました
どんなふうにおちょくるかというと。。。隅っこに追いつめて、突っつくんです
20060719201115.jpg

ここ、モコの家だもんね。モコだってやられっぱなしじゃカッコ悪いもんね
やるときゃやるんだってとこ、みなさんに見せてさしあげて 
もっちゃん頑張れ~
そして。。。モコの精一杯の逆襲
20060719201135.jpg


夕方には雨も上がって、何とかお散歩に行ってお友達に会うことができました
今日はちょっぴり気分転換ができて良かったね、もっちゃん

大雨による被害が各地で出ています。
皆さん、どうか、どうか、お気をつけ下さいね

| ペット | 2006-07-19 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテやんけオレ♪

今日はらぶちぇりパパさんご一家と海ふれでぷちオフ会をしました
ラブちぇりご一家は12時くらいには海ふれに着いて遊んでおられたのですが、私たち夜更かし夫婦が現地に着いたのはもう2時を回ってからでした
早速テッピーご自慢のサンシェードを設営
20060717104653.jpg

テッピーがなかなか起きない間に作ったお弁当で腹ごしらえです。なんと。。。15時間ぶりに固形物を食べました
この卵焼きは、前の晩のチンジャオロースーを混ぜ込んでごま油で焼いたものです。なかなか美味しかったですよ~
20060717104622.jpg

テッピーがおやつを取り出すと、ワンちゃん達の視線がテッピーに集まりますが、ただひとりホクト君だけがモコに熱い視線を投げかけます。
ホクト君は今らぶちぇり一家が保護されている4歳のスムースダックスの男の子なんですよ。一通りのしつけがきちっとできたお利口さんです。只今里親さん募集中なのです
20060717104805.jpg

そのホクトくん、どうやらモコにひとめ惚れしたようで、モコしか見ていません。ず~~~っとモコのそばから離れないんですよ。
もっちゃんタジタジ・・・その気が無いのにモテるっていうのは辛いのよねぇ~ すごくわかるよもっちゃん。お母さんテッピーで経験してるから。。。(おまえ、そうやったんかぁbyテッピー)
20060717104639.jpg

ここにもうひとりモテモテさん テッピー、らぶちぇりさんちのお嬢ちゃんの怪獣ちゃんと、そのお友達のエッちゃんにずっ~~と一緒に遊んでもらっていました。
テッピーおじちゃん優しいから、とちっちゃい女の子に人気あるねんなぁ~
20060717104714.jpg

海ふれにいるとよく夕立に遭います。突然空が真っ黒になり、突然の夕立です。私たちとお嬢ちゃん達と一緒にサンシェードで雨宿り雷が鳴るとお嬢ちゃん達がテッピーのお膝に乗ってきたり、きゃぁ~と言って抱きついたりテッピーモテモテで嬉し~20060717104738.jpg

20分くらいで夕立もおさまりましたが、地面はびちゃびちゃ。そのびちゃびちゃの草むらで、黄色いちくちくボールをくわえて走り回るカピバラを捕獲しました
20060717104725.jpg

あ~あ、すっかり違う生き物になっちゃって。。。帰ったら即シャンプーだ
でもね、夕立などのハプニングがあって、今日のぷちオフ会は余計に楽しかったな~

| ペット | 2006-07-17 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の眼差し☆

今日はお昼から証明写真を撮りに行きました。
実はそろそろ真剣に、以前やっていた介護のお仕事に戻ろうと思って。
で、履歴書に貼る写真をわざわざ写真屋さんで撮ってもらいました
スーパーやコンビニの横に置いてあるコイン式の写真って、なんか犯罪者みたいに写るでしょ。でも写真屋さんの写真は全然違いますよすごく可愛く写っているんですよ(注:それなりに・・・)
さあ、頑張って就職活動するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
帰りに足を延ばして、光明池のカルフールでぷらぷら。
カルフールってイオン系列になっちゃったけれど、それでもまだまだその辺のスーパーでは見られないような面白いモノいっぱい置いているから好きなんです。
で、牛乳と揖保の糸買って帰りました
・・・その辺のスーパーで十分買えましたね。。はい(~_~;)

