モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大きな声では言えませんが・・・

今日6月30日は私の誕生日なんです
誕生日が嬉しいと思う年齢は、もう20年も前に終わっていますけどね 何歳になったかってそれは禁句ですからね
今朝、お休みを取ってくれたテッピーが『今晩はお祝いにどっかに食べに行こうかと言ってくれたので、『そうやなぁ。食べに行ってもええし、テッピーが作ってくれてもええし⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ』と冗談半分に言ったのです。
するとしばらくしてテッピーが『おれ、作ってみようかなぁ。。。』
『えほんま
どうやら本気のようです。
本人が作るというものの材料は一緒に買いに行きました。
だって、お買い物まで任せたら、どんな高いもの買ってくるかわからないもんね
本人の考えているメニューは
・ビフカツ
・刺身のカルパッチョサラダ
・ポテトサラダ
・スープ
・フランスパン

で、お買い物から帰ってきて台所に立つ彼。
20060630224910.jpg

テーブルクロスを引っぱり出してきて、キャンドルのセッティングまでしちゃって、モコ、おとうたんっておっかしいね~
20060630224923.jpg

キュウリの厚みはどれくらい?とかカツの塩コショウはどれくらい?とか揚げ油の温度は?とかもう入れても良いの?とか色々聞きもって聞きもって。。。
市販のかぼちゃのポタージュとフランスパン以外は、全部テッピーの手作りディナーです
20060630224933.jpg

ビフカツの上からかかっているのは、レトルトのビーフシチュー。
テッピー、なかなかやるやん っていうかやったらできるねんやん 味も私が作るのと変わらないくらい美味しかったし

ディナーの後、ちょっとお腹に余裕ができるのを待ってケーキをいただきました。
ちょびっとだけもっちゃんにもクリームをおすそ分け
20060630225602.jpg

ご飯を作ってもらうのって、すごく嬉しいプレゼントだったよ
ありがとね、テッピー

| ペット | 2006-06-30 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

33.1度だってぇ!!!

今日の大阪、固形物はすべて溶けてしまいそうな程の猛暑でした。もちろん33.1度というのは今年一番の暑さなんですって。
まだ6月なのに今からこんなんじゃ、7月20日から~8月はじめまでの、1年でいちばん暑いとされている時期、一体何度くらいになるんでしょう
そんな中、姉と母に誘われるまま、和歌山の農産物直売所へお買い物に行きました。
途中養鶏場に寄って産みたて卵を買ったりして、現地に着いたのは猛暑の真っ只中の2時頃。
交代で行くことにして、とりあえず直売所でお買い物がしたくてたまらなかった母を先に行かせて、私たちは車の中で待つことにしました
20060629191624.jpg

一応おトイレをさせるために、くっちゃん&もっちゃんもちょこっと草地を歩かせたのですが、あまりの暑さにすぐエアコンの効いた車に避難
20060629191640.jpg

20060629191651.jpg

しばらくするとたくさんの農産物を買い込み、満足げ~な表情で母が戻ってきました。
20060629191701.jpg

交代で行ったものの私は特にコレといって欲しい物もなく。。。12個入り100円で売っていたピーマンをで購入
でも・・けっこう安いでしょ~

帰宅するとうちの農作物も、この暑さで急成長していました
20060629191713.jpg

20060629191723.jpg

そして昨日ついに、我が家のひょろひょろキュウリを収穫し、何も付けずにそのままいただきました。買ったキュウリに比べるとすごく甘味があっておいしかったです
次に収穫できるのは何かな~

| ペット | 2006-06-29 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日♪

今日6月28日は我が家の記念日です
実は2年前の今日、時間つぶしに入ったペットショップで偶然モコと出会い、我が家へ連れて帰ってきた日
まだ生後1ヶ月と16日。ヨチヨチしていてトイレトレーの段差すらも越えられなかったっけ
2年前の6月28日の写真です。テッピーの両手のひらにすっぽり入るくらいの大きさでした。
20060628222440.jpg

そして2年後の今日6月28日。。。こんなにすくすくと大きく育って
20060628223047.jpg

こうして並べてみると、色も随分白っぽく変わりましたね。

もともとお出かけの多い夫婦でしたが、モコを迎えてからのお出かけ先は、モコが一緒に行けるか否かで決まるようになりました
とにかく一緒にお出かけすることが楽しくて最近はどこへ行くにもプーさんのレジャーシート持参です。

今日は家から20分くらいのところにある、大泉緑地という大きな公園へお弁当持ちで遊びに行きました。
木陰にシートを敷きお弁当を食べておやつを食べて、まったりして。。
20060628215732.jpg

モコの大好きなボールパク遊びをしてあげたり、夫婦で汗だくでおおとかきゃあとか言いながらフリスビーをしたり。
20060628215813.jpg

虎舞竜の歌じゃないけれど、何もないただのだだっ広い場所で、こんななんでもないような時間をともに過ごしているだけなのに、ああ今すごく幸せだなぁ~って心から思います。
20060628215657.jpg

私たち夫婦にたくさんの幸せを運んでくれるモコと、あの時モコをどうしても連れて帰るんや!と頑固に言い張ったテッピーに心から感謝したい、今日はそんな我が家の家族記念日なのです

| ペット | 2006-06-28 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

世紀の大イリュージョン!

先日テッピーの和歌山の実家から、ご近所の知り合いにスモモをたくさん頂いたからとりにおいでと電話がありました。
私一人でとりに行ってもよかったのですが、やっぱたまには可愛い三男坊の顔がみたいはず
それと今年は父の日に何もしてあげていなかったので、ごはんでも食べに連れて行ってあげようかということになって。
やっと今日テッピーの仕事が休みになったので、行くことができました。でもね~あんな遠いところまで行くのに運転は私なんですよ。
『食いに行ったらやっぱり飲みたいやんけ~』 はいはい。
実家に着き色々と用事など片付けてあげて、車で10分くらいのところにある『くるくる寿司』へ食べに行きました。
実はモコも連れて行ったのですが、今の季節は日が暮れたといえどもまだまだ暑い。
でね、本当はあまりよくないことなのですが、モコをボックスに入れて、スペアキーでエンジンをかけたまま、外からロックしてご飯を食べることにしました。
お腹いっぱい食べたあと車に戻ると、ボックスからモコの顔が出ているんです。なんで??・・・・・わぁやられちゃった
もっちゃん、皆さんにどうやってイリュージョンしたのか見せてさしあげて
20060627234211.jpg

20060627234224.jpg

わぁ~すごいねぇ~もっちゃんプリンセステンコーもまっ青だねぇ。。。
。。。。。ネットがぁ。。。これ、去年探して探してやっと手に入れたカート兼ボックス兼リュックなのに。。。。すごく高かったのに。。テンコーよりおかあたんがまっ青よ
20060628003228.jpg