夕方6時を回ってからもっちゃんとお散歩に行きました。
20060714221202.jpg

6時でもまだまだあっついあっつい 
20060714221212.jpg

今日はお水も持って行きました。途中であげたらもっちゃんがぶ飲み 
ちょっとしか歩かなくても、これからは持って行ってあげなきゃダメだね(⌒^⌒)b

私がパソコンを使っていると足元に来て、よくこんなふうに下からじーと見上げます。ほんとにじーーーーーっと見て、目でかまって遊んで光線を飛ばすんです‥‥…━━━━━☆
20060714221223.jpg

仕方なく抱っこしてあげるのですが、右手にアゴをのせるもんだから打ちにくい。そ~っと腕を外すと、またさりげなくあごを置く。。。
じっと見られても放っておいたらいいんでしょうが、なんかこの目で見られると放っておけないのよねぇ。。。
もっちゃんの作戦勝ちやね

| ペット | 2006-07-14 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の中の濃い一日。。。

今日は朝起きたときから既に暑かった大阪です。
夕べはエアコンつけて寝たのに、朝方暑さで目が覚めました
ダルそうなテッピーを送り出して、私は9時過ぎに家を出てスペイン料理教室に行きました
20060713211959.jpg

初めての手打ちパスタ、すごく面白かった~ 
生パスタってゆがくとモチモチしてるのね 
ソースも生トマトで作った野菜たっぷりのトマトソース
いわしのマリネはね、先生のお店で出しているオリジナルの味付け。最近ちょこちょこスーパーで見る瓶詰めの『柚子茶』お酢で味付けしているの 柚子の風味が爽やかなマリネでした
あといちばん右のコップに入っているキャラメルプリンはね、クレームブリュレみたいな滑らかな口あたりで、すごく美味しかったです
ああ、今日も昼間っからお腹いっぱい(* ̄◇)=3

昨夜実家の母から『お米の○エー』の宅配を頼まれました。
実家は配達外区域なので、持ってきてくれないんですって。
うちへの配達をまって3時ごろお米とモコ持参で実家へ行きました。
今日は後部座席にボックスを置いて、ネットをきっちり閉めて
モンク言う言う そんなに悔しいかモコ(ΦωΦ)ふふふ・・・
でもお母さんはお父さんと違って、モコのきゅんきゅんには屈しないよ~
20060713212011.jpg

実家でクリに邪魔されつつ母におやつをもらい、クリに邪魔されつつちくちくボールパックンに熱中し、ヘロヘロになって帰宅(;´д`)ゞ
そのまま爆睡してしまいました。。。
20060713212021.jpg

ラッキー 今日はお散歩無しだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| ペット | 2006-07-13 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッとするでしょおばあちゃん( ̄Д ̄;;

今日も湿気が多くてあっつい大阪でした
今日はおかあたんは用事でお出かけ、モコはお留守番。
5時ごろ帰宅したのですが、まだまだ暑くてお散歩に行けません。
5時40分頃からお散歩に出かけました。
お散歩に行くと、いきなり通りすがりのウォーキング中のおばあちゃん『よぉ太ってますねぇ』と言われ(OoO;) ドッキーンッ! 
一瞬私の事を言われたのかと思って 『え・あ・・こ、この子がですかって聞き直しちゃった。
『このこ太って見えるんですけど、毛がふわふわする犬種なんです。毛の下はホントは細いんですよ』
『ああ、そうでっか。。。。』
ん(?_?)・・・まてよ・・・ このおばあちゃん、前にも会った その時も同じ事言ってた。で、その時もおんなじ説明したわ まあ、おばあちゃんやから
20060712203613.jpg


しばらく歩くと、サルーキーのマイキー君がやってきました。 モコはマイキー君が好きみたい
こんなにも大きさが違うのに全然怖くないらしく、前方からマイキー君がくると喜んで走っていくんです。そこにチワワのファニーちゃんがやってきました。モコはファニーちゃんも大好きなんです。
20060712203514.jpg

モコが好きになるワンちゃんの共通点は、大きさはまったく関係なく、おっとりしている子。モコがパピーの頃大好きだったチロくんも、寡黙で女の子にはすごく優しい、人間で言うと高倉健さんみたいなワンちゃんでした 
なかなか渋好みだねぇ~もっちゃん

今日は久しぶりにモコにちょこっとボールを投げてやりました。
もともと走るのが大好きな子なのでものすごく嬉しそう。
ほんの数分だけど、こんなに喜ぶなんて。。。
20060712203530.jpg

ちょっとしか走っていないのに、今日はとっても満足そうなお顔。
早くおもいっきり走れるようになりたいね
20060712203602.jpg

| ペット | 2006-07-12 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブボックスパート2

今日はもっちゃんをおkeiはんに乗せて出かけることになったのですが、
やっぱりこのままじゃ具合悪いよなぁ。。。
20060710221952.jpg

ほら、ファスナーを閉めたら、あんたこんなふうにここから顔を出すでしょ
20060710222010.jpg

確かもっちゃんがまだパピーの頃に買ったドライブ用ボックスがどこかにあるはず
ゴソゴソとクローゼットを物色していたら。。。あったあった
早速これを助手席にセットして、もっちゃんを押し込んで。。。
ホントは私の後ろの座席におきたかったんですが、まあ今回はすぐ目と手の届く助手席でいいか。
運転していると。。。。すごい視線を感じるんです。ず~~っとこんな感じで。
20060710222028.jpg

で、ハンドルを握る私の左腕にアゴのせてきたり。それだけなら許せます。でもね。。。
バックギアのピーピー音に大騒ぎしてボックスから飛び出そうとするんですよ
やっぱあかんあかん
次回から上のネットもぴちっと閉めて、後ろの座席に置かなくっちゃ。

暑くなってきたせいか、最近玄関の石の上にペターーーっと寝ることが多くなったもっちゃん。
20060710222039.jpg

聞いた話によると、ここのマンションに住むワンちゃんの多くは、こんなふうに玄関にペターっと寝ころんで夏の暑さをしのいでいるらしい。
みんな気持ちいいと思う場所が一緒なんだね~

| ペット | 2006-07-11 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

オーラ・・・あったんや(-m-)

今日はなんと、りょぴこさんはお昼からご近所のお友達と一緒に、大阪市内にある【オーラ】を見てブレスレットを作ってくれるというお店へ行ってきたんですよ 
そのブレスレットはオーラ診断によって、足りないものや強化したいものを補うような形で石を組み合わせて作ってくるの。。。霊感商法じゃないよね
店長さんがじーっと見て、体から何色のオーラが出ているかカラーペンで書いてくれるんです
何を学ぶためにこの世に生を受けたのかもオーラに出ているそうで・・・教えていただきました
ああ、なるほどなぁ、そうだったのか。。。
店長さん曰く私は今大きな転機を迎えていると。
それは自分でもわかっていたんです。
今まで自分がどう行動すべきなのかずっと迷っている事があったんですよ。。。
でも今日店長さんの話を聞いて、なんだか背中ポンされたように迷いが吹っ切れました
1週間後にブレスレットが出来上がるんですよ。楽しみ~
・・・・霊感商法・・・・じゃない(と思うけど・・・)

今日の大阪は猛暑でした。夕方になってもまだまだ暑くて、結局お散歩に行ったのは6時20分くらい。これからどんどんお散歩時間が遅くなるんだろうなぁ。
関西地方も来週梅雨明けとのこと。
久しぶりにくっきーちゃんに会いました
20060709230907.jpg

さて、7月のリボンプチトマトじゃないかとかお茄子じゃないかとか、色んな憶測が飛び交いましたが。。。。じゃじゃ~~ん
20060709230921.jpg

写真ではわからないんですが、短冊に【天の川】って書いてあるんですよ
最初は黄色い短冊もついてたらしいんです。見られなくて残念だなぁ
8月のリボンは・・・う~ん、あきっと花火よ(⌒^⌒)b
20060709230944.jpg

しばらくすると同じマンションのチョコちゃんもやってきました。
チョコちゃん去勢してから最近激太りなんだって
触らせてもらったら。。。ほんとお肉いっぱいついてるよ
モコもクリもね、やっぱり避妊手術してから太りやすくなったような気がするなぁ 
一緒にダイエットしなきゃね
20060709230957.jpg

くっきーちゃんちのおねえちゃんが、モコとチョコちゃんにリボンを作ってくれました 
モコの名前入りのキャンディー型リボンと、さくらんぼみたいにちっちゃいボールが2個ついた可愛いリボンと。
寝ているモコにそろ~っとキャンディの方をのっけてみました。
20060709231020.jpg