すっと念願だった大仕事を終え、帰宅したもっちゃんはへそ天で爆睡中。
また車用ボックス買わなきゃ。。。

| ペット | 2006-06-27 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないもんねぇ(⌒^⌒)b

今日はうちの近くの動物病院に目のアレルギーのお薬をもらいにきたクリが、その帰りにうちに遊びに来ました
で、お昼は『ピザ○ット』さんの宅配ピザ。ここのバジルイタリアーノと韓国風プルコギのハーフ&ハーフが私は一番好き
20060627010512.jpg

クリがどこからかモコのオモチャをくわえて嬉しそうに戻ってきました。
20060627010525.jpg

日頃は見向きもしないオモチャなのに、クリにとられると悔しいんだね~もっちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060627010549.jpg

クリはこのオモチャで遊ぶのがすごく楽しいらしく、だんだんノリノリになってきて・・・
20060627010613.jpg

(・_・;)_・)ソォーッと足もとから近づてきたモコを誤ってキック
モコが吹っ飛びましたすごい瞬間を見ちゃった
20060627010633.jpg

あ、なんか姉がね、皆さんにどうしてもお伝えしたい事があるみたいです。
みなさん、こんにちは~。その節はお騒がせしまして
ところでうちの妹、ブログにコレ1万3千円って書いてありましたよね 1万8千円ですよ~ もぉ、5千円も違うやんかほんまにあんた、ええかげんにしいや

20060627010644.jpg

いやぁ~私もね、こんな穴のあいたパンツを継ぎはぎしてはくの、みっともないかなぁとは思ったんですよ。
でも買った値段が値段でしょ
ど~~しても捨てられないんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪ ほな、どおも~

だそうです

| ペット | 2006-06-27 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

定期点検が必要な我が家(⌒^⌒)b

今日は半年に1度あるマンションの火災探知器の定期点検の日。
昨日テッピーに心外なことを言われました。
『なぁ、明日の定期点検は居留守つかおうと思ってんねんやろ~』
『なんでよ?』
『だって。。部屋こんなに散らかってるもん』
『点検は明日お昼からやから、午前中に片付けるやんか
『へぇ~全部の部屋の点検やのに、大丈夫~
『だ、大丈夫にきまってるやん
『へぇ~スゲ~頑張れ~。しょっちゅう点検あったらしょっちゅう掃除するからキレイになってええのになぁ』
・・・・まったく、イヤミなおっさんや

・・・・今日は朝から必死こいて頑張りました居留守つかえばよかったかしら。。。
でもね~短時間で必死でやったのに、結局検査に来られたのは3時過ぎ 
もっとゆっくりやりゃよかった。。
モコも退屈でず~っとうつらうつら(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
20060625185138.jpg

今日は朝からずっと雨です。お散歩も無しね。
係員さんが帰られたあと、WOWOWで録画していたすご~~く懐かしい20年くらい前の映画『ホワイトナイツ(白夜)』をみました。バレェありタップダンスありサスペンスあり、面白かったぁ~
でもモコはダンスにもサスペンスにも興味がないらしく退屈そう
20060625185153.jpg

映画を見終わりベランダに出て、何気なくキュウリを見ると。。うわぁ昨日の倍くらいになってる!!大きくなるの早いなぁ~
20060625185206.jpg

もっちゃん、もうちょっとしたらみずみずしい美味しいキュウリが食べられるよ~ヽ(^◇^*)/
20060625185216.jpg

お、美味しいに決まっ・・・うーんとってもひょろひょろ
まあ、食べてからのお楽しみ

| ペット | 2006-06-25 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

ほんま。。あかんたれ

最近暑くなってきたせいか、モコが朝ご飯をなかなか食べなくなりました。ごはんを用意するといちおう近寄ってはくるのですが、クンクンとにおいをかいでそのままス~っと立ち去ります。
20060624212058.jpg

去年の夏もね~こんな感じだったんですよ。
で、何とか食べてもらおうとトッピングを増やしたもんだから、どんどんエスカレートして豪華なトッピングじゃなきゃ食べなくなったんです。
今年は絶対にそんなふうにしちゃいけないと思って。
『モコちゃん、これ食べないと晩まであげないよと言ってもこんなふうに・・・
20060624212117.jpg

去年獣医さんにこのことを相談した時『3日くらい食べなくても大丈夫です』って言われたし(⌒^⌒)b
じゃぁもうちょっとしたらコレ片付けちゃうんだから

しばらくしたら、寝室の方でオエオエ
寝室のおトイレで胃液吐いちゃった 
もう。。。ご飯食べないからでしょ
結局、苦しげなオエオエ姿に。。。また負けてしまいました 
大好きなおやつの干しレバーのかけらをトッピングしちゃったよ
おいしそうにペロッと完食(* ̄◇)=3 ゲプッ
モコもあかんたれやけど、おかあたんもあかんたれやね

夕方はいつものように元気にお散歩に行きました
20060624212133.jpg

あ、チョコちゃん、お昼間はお邪魔しました!
チョコちゃんのママさんのお友達が角質除去マッサージしてくれたんですよ。おかげ様でどす黒~い角質いっぱい出て、ひと皮剥けたようにお顔が白~くなりました、( ̄▽ ̄)V いえーい
2週間前にもやってもらったんですが、その時も1週間くらいはお肌が明るかったよ
チョコちゃん、相変わらずモコの匂いつきちくちくボール好きやね~
20060624215523.jpg

ちなみに↑のチョコちゃんはパピヨンね

しばらくすると、以前会ったパピヨン×シーズーのコロちゃんがやってきました。
↓のコロちゃんも私にはどう見てもパピヨンにしか見ない( ̄~ ̄;)
20060624212157.jpg

モコみたいに、兄弟姉妹でプードル寄りとダックス寄りに分かれちゃったのかな
ミックスも色々だねぇ

| ペット | 2006-06-24 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のスイッチ|||(-_-;)|||

今朝、と言ってもまだ真っ暗だったから3時か4時。 
突然モコが寝ている私の胸の上にドンッとのっかってきたんです。で、顔をベロンベロンして部屋の中を落ち着きなくソワソワと歩き回ります。で、また胸の上に。。
横を向くと向いた顔のほうにまわってきてベロンベロン。
上を向いて寝ると胸にのっかられて苦しいので横を向いて、顔を舐められないようにお布団をかぶる。
でもだんだん暑くなってくるからお布団をはぐと、待ち構えていたかのように、また顔をベロンベロン。
一体何よと思っていたら、窓の外がピカッと光りました。です。
最近モコは雷を異常に恐れるようになりました。去年まではこんな事なかったんですよ。今年になってから突然恐怖のスイッチが入ったかのように、ブルブル震えて助けを求めるようになりました。
アレルギーの人が、今までなんとも無かったのに突然スイッチが入るような感じなのかな
人間の耳には聞こえないような遠くの雷でも、それを敏感に感じ取って怯えるんです。
同じように打ち上げ花火の音も怖くなったみたいです。
でね、なぜかモコが助けを求めるのはいつもテッピーではなく私なんですよ。こんな時はいくらテッピーが『おいで』と言ってもだめ。無理やりつかまえても、私の所に逃げてきます。一体なんでや(?_?)モコの中ではテッピーは甘える人私はモコを助ける人なのか・・・。
これから雷も花火も多くなる季節。。。困ったなぁ
今日はモコも私も寝不足で一日中( ̄□ヾ)ネムー
モコもマイカーの上で、ず~~っとうつらうつらしていました
20060623003800.jpg