モコ可愛い~~~よ
おねえちゃん、ありがとうね

| ペット | 2006-07-10 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

みんなアイドル♪

昨日はだんなが買ってきた『ゼノサーガ3』にハマってしまって、モコのお散歩と食事以外はず~~っと1日中PS2をやっていたぐうたら主婦です(~_~;)
ずっとPSやっていたらね、夕方とうとうもっちゃんによる妨害工作がはじまって。。。
妨害工作とは 顔のまん前に来てテレビ画面が見えないように、しつこくしつこく舐めるんです。
はいはいわかりました
いつものようにお散歩コースをまわっていると、携帯にすぐ近所のわん友さんから『もうお散歩終わりましたか?』とメールが入ってきました。ちょうどわん友さんのマンションの真横あたりにいたのでそれを伝えると、『すぐ行きま~す』とのこと。
カタログ雑誌ではかなり有名なモアちゃんです。
今日は冬号のカタログの撮影があったそうで、ママさん会社休んで行ってこられたそうです。
セーターを着て、暖炉ガンガン焚いた部屋での撮影だったみたい。モアちゃんお疲れさま
モアちゃんにはテレビCMの依頼も来るんですよ 
残念ながらママさんのお仕事の都合がつかなくて断られたそうなんです。もったいないなぁ。。。
20060708215627.jpg

ママさんが一眼で写真を撮ってくださいました。
・・こうして大スタープチスターを並べてみると、骨格が全然違いますねモコの胸はダックスちゃんの胸です

今日は用事があってお昼から姉と出かける事になっていたのですが、母が『クリも連れて行ったってぇ~』と言うので、じゃぁモコもということで一緒にお出かけしました。
姉と用事を済ませた後、おとなしく待っていたくっちゃん&もっちゃんにご褒美。もう閉園まで1時間しかないけれど、夕方海ふれに行きました。
今日は曇り時々ポツポツ雨。ほとんど人も居なくなった夕方の公園で、クリは久々のバカッ走りを楽しんでいました。
20060708224957.jpg

なぁもっちゃん、クリにちゅーしてきてみぃ~
20060708215707.jpg

まったりしているクリにちゅーするのは平気なんですけどね
かなり頑張っていたもっちゃんでしたが、
やっぱアクティブなクリにちゅーするのは怖いのね
20060708215718.jpg

ハイハイ、もっちゃん、よく頑張りました

| ペット | 2006-07-08 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきましたぁ♪

今日は朝から雨。こんな日はお散歩も無し。
お昼からトリミングに行くことにしました。。。私の
よ~~~~く考えるとね。。。去年の7月に行ったきりなんですよ~ 
もっちゃんは1年に最低6回は行っているというのに、おかあたんは1年に1回・・ん1年に1回・・・ひょっとして今日は七夕か
なんや、明日やんか
恒例のトリミング前写真をパシャ
20060707003528.jpg

もぉ。。。毛先の色が変わってるわバシバシやわ湿気でモアモアやわ
よくぞココまで放置したもんです
放置期間過去最高記録樹立よ(あかんあかん自慢にゃならん
今回はね、もっちゃんのトリミング代の3倍くらいの金額を奮発して、私がご無沙汰していたこの1年の間に開発されたという『髪の毛を傷めない縮毛強制』をしてもらいました。4時間もかかったのよ~
せ~の、ペタッ
20060707003502.jpg

うふふ~。なんかツヤツヤさらさらになってうれし~
小雨の中を駐車場から歩いて帰ってきたけれど、髪の毛全然広がらなかったよ~ъ( ゜ー^)イェー♪ 
それがいちばん嬉しかったな

ベランダのピーマンが随分大きくなってきました
まだ、しし唐にちょっと毛が生えたような大きさですけどね
20060706215701.jpg

もっちゃん、だんだん大きくなるお野菜を見るのって楽しいね
ピーマンってツヤツヤして可愛い~
20060706215712.jpg

| ペット | 2006-07-06 | comments:25 | TOP↑

≫ EDIT

お空にはなにがある?