もっちゃん、お母さんのじっとりと湿った視線を感じるか~
20060623003810.jpg

夕方になるとモコは完全復活 
いつものしつこいちくちくボール投げて遊びが始まりました
20060623003820.jpg

どうか今夜は雷が鳴らず、大気が安定しますように

| ペット | 2006-06-22 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

バトンがまわってきました

今日は、同じ大阪在住ダップーらぶちゃん、チワックスちぇり~ちゃん飼いの、らぶちぇりパパさんからバトンがまわってまいりました。
今日はね、ちょうどブログネタもないんだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早速答えていきたいと思います(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
20060621215709.jpg


①回す方3人
  みっちん  りえちゃん  メル姐さん  
  今ドキッとした?ドキッとしたでしょ~ 

②お名前は?
  ココでは『りょぴこ』です。 
  本名もとても『りょぴこ』と似ています
   
③おいくつですか?
  えこんな公の場で言うの
  言えない・・そんなの言えないっていう歳です。

④ご職業は?
  今は専業主婦です。
  でも今金欠ゆえ、真剣に職を探しています(⌒^⌒)b

⑤ご趣味は?
  自然の中で遊ぶこと。美味しいものを食べること
   
⑥好きな異性のタイプは?
  笑顔の可愛いひと
  妻夫木くんとか小池徹平ちゃんとかね
  あと、小日向文世さんも最近とても好き  

⑦特技は?
  冷蔵庫にあるものでおかずを作ること。
  残り物を見ただけでパパーっとメニューが浮かびます。
  
⑧資格何か持ってますか?
  運転免許
  介護系の資格を2つ
   
⑨何か悩みはありますか?
  体重が減らない。(食欲が減らない?)

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き→↓のもの以外なんでも好き
  嫌い→ブルーチーズ、鶏肉の皮のぶつぶつ、ナマの白子
   
⑪貴方が愛する人に一言
  ずっと健康でニコニコ笑って長生きしようね~

⑫回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に
  
みっちん
埼玉在住、チワワのロロくんはなちゃんの優しいママさん。
最近ブログデビューされました。優しいパパさんと可愛いお嬢ちゃんに囲まれた幸せみっちん。
みっちんの初バトン、1人でも全然オッケーだよ~、( ̄▽ ̄)V 

りえちゃん
北海道在住 ボルゾイモカくんと、ミックス幸多朗くんの可愛くおもしろいママさんです 
まっすぐで何でも一生懸命。
でも天然もたっぷり入っています
りえちゃんのお友達の輪にこのバトンをまわしてやってくだされ
     
メル姐さん
広島在住で、可愛い爆裂ダックスの女の子、メルちゃんの元気はつらつ、体育会系の姐さん。姐さんだけじゃなくメルちゃんも体育会系。姐さん特製、酒瓶を並べて作るアジが得意です
姐さんの楽しいブログに是非このバトンを

みっちん、りえちゃん、姐さん、このバトンですが、忙しかったりしんどかったりしたら、しなくても良いよ 決して無理しないでね~。これから雨が多くなるからさ、ブログネタに困った時とかに思い出したらやってみてね

| ペット | 2006-06-21 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

トリマーさん、いつもありがとう♪

今日はお昼からおkeiはんの1000㌔点検とオイル交換をしにディーラーさんに行きました。
ココの販売店のオーナーさんご夫婦のお宅には、Mダックスちゃんの女の子がいるとのことで、お店のご自分のデスクに写真を飾っておられるほど可愛がっておられます
だからモコを連れて行くと、いつもとっても可愛がってくれるんですよ
モコもそんなオーナーさんご夫婦が大好きで、尻尾フリフリ、お腹ゴロンゴロンで甘えます。
オーナーさんの娘さんもワンちゃん好きが高じて、今トリマーさんになるべく、養成学校に通っているんですって~。
この養成学校、すご~~く授業料が高いんですよ~って奥さんボヤいておられましたわ
でね、自分でお店を持っている場合を除き、ペットショップで雇われているトリマーさん、結構お給料安いそうなんですよ。
でもトリマーさんってすごいお仕事ですよね。じっとしているワンちゃんばっかりじゃないのに、毎回感動するくらい綺麗に仕上げてくださるし、きっちりと可愛いリボンもつけてくださるし。リボンって自分でつけるの、大変なんですよね
いつももっちゃんを綺麗にしてくださるトリマーさんもそうなのかなぁ。。。。

そんなこんなで話に花が咲き、あっという間に点検&オイル交換終了
おいくらですかとお聞きしたら『初回点検とオイル交換は無料です』って やった浮いた浮いた
ディーラーさんを出たあと、ガソリンを入れに行って、そのままモコを連れて隣の市の河川敷へドライブに行きました
もう4時ごろになってはいましたが、まだまだ暑~~~い
だ~れもお散歩に来ていません。
20060620231243.jpg

カットをすると、もっちゃんって意外と脚が長いんだなぁ~っていつも思います 胴体の毛が伸びると、脚が埋もれてしまうんですね。
カットしてセレブなリボンをつけてもらうと・・なんだか笑った顔まで大人っぽく見えるよ。
おや も、もっちゃん、その笑顔はもしや・・
20060620231256.jpg

魔性の笑みは、もっちゃんにはまだ早いんじゃないかな

| ペット | 2006-06-20 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました♪

今日は13時に予約していたトリミングにモコを連れて行きました。
恒例のトリミング前の写真をパチリ 
ん~~~~、こりゃお散歩の時暑いはず
もうとっくに限界を越えています
20060619203414.jpg

トリミングには大体毎回2時間くらいかかるので、以前からテッピーと『トリミング中にカラオケに行こうと話していたんですよ
トリマーさんに『胴体も脚も、こころもちいつもよりも短めにお願いします』とだけ言ってモコを託し、早速【シダッ○ス】へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
カラオケ、すごく久しぶり~モコを迎える直前に行ったきりだから、2年ぶりなのかなぁ 最近の歌がよくわからないけれど、幸田来未のキューティーハニーなら歌えるぞ~
結局テッピーも私も選ぶのは昔の歌ばっかり
採点機能が楽しくて、高得点を狙って自分の得意な歌ばっかり歌っちゃうんですよね
私の最高得点は松田聖子の『大切なあなた』92点(*^-゜)vィェィ♪
テッピーの最高点はチャゲ&飛鳥の『万里の河』70点台よ( ̄m ̄〃)
カラオケ中、突然携帯が鳴りました。急いで部屋の外に出て取ると、トリマーさんから。『ちょっと時間かかりまして、30分くらい余分にかかるんですけど大丈夫でしょうか
『あはどうぞどうぞ、私たち今、シダッ○スで熱唱中ですから、ゆ~~っくりやって下さい

2時間熱唱した後お買い物に行って、いったん荷物を置きに家に帰り、それからモコを迎えに行きました。
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!もっちゃんすごくスッキリしたね
20060619203424.jpg

トリミングすると、モコはとっても小柄になるんです。今回もあら?モコってこんなにちっちゃかったっけ?って思いました
20060619203435.jpg

今回のリボンはバーバリー柄でとってもシックで可愛い
もっちゃん、なんだかセレブな感じになったなぁ
おかあたんもそろそろカットにでも行って、もっちゃんを見習ってセレブに変身しなくっちゃね~。
変身はともかく・・・セレブはちょっと難しいかな

| ペット | 2006-06-19 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

お池の観察楽しいな~

今日は夕方5時ごろ、おとうたんと一緒にいつものコースにお散歩に行きました。
最近の5時ごろって、まだ日差しが強くて暑いんですよね でも日曜日ということもあり、沢山のワンちゃんがお散歩に来ていました
その中にこはるちゃんを発見こはるちゃんはじめて会った春にはパピーちゃんで、ホントにちっちゃかったのに、すっかり大きくなって 大きくなるとともに、少~~し警戒心のようなものが芽生えたようで、以前と違って恐々近づいてきます。大人になったんだね~こはるちゃん。。。
20060618230513.jpg

テッピーは橋の上から池を眺めるのが大好き。いつもこの橋に差し掛かると大きく身を乗り出して、池の亀や鯉や鴨を飽きもぜず嬉しそうに観察します。
そんなテッピーがとっても気になるもっちゃん。いっつもこんな感じで・・・
20060618230531.jpg

もっちゃん、どお、何が見える おとうたんに見せてもらえて良かったね
20060618230502.jpg

まだまだ日差しが強いままの帰りがけ、上手にテッピーの影を利用して歩くもっちゃん。
いいね~もっちゃんはたやすく日陰を確保できて
20060619000706.jpg

| ペット | 2006-06-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

業○スーパー♪

今日は10時くらいから雨が降りはじめ、お昼過ぎから大雨になりました
こんな日はお散歩にも行けないし、モコはお留守番ということで、私一人でゆっくりと前々から行ってみたいと思っていた『業○スーパー』なるものに行ってきました
うちから徒歩15分くらいのところにもあるのですが、ここはいつも駐車場がいっぱいなので、少し足を延ばして車で15分くらいのところにある店舗へ行きました。
入り口付近にはお野菜なども陳列してありましたが、今日に限って言えば、お野菜の鮮度はいまひとつだったな~
でも、おにぎりふりかけコーヒー豆みりんなど、おっ、安いと思うものも沢山ありましたよ
ココは冷凍食品がすごい一袋がとても大きくて沢山入っているんです。色々買いたいと思うものはあったんですが、もうちょっと我が家の冷凍庫を整理してから買わなきゃ入りきらない
ということで、冷凍物で買ったのはウインナーとピザだけ
20060617221615.jpg

これ以外に冷凍じゃない豚肉を2種類買って帰りました
このお肉は結構安くてお買い得だったんですよ~
今日の晩御飯のおかずは、そのお肉で作った『豚とじゃがいものミルク煮』
スペイン料理だよ~
20060617221628.jpg

もちゃんがお父さんのところにボールを持って行っては、投げてくれるのをじっと待っています。
気付いてもらおうと、口にくわえておとうたんの顔にボールを押し付けてみたり。。。
おとうたんは今『不思議発見』に夢中だから、遊んでくれないよ。
20060617221637.jpg

あらら。。いじけちゃった

| ペット | 2006-06-17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

10日で復活(o ̄∀ ̄)ノ”

3時頃、これからお買い物に行こう!と玄関まで行き、まさに家を出ようとした瞬間に『たまごあるよ~。取りにおいで』っと実家から電話がありました。参りますよ~タダでいただけるなら(⌒^⌒)b
母が喜ぶのでモコも連れて行きました
姉の運転で和歌山の養鶏場まで玉子を買いに行ったそうです。
もう怪我はすっかりよくなったみたい
心配してくださった皆さんに、くれぐれもよろしくとのことでした
20060616224054.jpg

お散歩がてらに実家近くのスーパーへ行ったら、きれいな青梅が出ていましたのでゲット。
お酢と氷砂糖も買って帰りました。さぁ、梅酢を作りましょう 梅の実に興味深々のもっちゃん。
なんなら食べてみる
梅のお掃除が終わって、梅、氷砂糖、梅を交互に入れて、上からお酢を注いで。。。
20060616224130.jpg

あっという間にできあがり~
20060616224107.jpg

コレを牛乳で割ったらヨーグルトドリンクになるし(美味しい!!)、ちょっとお醤油を足して酢の物に使ったり。お味噌を梅酢でのばすと酢味噌になるしね。梅の実はピクルス代わりにタルタルソースにも使えます。この梅酢を使った酢の物なら、酸っぱいのが苦手なテッピーも喜んで食べるんですよ
基本は梅酒の要領で ・青梅1キロ・氷砂糖1キロ(量はお好み♪)・お酢1リットル ね。
青梅のあるうちに、皆さんもお試しあれ

| ペット | 2006-06-16 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ『マイカー』の季節♪

今日は朝からず~~っと雨。気温はそう高くはなさそうですが湿気がものすごく多い、久しぶりに梅雨らしいお天気ですね。
朝、植木達にお水をあげようとベランダに出たら、キュウリが。。。
すごく乱れているんですよ
一応120センチの棒を買って挿しているんですが、はるかに120センチを越えてしまって先端部分が・・・・とぐろを巻いています 
えぇぇぇ~~キュウリってそんなに大きくなる物なんですか 知識が無いばっかりに。。。ごめん、キュウリさん
20060615225116.jpg

苦し紛れに家の中で1番長いと思われる菜箸を棒の先端にくくり付けました。キュウリさん、もうこれで勘弁して

最近暑くなってきたせいか、モコも涼しいところを求めて玄関や床にぺったり寝るようになりました。
そろそろあれを出すとしましょうか。去年も夏の間大活躍してくれた『モコのマイカー』
まだうちに来て間もない赤ちゃんの頃、お父さんが自分用のオモチャに買って飾っていたラジオフライヤーにモコがたまたま乗っかって、それがひんやり冷たかったのでしょう。大のお気に入りになりました
20060615231040.jpg