今日の大阪は今にも雨が降り出しそうな怪しい空模様ながらも、
なんとかお散歩には行くことができました
せっかくお外に出たんだからね、ちょびっとだけボールで遊んであげようかな
モコを座らせてボールを投げ、パクっとくわえたら持ってくるという、いつものボールパク遊びをしてあげました。
この持ってくる顔がね~、挑むようななんともやんちゃな顔つきで
20060705205103.jpg

で、持ってくると必ず立ち上がり、私の足にぎゅーぎゅーボールを押し付けてくるんです。
くれるのかなぁと思って取ろうとしても、なかなかくれないの。
取ってみろ取れるもんなら取ってみろっていう感じ
あっそ、じゃあお母さんボール要らないも~んと知らん顔すると、ボールを地面に置きじっと私の顔を見上げる。
投げてもらうのも楽しい、でもボールをひっぱってもらうのも楽しくてたまらない、そんな感じなんだろうね
20060705205116.jpg

もっちゃん今日もよく遊んだね
そろそろおうちに帰ろうか
20060705212556.jpg

突然上空を通り過ぎていく飛行機の轟音
それにつられて眩しそうに空を見上げたもっちゃん。
その姿がとても微笑ましくて可愛くて
20060705205136.jpg

ああ、今日もどっぷり親バカ

| ペット | 2006-07-05 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

いにしえのロマンよりボール!!

昨日の夜、モコのシャンプーをしました。シャンプーをするといつも思うことがあります。
この細面でとがったお鼻この短いあんよ
20060704234754.jpg

でもね、乾かす時いつも思うことがあります。
このちりちり毛
20060704234813.jpg


今日の大阪はお天気になったので、奈良明日香村の石舞台までドライブに行きました
20060704234837.jpg

古墳に隣接した公園にある大きな屋根の下で、お弁当食べてボール遊びをして。。。
ほんと、目の前にボールを出しちゃったら最後、ボール命になってしまうもっちゃんです。
ねぇもっちゃん、ココ、教科書にも載ってる有名な古墳なんだよ~
20060704234918.jpg

7世紀にね、蘇我馬子っていう・・・あ、ダメだこりゃ 
テッピーも、もっちゃん釣って楽しんでるし
20060704235554.jpg

まったく。。。。あんたらは
テッピーともっちゃんみたいなのがね、曽我馬子や小野妹子は子がつくから女の人って勘違いするタイプなんだよね~きっと

| ペット | 2006-07-04 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

行ってよかったぁ~♪

今日はお昼から雨が上がったので、堺にあるワンちゃんオッケーのホームセンター【ホームズ】にお買い物に行きました
ちょうどもっちゃんのおやつも無くなってきたしね
今日は日曜日、すごい沢山の家族連れやワンちゃん連れで大賑わいのホームズ
ワンちゃん用のカートが足りなかったようで、急きょ普通のカートにダンボールを敷き、ワンちゃん仕様に改造したものまで置いてありました。
20060702205402.jpg

しばらくぷらぷらしていると。。。うたちゃんマリンちゃん
実は今年のお正月2日、【全日本パフォーマンス人文字大賞】という生放送があったのですが、テレビ大阪チームの代表として、りょぴこ&モコ 姉&クリも犬文字の企画に参加したんです。でね、私とモコの隣の立ち居地にいたのがチワワのうたちゃん、クリの横にいたのがコーギーのマリンちゃん。寒い中何度もリハーサルにも通ったのよね~。
20060702205419.jpg

この7ヶ月の間にうたちゃんはお母さんになっていました
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったな~

うたちゃん達とお別れした後、モコのお洋服コーナーへ行きました。
なんと30パーセント引き
20060702222120.jpg

あれこれ物色して、その中から涼しげな1枚を購入しました
20060702205438.jpg

このお洋服、なかなか大胆なデザインだねぇ20060702205447.jpg

おかあたんも、いっぺんこういうの着てみたいわ

私の誕生日のお祝いに、お友達が可愛いカードを作ってくれました。
ほんとうにありがとうね
20060702205920.jpg20060702210724.jpg
 めぐさんから          りえちゃんから
20060702205856.jpg20060702210707.jpg
  しのちゃんから        ちゃいさんから

| ペット | 2006-07-02 | comments:19 | TOP↑

| PAGE-SELECT |