でも成長とともにだんだんこの『マイカー』も窮屈になってきた頃、テッピーがトイザらスで『2代目マイカー』を買ってきました。
『こんな大きいの買って来ても、まだちっちゃいから自分で乗れるわけないでしょ!』と言っている横でピョンと飛び乗り『ほらぁ~!!喜んでるやんけ~とお父さんを喜ばせたもっちゃん
20060615225135.jpg

今や2代目マイカー、でっかくなったもっちゃんのジャストサイズ
20060615225153.jpg

マイカーさん、今年もお世話になりま~す

| ペット | 2006-06-15 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

乙女は明日からダイエット

今日は予報どおりの良いお天気
運転免許証の更新に行くためにお化粧ばっちり、ブローもばっちり
でも・・私の心の乙女の部分にな~んかひっかかるものがあるんです
・・ダイエ・・ダイエット・・
き、期限までまだ1月半あるしぃ・・せめて3キロくらい痩せてから更新しよっかなぁ
りょぴこ、頑張ります(`0´)ノ
(おう!頑張ってみろ!そのかわり更新忘れるなよ byテッピー)

またまた予定変更して、今日は先日らぶちぇりパパさんとお会いした海ふれにモコを連れて行きました
行く途中『ホームズ』に寄ってちょこっとお買い物。
テッピーが自腹であるものを購入。
20060615011116.jpg

先日のテッピーの会社はボーナスが出たのですが、その時にあげた特別お小遣いでコレを買ってくれました
20060615011128.jpg

以前ホームズでコレを見てから、ず~~っと買おうと思っていたそうです
20060615015700.jpg

コレがあったらな、海でも川でも高原でも、日差しを気にせずどこにでも遊びに行けるんやで
20060615011159.jpg

先日らぶちぇりパパさんとココでお会いした時、パパさんもサンシェードを張っておられました。
日差しが強くなるこれからの季節に海ふれで遊ぶ為には、ほんとコレは必需品です(⌒^⌒)b
今度はこれを持って川遊びに行きたいな
20060615011212.jpg

帰り、走行距離が1000キロになりました。
そろそろ1回目のオイル交換かな
20060615011223.jpg

| ペット | 2006-06-14 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

明日も晴れるらしいので。

今日はお昼から私の運転免許の更新に光明池運転免許試験場へ行こうと思っていたのですが、のらりくらりしていたら即日交付の受付時間ぎりぎりになってしまった
『テッピー、新聞見て!明日晴れる?』
『なんでや?』
『晴れるかどうか大事な問題やねん!』
『晴れるみたいやけど』
『じゃぁ免許更新は明日にするわ』
『なんじゃそれ
・・・・女性ならわかりますよね。だって雨降ったら髪の毛ボサボサになるでしょ5年間もボサボサの髪の毛の運転免許証なんて絶対にイヤ!!
(だったらダイエットもしたら良かったのに・・・byテッピー)

予定を変更して、今日はモコの関節系サプリメントを和泉市にあるドッグカフェCafe with Dogへ買いに行きました。このサプリ、通販でも買えるのですが、お店においているのはココだけなので。カフェに行ったらサプリだけ頂いて帰るわけには行かないしね~
お父さんはミックスジュースフロート。前回もコレ。よっぽど気に入ってんのね
20060613222234.jpg

お母さんはメイプルワッフルアイスクリーム添えあ、私も前回と一緒だ はい、すごく気に入っています 外カリ中フワですごく美味しいのよ~
20060613222217.jpg

ココは雑誌に何度も載るくらいデミオムライスが美味しいと評判のお店です。
お店の看板犬はゴールデンのチロちゃん。人懐こくておとなしく、お利口さんの女の子です。
この子とずっと一緒にいたくて、サラリーマンだったマスターは思いきって脱サラし、このドッグカフェをオープンされたんですって 真面目で温かいマスターチャーミングな奥さんのお人柄に魅かれ、沢山のワンちゃん好きさんの集まるステキなお店です
20060613222314.jpg


カフェを出た後、河内長野の山奥にある『行者の湧水』という水汲み場へ。ココの天然水を求めて遠方からも人が訪れる有名な場所なんです。水質検査ももちろんオッケー 我が家はモコのお水やコーヒーなど、飲み水は全部コレでまかなっています。ほんと、くせがなく美味しい天然水なんですよ
20060613222404.jpg

最初はポリタンク1個だったのですが、だんだん数が増えてきて、今は4個になりました。でもね、ココに汲みにくる人の中では4個というのは少ない方なんですよ~。
皆さん・・・すごいよ~~~商売でもしてんのかしら(?_?) それとも子沢山一家か?(⌒^⌒)
ま、うちは親子3人、コレで当分の間汲みに来なくても大丈夫やね
20060613222347.jpg

| ペット | 2006-06-13 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

コレが大人ってもんよ(⌒^⌒)b

今日は頼まれていたお買い物を済ませ、モコを連れてお昼から実家へ行きました
電話で聞くと『大丈夫といつも言う母ですが、クリのお散歩で疲れているのではないかと心配になって
ところが心配していたほどでもなく、しかも昨日カット&パーマに行ったとのことで、とっても若々しく綺麗になっていました
『お母さん10歳くらい若くなってるでというと
『そうやねん、お母さん昔からな、この髪型すごい似合うねん はいはい
夕方母と一緒にクリとモコのお散歩に行きました
20060612203205.jpg

クリはいつも同じお宅の警備を特に念入りにします
20060612203218.jpg

そう、このお宅のネコちゃんを探しているんです。猫ちゃんを見つけると、なんともいえないひゅんひゅん声で鳴き、シッポをブンブン振ります。あんた・・もしかして・・・前世は猫やったんか
20060612203242.jpg

姉とのお散歩だとグイグイ引っぱるクリですが、母とのお散歩は歩調を合わせて、顔をチラチラ見ながら歩きます。
ちょっとモコのなどで私が遅れたら、追いつくまで立ち止まり、じーっと振り返ったまま待ってくれるんですよ。なかなか優しいイイコです
20060612203255.jpg

今日は夕方になってもなかなか気温が下がらず、汗だくのお散歩でした。クリもモコも暑かったでしょ~
20060612203308.jpg

お庭のあじさいの鉢植えが綺麗に咲いています。うちのあじさいは随分早く満開になって、もう枯れてしまいました。
あじさいの前で写真を撮っていると、どこからかダメ出しの声が
20060612203322.jpg

じゃぁクリさん、どうすればいいんです
20060612203334.jpg

なるほどぉ~。。コレは魔性の女の魅力たっぷりだわ~
私もオレンジなんか持って写真撮ってる場合じゃないね

| ペット | 2006-06-12 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちオフ会n海ふれ

今朝実家に電話をしたら、今日もクリの散歩は大丈夫とのことだったので、モコを連れておKeiはんで海ふれへ遊びに行きました
実は今日は、いつもココに遊びに来てくださるダップー飼いのらぶちぇりパパさんご一家が海ふれに遊びに行かれるとの事なので、是非お会いしたくて。
目印は赤い帽子 現地に着いたら日曜日、しかもそこそこ晴れということで、ものすごい人がバーベキューやピクニックをしています。この中から探せるかなぁ~と思っていたら。。。。目の前の丘の上にご夫婦で赤いキャップ、すぐにわかりましたはじめまして!!とってもアウトドアの似合うカッコイイご夫婦です 
お嬢ちゃんは公園でノリノリで遊び中です
いましたいました。らぶちゃんとちぇり~ちゃん
20060611211010.jpg

らぶちゃん、写真でぱっと見はダックスちゃんのようですが、実物は毛を短く刈ったプードルちゃんのような顔なんですよ。脚だってモコより長いんです。ほんとダップーもいろいろですネ
ちぇり~ちゃんはカニヘンダックスとチワワのハーフ。ほんとちっちゃくてね、ハーネスだってウサギちゃん用なのよ
20060611211218.jpg

らぶちゃんとちぇり~ちゃんはとってもフレンドリーで、初めてモコを見たときも自然に受け入れて歓迎してくれました。人なれ犬なれしたふたりです。それなのにモコったら、ほんとにあかんたれ
でもパパさんやママさんには甘えていきます
20060612001249.jpg

ママさんと安売りスーパーのお話や、食品の保存方法のお話で盛り上がちゃった。ママさんってお若いのに、私の知らないこといっぱいご存知なの 
例えて言うなら・・・動く伊東家の食卓
道路が混んでいて、私が現地に着いたのが2時前だったので、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
最後にスリーショットをパチリ
20060611212334.jpg

連絡先を交換して5時前に海ふれの駐車場でお別れしました。
ネットでしかお話したことも無く、初めてお会いしたらぶちぇりパパさんご一家ですが、ほんわかとしたとってもステキなご一家でした。
20060611211246.jpg

今度らぶちゃんとちぇり~ちゃんに会ったときは、きっと仲良く遊べるよね、もっちゃん

| ペット | 2006-06-11 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しかったね~

今日はお昼の間にリビングの夏用ラグや、夏用寝具を買いにホームセンターめぐりをしました。
途中たまたま通りがかった『神○(かむ○ら)』に立ち寄り、ラーメン食べたりなんかして《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
CA270155-0001.jpg

うーん、ここのラーメン久しぶり お店の壁には芸能人のサインが所狭しと飾ってある、超有名店です。
美味しかった~ 
でも私はどちらかというと『天下○品』のこってりラーメンの方が好きかな~

買い物を終え、5時ごろからもっちゃんのお散歩に行きました。
今日は曇って風が強いせいか、夕方の公園は半袖でまわるには寒いくらい
テッピーが上着を取りに帰ってくれました。テッピーが戻ってくるのをキュルルキュルルと言いながら待つもっちゃん。
20060610091110.jpg

お父さんが上着を持って戻ってきたら喜ぶこと喜ぶこと
嬉しいね~テッピー
しばらく歩いていると、日本スピッツのみるくちゃんがお母さんとお兄ちゃんと一緒に前方から歩いてきました。
20060610091141.jpg

モコはみるくちゃんの優しいお兄ちゃんが大好き
なんとなぁ~~くテッピーとタイプが似ているような気がするんですよ。だからかな 
あ、顔は全然似ていませんよ~ 
みるくちゃんのお兄ちゃんのほうがず~~っとお若いしオトコマエだもん
穏やかな話し方とメガネが似ているんですね
シッポフリフリ甘えまくり、お腹出しまくり
20060610091152.jpg

20060610091227.jpg

お散歩を終えてマンションへの帰り道、巨大な花が咲いているのを見つけました。泰山木という木蓮科のお花なんだって。今日食べたラーメンの丼くらいありそうな大きなお花です。
20060610100320.jpg

高い樹に咲いたお花なので、外側しか見えません。花の中は一体どんなふうになっているのかとても気になって、テッピーに写真を撮ってもらいました。
20060610091251.jpg

中に入っていたのはラーメンじゃなく、風で飛ばされてきた松か何かの枯葉でした(~_~;)な~んだ。。。
帰宅後、廊下で『おまえはこんなちっこい模型のどこが怖いねんとテッピーに遊ばれるもっちゃん。
20060610091304.jpg

もっちゃん、おとうたんはみるくちゃのお兄ちゃんとはやっぱり全然似てないよ

| ペット | 2006-06-09 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ入梅かぁ。。。

今日の午後にとうとう入梅した近畿地方です
朝からスペイン料理教室に行ってきましたよん
作リ終わった料理をパチリ
今回もちょちょっと作れるような、すごく簡単な料理だったよ(⌒^⌒)b
20060608215041.jpg

教室が終わり、午後から実家の様子を見に行きました。
姉は大分マシにはなってきているようでしたが、クリのお散歩はまだまだ無理だなぁ。。
ということで助っ人りょぴこ、3時半ごろからクリのお散歩に行ってきました
20060608215056.jpg

そうやで~。長女は負傷してるからな。・・・なんでか知ってるやろ~クリ
久しぶりにクリと二人だけで家の周りをぐる~っと歩きました。田植えって今頃するもんでしたっけ?田んぼらしきところに水が溜まっていました。
20060608215114.jpg

さすが入梅した近畿地方。クリの散歩中からどんどん曇ってきて、帰る頃にはいつ降りだしてもおかしくないような空模様に。
雨が降らないうちにじゃぁということで家へ帰りました。
玄関を開けると、もっちゃんがチュッチュの嵐で迎えてくれました
今日はテッピーが休みだったので、もっちゃんの事を頼んでから実家に行ったんですよ。それなのに・・・テッピーはお散歩にも行ってくれていない 早く行かなきゃ雨降るでしょうに
20060608215143.jpg

でもね~。。やっぱり。。。
公園に入った途端に雨がポツポツと
だんだん雨が小粒から大粒に変わってきて。。。もっちゃん、もう限界だ
20060608215156.jpg

公園に来て10分も経たないうちに家へ帰ることになってしまって『納得でけへ~~ん!!』と訴えるもっちゃん。
20060608215208.jpg

そら納得でけへんよねぇ。しゃーない(⌒^⌒)b
早くお散歩に連れて行ってくれへんかったおとうたんに廊下で遊んでもらい
20060608215222.jpg

| ペット | 2006-06-08 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

時間帯が変わると

皆さん、姉の事で大変ご心配をおかけしまして。。。
お心遣いホントにありがとうございます
昨日の暴走転落事故から1夜明けた姉ですが、昨日とはまた違った『筋肉痛』のような全身の痛みに襲われているそうです。
わかるなぁ~。私もバイクで転倒した時、当日よりも翌日に全身の痛みがきたもんなぁ。
しばらくは車の運転もクリのお散歩も無理っぽいです
かといって母は、先々週に変な風邪をひいてからというもの、いまひとつ体調が戻っていないし。。。
しばらく実家通いしようと思います。
そうそう、姉に聞かれました。
姉:『なぁ。。。私が倒れてる時、クリどうしてた?トリビアの名犬みたいに私に寄り添って心配してた?』
リ:『ああ、クリにっこり笑いながら、【姉ちゃん動けへんからほっとこ~】ってルンルン私のとこに走ってきたで
姉:『・・・・あのムスメだきゃ~~

今日はもっちゃんのお散歩も6時半からになってしまいました。
20060607220538.jpg

20060607220606.jpg

人もまばらになった公園でボールパク遊びをしていると
『かわいいワンちゃんやねぇ~』って突然声かけていただきました。
大我くん3歳、Mダックスのクリームちゃん。
20060607220623.jpg

最初タイガーくんかと思って『関西らしい名前ですね~』だなんて間抜けな事言っちゃった
20060607220636.jpg

次に会ったのは、コロちゃん?・・・(^。^;)違っていたらごめんなさい。最近物忘れが・・
20060607220646.jpg

パピヨンだとばっかり思っていたら、シーズーが半分入っているなんて、びっくり
どの辺りがシーズーなんですか?とお聞きすると、パピヨンより毛質が硬くて、体が大きく、顔がごっついところ・・・( ̄~ ̄;) ウーンわからん。
20060607220655.jpg

公園から出る直前に会ったJRTのマックスくん。
家の中では大悪魔なんだそうです(⌒▽⌒)アハハ!
こんなふうに少しお散歩の時間がズレただけで、また全然違う顔ぶれがお散歩しているもんなんだなぁ。
またお会いするのが楽しみなお友達ができたね

| ペット | 2006-06-07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ゾッとしたんだから( ▽|||)

今日も大阪はいいお天気でした。
朝テッピーをおくり出した後、ちょびっとだけ2度寝して起きてからは、今週木曜の朝にあるスペイン料理教室のレシピを印刷して、先生宅に持って行きました。
その後モコを連れて実家へ。
姉はお買い物中でクリがリビングでゴロ~ンと寝転がって、『ザ・ワイド』を見ていました。
しばらく母から今回の旅行の話などを聞いていると、姉が帰宅。
『今日は手巻き寿司するからご飯食べて帰り~』やった
夕食作る前にお散歩に行こうかということになり、一緒に近くの公園へクリ&モコを連れて行きました。以前も行った桜の丘の公園です。
これから恐ろしいことが起こる事を知よしもなく。。。。
20060606223128.jpg

いつものように機嫌よく歩く姉。
実はこの公園向かって右側は、6メートルぐらいのちょっとした崖になっているんですよ。。。嫌な予感するでしょ~
20060606223140.jpg

突然、『ぎゃぁ~~クリどいて~~~』という姉のけたたましい悲鳴が聞こえ、樹の間から崖を猛スピードで駆け降りる姉の後ろ姿が。。。
そのまま崖下の道路脇のフェンスに激突し倒れて動かない姉。。。
おおお・・・お姉ちゃん大丈夫?!!!
・・・・・・姉はまったく動かず・・・・・
近くを通りがかったおじさんや、ワンコのお散歩中のおじさんが駆け寄ってくれて、『救急車呼ぼうか?』と言ってくださいました。姉に聞いたら『だ・・・大丈夫・・・・です』とのこと。でも動けず路上に横たわったまま。
数分後、何とか起き上がる事ができ、歩き始めました。
20060606223150.jpg

『このパンツ、1万3千円もしたのに。。。』と破れたパンツの裾をめくると、擦り剥いて血がでています(ToT)
足もとのクリを蹴りそうになって、それを避けようとして足を滑らせたそうです。
姉曰く『でもええねん。クリに怪我が無くてよかった。。。』
姉ちゃんあなったって人は。。。
実家に帰ってチェックしたら、両膝、肘、手のひら、擦り剥いて血が出ていました。
というわけで手巻き寿司は実家で私が作りました。
『いやぁ~えらい目におおたわ~。それにしてもおっちゃん達、目の前の崖から突然ぶっとい女が転がってきて、びっくりしたやろなぁ~!ブハハハ』と手巻き寿司片手に豪快に笑う姉。それだけ笑う元気があるんなら大丈夫やわ。ほんまに、良かった~

| ペット | 2006-06-06 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだねぇクリ♪

今日も朝から猛暑の大阪でした。
こりゃお散歩は夕方まで絶対無理だね
夕方そろそろお散歩かなぁ~と思っていたところに、姉からがあり、もうすぐ公園の駐車場に着くとの事。
岡山の湯原温泉にあるペットオッケーの旅館へ泊まりに行って、昨日の夜帰ってきたのです。『松の家 花泉』すんごい良かったんだって。去年泊まったときもすごく良くって、今回が2回目
お土産いっぱいもらっちゃった
せっかくなのでいっしょにお散歩に行くことにしました。
今日はお父さんも一緒だよ~
20060605212145.jpg

・・・・・・え?
20060605212157.jpg

クリは滅多に会わないにもかかわらず、テッピーの事が大好きです。今日も会った時、私よりも先にテッピーに挨拶に行きました。とってもお利口さんだね、クリ
20060605212208.jpg

そんなこんなで、もっちゃんにはちょっとね。。。
緊張気味のお散歩です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060605212608.jpg

テッピーが『クリにモコの散歩してもらおうかな~』と言って、面白半分にモコのリードをクリの首輪に繋ぎました。
でもダメもぉ~~~ビビって全然あきませんわ
20060605212219.jpg

お散歩しているとトイプーの男の子『きあら君』に久しぶりに会いました。きあらくん、モコがとても好きなんです。きあらくんがいつものようにモコに気をとられていると・・・
20060605212232.jpg

夕方遅くなってくると、どんどんご近所ワンちゃんが集まってきました。最近暑いから、みんなこんな遅い時間帯にお散歩に来ているんだなぁ。
クリもみんなの集会にとび入り参加
20060605212250.jpg

今度会った時はね、もうクリもみんなと友達だよ
ここでもいっぱい友達作ろうね~クリちゃん

| ペット | 2006-06-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・\(*T▽T*)/ワーイ♪

今日は朝からいいお天気でしたね~。
風は吹いているのですが、日差しがもう真夏のようにきつかったです。
昔どこかのハウスメーカーのCMに『居心地のいい場所は猫に聞け』というのがありましたっけ。
猫じゃないけれど、夏になると家の中の涼しく冷たい場所はモコが一番よく知っています
20060604113451.jpg

でもココもね、だんだんとお日様あたってくるよ~
20060604114836.jpg


お昼からお買い物に行く為にお外に出たら、まるで真夏のよう。
こんなふうに暑くなってくると、パブロフのU^ェ^Uのように、ソーメンが食べたくなるのはなぜでしょうね
買っちゃいました
20060604113428.jpg

明日のお昼ご飯にしよ~っと(*´∇`*)

夕方、スズキのディーラーさんから『Keiの修理が終わりました』と電話がありましたもぉ嬉しくて嬉しくて 
家から徒歩3分くらいのところなので、すぐに取りに行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ディーラーさんへ行くと、いましたいました私の可愛いおkeiはんが。会いたかったよ~
わっ!ステレオのとこ・・寂し~ 今回はナビを取り付けないかわりに、箱に入った新品をもらって、マンションの駐車場が空くまで家で保管します。
で、気になっていたことを聞いて見ました。
『修理代って、大体いくらくらいかかりました~』
『そうですねぇ。まだ細かい金額は出ていないんですが、ナビが入っているので、おそらく30万は越えていると思います』
・・・・良かったぁ~ 車両保険入っていて
テッピーを待って、7時ごろスーパーオートバックスへゴミ箱を買いに行きました。
でね、もう『転んだ後の杖』になってしまいましたが、盗難警報もつける事にしました。
20060604113441.jpg

いえいえ、お店で買ったばかりの警報機を、一生懸命取り付けてくれているテッピー君です 
ホントこういう時は頼りになるのよ~
20060604113503.jpg

この警報機、『軽い衝撃があったよ』『強目の衝撃があったよ』『ドアが開いたよ』と3種類の異変を、手元のキーホルダーに音で知らせてくれるんです。
・・・今頃警報つけたところで、ナビのない車を狙うやつ居ないかな(~_~;)

| ペット | 2006-06-03 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

うっぷん溜まってんのね。。

今日は曇り気味で、とても涼しい大阪でした
こんな日は早めにお散歩に行けるね公園のサツキが満開です
20060602235822.jpg

しばらく歩いていると、同じマンションのペコちゃん発見
20060602235849.jpg

ペコちゃん、モコと毛色が同じで、しかもトリミングの周期も同じような感じなので、よく間違われるのよね。
クリも間違うくらいだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モコはいつもこんなふうににっこ~~っと笑いながら、まるでちゃんのようにペタ~~~っとよその飼い主さんにくっついて甘えに行くんですよ。とてもよその飼い主さんにウケるワンコです。
20060602235905.jpg

テッピー曰く『オレの社交下手を、モコがフォローしてくれてるねん』
ほんとそうだよ~(⌒^⌒)b こんなに知り合いが増えて楽しいのもモコのお陰だよ。ありがとね、もっちゃん

 このもっちゃん、最近ものすごく内弁慶になっているような気がします 
テッピーとも話したのですが、明らかにわがままになっています。
20060603000028.jpg

私の顔を見上げ、キュ~ンと甘え鳴きをする事が多くなりました。
そうかと思えば見るからにふてくされている感じであったり。。。
先日敷物にやった寂しょんですが、実は昨日お買い物に行っていたほんの1時間の間に、今度は台所の敷物にされちゃいました。一体どうしたのよ~もっちゃん
20060602235929.jpg

脱臼癖を治す為に運動を控えている事で、きっと運動が足りないんですね。それと、大好きなボール遊びを思う存分できない鬱憤と。
私の態度にも問題がありそうです
まるで壊れ物でも扱うかのように過保護になっているせいかもしれません( ̄~ ̄;) ウーン
今日もパソコンを触っていると、足もとに座ってキューンと鳴くので、いけないと思いながらもあまりにもきゃわいくて膝に抱き上げてしまいました
20060603000113.jpg

ワンちゃんって頭がいいから、ちょっとしたこちらの変化でも敏感に感じ取るんですね~。
これ以上エスカレートしないように、気をつけなきゃね

| ペット | 2006-06-02 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも元気でね♪

今日もいいお天気の大阪でした
朝植木にお水をあげていたら、プチトマトの一番最初にお花が咲いたところに、緑色のちっちゃい実が生っていました
20060602103025.jpg

かわいいなぁ~ 
でもね・・・結局あれからまだ1つもお花咲かないのです。これから咲くのかなぁ

最近は夕方の5時を過ぎないとお散歩に行きたくないくらい、大阪もだんだんと暑くなってきましたよ~。
お昼から久しぶりに原チャリくんでお買い物に行くことにしました。駐輪場に行くと、私が来るのをひたすら待っていたかのような黄砂だらけの原チャリくんが、ひっそりと寂しそうにたたずんでいました。 ごめんね~、ほったらかしにして。
でも、『ごめんね』の言葉くらいでは、なかなか機嫌を直してくれません。かかってくれないんですよ~エンジンが(ーー;)。
もぉ、がむしゃらにキックキックキックして、やっとかかりました明日はきっと筋肉痛だね(⌒^⌒)b。。。明日筋肉痛ならまだいいけど(^。^;)
キック運動をしていい汗かいたせいか、今晩は『カレー』が無性に食べたくなり、材料を買って帰りました。
お散歩に行くまでにカレーを作って、ご飯のタイマーもセットして・・
さあ、もっちゃん、お散歩に行こ
いつものコースに行くと、チワワのファニーちゃんがいました。
ファニーちゃん、今日が10歳のお誕生日なのです。
20060601234802.jpg

実はこのファニーちゃん、モコが3ヶ月半くらいの頃、ドキドキのお散歩ビューをしたその日に、友達になってくれたワンちゃんの第一号なんです。ドキドキだったのはモコだけじゃない、ママだってドキドキだったんだ~。世の公園デビューのママさんもこんな感じなのかなぁって思った。
でもファニーちゃんのママさんが優しく声かけてくれたのよね(^。^)
あの時はすごく嬉しかったなぁ
20060601234817.jpg

ファニーちゃん、もっちゃん大きくなったでしょ~

ファニーちゃんもいつまでも元気でね。そして、ず~~っとモコの優しいお姉ちゃんでいてね
しばらく一緒にお散歩していたら、突然ママさんに時間を聞かれ『6時15分です』と答えると『知り合いの板前さんが、45分から魔法のレストランに出るのよ~!!じゃぁまたね!』 とファニーちゃんをカバンに入れ、ものすごいスピードで走って帰られましたダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ママさん、うちの母とそんなにも変わらないのに・・なんてお元気
20060601234827.jpg

あ~あ、せっかく会えたのにね。もっちゃん、ファニーちゃん帰っちゃったね~。もっちゃんもそろそろ帰ろうか

家に向かって歩いていると、5月に『鯉のぼり』のリボンをつけていたクッキーちゃんとバッタリ
今月のリボンは おおさっすがぁ~
20060601234845.jpg

・・・7月は一体なんだろう??楽しみだね~♪

| ペット | 2006-06-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |