モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あじさいきれいだったよ~

今日はお父さんのお仕事がお休みなので、らぶちぇりパパさんのブログで拝見した『三宝下水処理場』あじさい一般公開へお昼から行ってきました
老人施設から沢山のお年寄りが見に着ておられました
・・・・・おやおばあちゃんばっかりじゃないの
やっぱりおばあちゃんのほうが長生きなんだなぁ~
あじさいが沢山咲いています咲いています。今まで見たことも無いような珍しいあじさいもい~っぱい
20060601105604.jpg

あじさいのお花だけじゃありません。こんな神秘的なものまで写真に写っています
20060601105614.jpg

・・・すんません(~_~;) これは後ろの土手をたまたま自転車に乗って通ったおじさんでした
2時半ごろだったのでまだまだ地面が熱くて、モコはほとんど抱っこ状態です。
20060601112713.jpg

テッピーは浄水場の処理施設にとても興味があったようで、へえ~とかほ~とか言いながら浄水過程を見ておりました。

その後車で約5分くらいかな?せっかくなので海ふれへ行きました。
平日のせいかがらんがらん。人もワンコも数えるほどです。
20060601105642.jpg

3時を過ぎて随分涼しくなってきたので、いつものようにシートを敷いて、途中ホームズで買ったおやつをパリパリ食べたりゴロンゴロンしたり。。。
20060601105631.jpg

帰りにホームズの近くの海辺のプロムナードに寄って散策しました。海が・・・茶色~~い この前の和歌山の白崎海岸と大違いでした。
それでも夕日が海面にキラキラ光る様子はとても美しいもんです
20060601105651.jpg

| ペット | 2006-05-31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも聞いてくれるんじゃ??

今日は爽やかないいお天気でしたね。もう終わってしまいますが、コレがきっと本来の5月の気候なんでしょうね~。
風でゆらゆら揺れる洗濯物を眺めながらがら、ベランダでちょっと休憩
20060530221513.jpg

20060530221534.jpg

人生相談にのってくれるらしいので、心に秘めていた事を思いきって告白する事にしました
20060530224237.jpg

もぉ~、あんたの脚が痛くならないように、畳の部屋にせっかく敷いてあげた敷物なのに、なんちゅうことすんのよ
20060530221605.jpg

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))
バツが悪そうに去っていったもっちゃんでした。

今日は車の税金と固定資産税を支払いに銀行へ行ってきました。帰ってきてから気がついたんですが、敷物になにやら黄色いシミが・・・
臭ってみると・・・くっさぁ~オシッコじゃないのよ 乾いていたから今日のオシッコではないようです。昨日かぁ?
もう随分長い間トイレシーツ以外の場所でおオシッコなんてしなかったのに。。。。 なんでよ~ 寂ションかしらねぇ

| ペット | 2006-05-30 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

例のブツを持ってε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ

今日は朝10時ごろに家を出て、3月にお家を買った友人宅にお祝いを持って遊びに行きました
家を出るとき、モコがもぉ~~~いそいそと私に付きまとうこと付きまとうことo(゜ー゜*o)=ε=ε=(o*゜ー゜)o いつもは『ハウス!』のひと言でルンルンしながらハウスに入ってご褒美を待つのです。でも・・・わかるんですねぇ~。私が出かける時にモコを部屋へ入れるための『ハウス!』にはまったく効果がありません。ハウスどころか玄関のドアの前で『きゅ~んと鳴き出すのです。 こんな時は本当に胸が痛いです・・・
もっちゃん、ごめんね~。行ってきま~す
電車を乗り継ぎ1時間、友人宅に到着。
可愛くガーデニングなんかしちゃって とってもステキなお家
いつも思うんですが、よそのお家って・・・なんであんなにいつも片付いていてキレイなの
やっぱり前の日に片付けるのかなぁ ま、私のように汗だく、しかも晩御飯が作れなくなるほどに片付けたりする必要はないんだろうけどね(^。^;)
 
おすし屋さんのお寿司をご馳走になっちゃったよ~高かっただろうに。。。でもすごく美味しかった~
お祝いは例の『コーヒーメーカー』 それと必要な枚数の『引っ越しましたハガキ』パソコンで作ってあげました。すご~く喜んでもらえました。良かったぁ~
20060529220335.jpg

2時半ごろ、この前まで宇宙語を喋っていた写真のオチビちゃんが幼稚園から帰ってきました。もう6歳になったんだ。。。 子供って大きくなるの早いよなぁ~。ちっちゃい頃から私の事ず~っと『ちゃん』づけで呼んでくれるんですよ。(注*『おばちゃん』じゃないよテッピーのことは『テッピー』なの。『おっちゃん』でもええねんで~ ̄m ̄
私の似顔絵を描いてくれました
20060529220258.jpg

でも、ちょっびとだけ実物より若いかなぁ

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
家に帰ったら6時半。待っていましたよ~うちのかわいい娘が。
20060529220314.jpg

帰宅後ず~っとこの顔で私に付きまとっています。朝からひとりで寂しかったのかな ごめんねもっちゃん

| ペット | 2006-05-29 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

おっと!大騒ぎ寸前(^。^;)

今日は車を修理に出す日。
修理に出すとしばらく帰ってこないから、今のうちに重たい物などを買いに行かなくちゃ
そうだテッピーに枕カバーも買ってあげないと。。。
なんですぐ臭くなるんだろうなぁ~( ×m×)オエェ...。あの枕のカバーは、ダ○エーにしか売っていないのよ~。ダ○エー行こ
今日は日曜日なので、ダ○エーへと曲がる交差点は結構車が多くて1回では曲がれません。駐車場停めるとこあるかな?
ようやく信号が変わりダ○エーの駐車場へ入る直前に、重要な事に気がつきました
私の車、パワーウインドウ壊れてるんだ
窓が開かないと駐車券が取れないじゃないのよ よかったぁ~気がついて
もうちょっとでバーの前で立ち往生して、騒ぎを起こすところでした もぉ~~~~!!
結局そのまま直進して別のスーパーへ。あ~あ、待ち時間損しちゃった。
買い物を無事終えて、ディーラーさんに車を持って行きました。
車上あらしによる修理依頼が私のほかにも来ているらしい。やっぱりなぁ~。 他の駐車場でもあらしが多発しているそうです。

帰宅して4時ごろからもっちゃんのお散歩に行きました。
最近4時くらいになったら同じお散歩コースにクリも出没します。
今日もいましたいました
合流したところで姉がおトイレに行くからとクリを置いて走っていきました。
こんな大きい体をしているのに、クリはお外で少しでも姉がいなくなるとひゅんひゅん鳴くんですよ ほんと外見に似合わず甘えっ子なんです
20060528223550.jpg

大丈夫よクリ、お姉ちゃんすぐ帰ってくるよ ほら、あっちから歩いてくるよ(^。^)
20060528224146.jpg


さあ、お散歩再開(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いつももっちゃんにボールを投げてあげていた場所に差し掛かりました。
w(゜ー゜;)wワオッ!!ものすごい期待の眼差し。。。
20060528223620.jpg

わかってるんだけどね。。。でもね、もっちゃん脚痛くなったらどうするの?
20060528223631.jpg

絶対に走らないって約束できる?
お座りした状態でパクっというボール遊びだけしてあげることにしました。
それだけでも満足したようで、嬉しそうにくわえて持ってきます。
20060528223646.jpg

しばらくボールはこの遊びだけにしよう(⌒^⌒)b
早く思いっきり走れるようになったらいいね

| ペット | 2006-05-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

クリさん、お手柔らかに(~_~;)

今朝は曇っていたけれど、昨夜までの雨のせいかとても空気が澄んでいて、遠くの景色まではっきりと見渡せました。こんな日に山に登ったならきっといい景色なんだろうなぁ~
朝いつものように植木にお水をあげていると。。。
20060527133630.jpg

20060527133642.jpg

もっちゃん、きゅうりって随分大きいお花が咲くんだね
明日になったら開いたお花見られるかもよ

夕方、姉がクリを連れてお散歩に来ました
あんまり長時間は歩けないけれど、途中まで一緒にお散歩することにしました。
20060527222427.jpg

り:『昨日動物病院に行った時、先生がクリの歯がピカピカやって褒めてはったよ~』
姉:『そらそうや!頑張って毎日磨いたってるもん私

り:『へぇ~~~ 嫌がれへん?』
姉:『わりとじっとしてる』
偉いねぇ~クリ もっちゃん見習わなきゃ
おっ!早速見習ってるね~( ̄▽ ̄)V
20060527222404.jpg

でもそういう意味じゃなくてね・・・

クリは今日も元気元気
ノリノリで走っていますε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ 20060527222415.jpg

・・・クリ、お願いやからモコの脚だけは踏まんといたってな(~_~;)

| ペット | 2006-05-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

わかります。あなたのお気持ち。。。

今日は午前中にモコのフィラリアのお薬をもらうのと血液検査に行ってきました。
車、ナビは盗られたけれど、ありがたいことに動くからね。
日曜日にディーラーさんに持っていくから、それまでに車を使う用事は済ましておかなきゃ
モコを連れて駐車場に行きました。車に乗り込みエンジンをかけ、ふと斜め前方に目をやると、女の人が車の中で泣きながら電話をしています。え?どうしたの?ご主人と喧嘩でもしたのかなぁ
・・・・おや?車の近くに・・・ガラスの破片・・
うわ~~~~!!後ろの窓が無い!!ガラス割られています。あちゃ~~~。。。あなたの車もやられちゃったんだ。なんかうちの駐車場、完全に狙われていますよね( ̄~ ̄;)
時間が無かったし、その方も泣きながら警察だかご家族の方に電話中だったので、そのまま前を通り過ぎましたが、本当は一声かけてあげたかったなぁ。。。

動物病院に着いたら、待っていたのは2ワンちゃんだけだったので、比較的スムーズ。採血の結果、コレステロールがすこ~し高いようです。
獣医さん曰く、市販のドッグフードを食べている子のほとんどがコレステロース値が高くなるらしい。でね、手作りご飯に変えたらみるみる値が減っていくんだって。
それと、1度転倒してしばらく歩けなくて、最近チョコチョコそれが続く事など相談したら、検査をして下さいました。検査の結果、どうやら『脱臼癖』がついているみたいなんですよ。で、しばらく激しいボール遊びも、長距離のお散歩も控えることになりました。辛いねぇ~もっちゃん。 治るまで辛抱しようね
あんまりにももっちゃんがかわいそうで不憫でね
元気づけてあげなきゃ(⌒^⌒)b 帰りに近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。
20060527133559.jpg

ちょっと!!ひど~~い!これっておか~たんのケーキじゃないのよぉ 
まぁ、もっちゃん、かたい事言わないの(`∇´ )にょほほほ

| ペット | 2006-05-26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

青い空を見ていると。。。

今日は朝からいいお天気だったので、気晴らしに和歌山県の白崎海岸へドライブがてら海を見に行ってきました
ちょうど岩で陰になっている砂浜にシートを敷いて、ランチタイムです。
20060526163002.jpg

海を眺め心地よい潮風を浴びながら頂くランチ、なんて美味しい
こうして青い空、青い海を見て陶酔している間にいつのまにか潮が満ちてきていたようで、もうちょっとでシートが波をかぶるところでした。
ああ、びっくりしたぁ

20060526163012.jpg

しばらく海岸をお散歩した後、そこから1時間くらい車を走らせたところにある『生石(おいし)高原』へ行きました。
20060526165403.jpg

平日で、しかももう3時半くらいになっていたので、数えるほどしか人がいません 
ここでもシートを敷いて まったり。。。 お空に手が届きそうなくらい澄んだ空気、爽やかな風。こういう所に来ると、何もかもがリセットされるような気がするなぁ~
20060526174759.jpg

生石高原へ来る途中、農家のおばあちゃんが『清見オレンジ』を売っておられたので2袋買いました。早速いただきま~す見た目はあまり良くないけれど、とってもみずみずしくて美味しいです
『ザ・テレビジョン』
じゃ無いけれど、昔のアイドル風にオレンジを持って写真を撮ってもらいました。
20060526163059.jpg

でも私の背後ではこんなにも冷ややかな視線ビームが発射されていたとは。。。
ハイハイ、似合わんことしてすんませんでした

今回私が遭遇してしまった車上あらしの事で、皆さんから本当に沢山のお励ましや、お気遣いのお言葉をいただきまして。。。 
皆さんのお陰で随分と気分も晴れ、前向きになれました
心から。。。どうもありがとぉぉぉぉ~~~

| ペット | 2006-05-25 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

人生は振り子かぁ~(┯_┯)

このところ楽しいことが多くてウキウキ気分のりょぴこさん
今日も朝から湿気も少なくて、な~んて爽やかないいお天気
今日は早目にお買い物に行って、たっぷりもっちゃんと遊んであげよう
もっちゃん、なるべく早く帰ってくるからね~
駐車場へ行きキーレスを押すと・・・反応なし・・・
あれなんでだろう・・・・・
20060524211644.jpg

うわぁ~~~~~やられたぁ!!!!
車上荒らし<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
助手席の鍵が壊されていて、カーナビと、お気に入りのプーさんのゴミ箱まで無くなっているぅ~~~~
あ~あ・・・
美輪明宏さんが言ってたなぁ~。人生は振り子、いい事があれば悪いことがある。正負の法則だっけ。ホントだわ~
すぐ警察と保険屋さんに10分後、おまわりさんが到着
で、状況確認のあと実際に警察に行って、車の指紋採取や被害届を提出などなど。。。
警察の後は、車をディーラーさんに持って行って、細かい被害場所のチェック。 運転席のパワーウインドウもダメになっていました。
幸い車両保険に入っていたので、保険で直せることになりました。しかも等級プロテクトをかけているので、等級も変わらず。
家に帰ったらもう夕方。ああ疲れた(´Д`|||)もっちゃんお待たせ~。 お母さんの車ね、悪い人にひどい事されちゃったよ
さ、これからお散歩行こうか。。。
いつもの公園へ向かっていると、駐車場で姉とクリを発見
『おね~ちゃ~~ん えらい目に遭ったよ~
『えぇぇぇ~~ なんやそれ~、ひどぉ~~い 早速今晩のおかずの一品にしよぉ~(*≧m≦*)ププッ』
『なんやそれ~、ひど~い』はこっちのセリフや。。。まあまあ、||||(・・.)ヾ(^-^;)よしよし♪20060524211803.jpg

20060524211705.jpg

20060524211655.jpg

20060524211740.jpg

20060524211728.jpg

ありがとね あんた達&姉ちゃんのお陰で、少し気が晴れたよ

| ペット | 2006-05-24 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ思い出つくっていくよ♪

牧場を出た後は六甲山を神戸方面へ下り、メリケンパークの駐車場に車を入れました。
ここから歩く事5分とちょっと、元町の中華街へとやってきました
何しに来たかって 神戸でとても有名な『老祥記』というお店の豚まんを買いに
20060523122703.jpg

いつもココには相当長い行列ができているんですが、今日は閑散 時間的に遅いからかなぁ~などと思いながら店に入ろうとすると、入り口にいた店員さんらしき人が『ごめんなさい。今日は定休日なんですう、うそ~~~~
『でも今日はあちらで、新製品の『松茸入り豚まん』を特別に販売しておりますので、もしよろしければあちらにお並びください
松茸入りの豚まんなんて高いんじゃないの??と思って行列のできているところへ見に行くと、1個150円。まぁ、いっか
15分くらい並んで10個入りをゲットしました
そのできたてアツアツの豚まんを持って、またぷらぷらとメリケンパークまで。
20060523122625.jpg

20060523122547.jpg

六甲山や神戸というところは、関西人カップルにとっては定番の、オシャレなデートスポットなのです
夜景を見ながらクルージングディナーをしたり、ポートピアランドで遊んだ後、六甲山に登って展望台から夜景を見たり。。 関西の男子諸君はココ神戸の地で、お金をい~っぱい使ったんだろうなぁ~。テッピーもね
結婚前もこんなふうに『老詳記』の豚まんを買って、メリケンパークで海を見ながらパクついたっけね~。
その頃は『メリケンパークオリエンタルホテル』はまだ建設中でした。だんだんと出来上がっていくホテルを見ながら『あそこができたらいつか泊まりたいね~』と、豚まんもぐもぐしながら話したもんです。
そして私たちが結婚して2ヵ月後、あの大震災で神戸の町は壊滅状態に。オープン間近だったオリエンタルホテルの建設も止まってしまいました。
長い間神戸の地に足を踏み入れることすらできない状態でしたが、神戸の皆さんの頑張りで美しい街がよみがえり、そしてオリエンタルホテルも震災から半年後、オープンしました
そして震災翌年の私の誕生日に、このオリエンタルホテルに宿泊 海の見えるテラスがとても広くて、思ったとおりステキなホテルでした
20060523122556.jpg

最近このホテルにワンちゃん同伴テラス席はオッケーのカフェができたそうです
これからも私たちの大好きな『神戸』で、新しい思い出をいっぱいつくっていこうね

| ペット | 2006-05-23 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

私、茶色い羊に見えますか?

今日は朝からいいお天気明日は雨になるという事なので、新緑の六甲山へドライブに行きました
実は・・・テッピーくん、GWの代休をチョコチョコ入れているので、今日もお休みなんです
下界は今日も27度で暑いですが、六甲山は涼しい~
早速『六甲山牧場』へ入りました
まずはお父さんとお母さんの腹ごしらえね
これはポテトや温野菜に、とろ~りチーズがかかっているんです。でも8割がたポテト。もうちょっと温野菜とウインナーが欲しかったなぁ
チーズのにおい、もっちゃんには鼻の毒やったね
20060523122730.jpg

今の時期、六甲山牧場はベビーラッシュ 子羊ちゃん達がわんさか
aisatu.jpg

羊ちゃん達にはもっちゃんがよほど珍しいのか、興味津々で寄ってくるんですよ。でね、なにやらめぇめぇとモコに話しかけながら追いかけてくる。羊ちゃん達、なんて言っていたんだろう。。。
『めぇリンガル』があったらなぁ~
20060523122636.jpg

20060523122718.jpg

羊の赤ちゃんといっても、もっちゃんよりもずっと大きくてね、ビビリのもっちゃん、たじたじでした
20060523122607.jpg

ちょっともっちゃんがかわいそうだったので、羊エリアを抜けてアヒルのお池に避難しました 
もっちゃんココは平和だねぇ~ えさの入っているコーンをさりげなく狙っているモコ。。。 
そんな事したら、今度はアヒルさんに追いかけられるんだから
20060523122820.jpg


この後六甲山を下り、海の近く、神戸の町へと移動しました  テッピーとりょぴこ、懐かしい思い出がいっぱいある場所へ。その様子は、次回ね

| ペット | 2006-05-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ホームズはワンちゃんでいっぱい♪

今日の大阪の最高気温は28℃
朝からと~ってもいいお天気でした
なのにものすごく朝寝坊してしまいました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こんなに良いお天気なのに、ああ、もったいなぁ~い!!
結局3時くらいから近場も近場、堺のワンちゃんオッケーのホームセンター『ホームズ』に遊びに行きました。
日曜日だけあって、たくさんのワンちゃん連れがお買い物に来ておられましたよ 
みんなパパさんやママさんと一緒にお買い物できて嬉しそう
早速モコもワンちゃん専用カートに乗ってお買い物
20060521222637.jpg

でもネェ・・・買ってあげたいけどお給料前だから、お金ないのよ 
今度お給料が入ったらね、このおやつぜ~んぶ買い占めてあげるよ
(o゜◇゜)ゝすみませ~ん!! 店員さん針を千本、できたら飲めるやつをください

ホームズの屋上にはドッグランがあるという事なので、覗きに行ってみました。
おおw( ̄o ̄)w !いますいます。
20060521222731.jpg

でもここのラン、すごくオシッコ臭かったなぁ~ 
踏み踏みしたうんぴまであるし。土日にたくさんのワンちゃんが遊びに来て、いっぱいしちゃったのかなぁ(~_~;)
ちょびっと居ただけですぐに退散
ずっとそのにおいが鼻について、帰りの車に乗ってもなかなか取れませんでした( ̄~ ̄;)

ホームズに入っているJTBのパンフの中にこんなの見つけました 中には老舗旅館も。。。
もっちゃん、いつか泊まりに行けたらいいね~
20060521222652.jpg

するどいなぁ~もっちゃん(T▽T)アハハ!

| ペット | 2006-05-21 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

余計なことしてすんません。。。

今日は午前中はどんよりと曇っていましたが、お昼からとっても良いお天気
お昼から友人の新築祝いを買いに電気店へお買い物に行きました。
リクエストは『水入れがパカッと外せる、6杯以上のコーヒーメーカー』 うちのと一緒や!これ、エエねんで~、便利やし美味しいし。
よっしゃまかしときぃ~
コーヒーメーカー売り場に行くと、うちの父母世代のご夫婦が、店員さんに勧められるがままにあるコーヒーメーカーを買うことになったようで、店員さんが在庫を調べにいかれたところでした。熱心に1つの物を勧めるのは、おそらくメーカーさんから派遣されてきた店員さんだね~。
でもご夫婦、私が『あった、あった。コレコレ』と1つの品をすんなり選んだのをご覧になり、
『それは、いいんですか?どんなんですか?』とおっしゃるので、私が選んだコーヒーメーカーのいいところを説明してさしあげました。
『そうなんですかぁ~。だったらうちもそれがええなぁ。。』
ご夫婦、私と同じコーヒーメーカーに変更する気満々
ふと気がつくと店員さんがすぐ後ろにおられ、『詳しいご説明、どうもありがとうございます(`∇´ )』
『いいえいいえ、全然よろしくってよヾ(  ̄▽)ゞおほほほ・・・』・・ほ・・?
あれ?店員さん、もしかして笑顔引きつっておられます??
・・・・なぁテッピー、私って・・余計なことした?(~_~;)
うん、まあな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰宅してから久しぶりに3人でお散歩に行きました。
公園の入り口で同じマンションのチョコちゃんとバッタリ。一緒にお散歩
20060520224618.jpg

しばらく歩くと、前方から3月のはじめに一緒にドッグカフェに行ったポメラニアンのクッキーちゃんが。会うのはあの時以来だね
20060520224637.jpg

今日のチョコちゃんは阪神タイガースのお洋服さすが関西犬
20060520224628.jpg

そしてクッキーちゃんは・・w( ̄o ̄)w !いかにも5月の男の子
20060520224745.jpg

いつの間にか、マンションのお庭のバラの花がたくさん咲いていました。
もう5月も半ば過ぎたもんね~。
土曜日、しかも晴れ、いつもは会えないお友達にも会えて、
もっちゃんよかったね
20060520224657.jpg

| ペット | 2006-05-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか豊作の予感・・・

今日も一日中どんよりとしたお天気。それでも雨の降っていないタイミングを見計らって、クリと一緒にお散歩に行きました
こんなお天気のせいかクリもだらけ気味で、ちっとも歩こうとせず、すぐに座り込んで優雅に風浴び~
20060519182448.jpg

20060519182526.jpg

結局途中で雨が降り出して、ちっとも歩かないうちにお散歩終了!
バイバ~イ、クリまたね~

家に帰ってきて、洗濯物の乾き具合をチェックしていたら。。。
おや?
20060519182511.jpg

ホントにちっちゃい赤ちゃんキュウリができていました
これがだんだん大きくなっていってお花が咲くんだね~
楽しみだね~もっちゃん

そうそう、もう1つすごいもん見つけたの!! この前お花が咲いたプチトマトの足もとに・・一体何でしょうこれは?最近雨が多いから?・・・・食べられるのかなぁ~ ̄m ̄20060519210338.jpg

できたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
20060519205215.jpg

・・・嘘よ~  
コレはしめじだからね!
安心して食べていいよ~テッピー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ペット | 2006-05-19 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

共に歩もう、ボールガールへの道(/*⌒-⌒)o ♪

今日はどんよりと曇り空。まぁ、雨よりはマシです(⌒^⌒)b
朝からもっちゃんの秋冬の間着ていたお洋服を、おしゃれ着洗いで手洗いしました。テッピーのセーターはめんどくさいから洗濯機で洗っちゃうけど、もっちゃんのは全然めんどくさくないよ
ワンちゃん服用のハンガーにかけて竿に干しました
20060518221848.jpg

この眺め!なんてカワイイのでしょう

昨日セレナママさんの17日のブログ(ぽちっと押してね♪)で、ゴールデンのウイちゃんが、ボール犬のようにカゴをくわえている写真を拝見して、『これモコにも覚えてほしいなぁ』と思ったりょぴこ。
どこかにモコのくわえられるカゴ無いかなぁ~と探したら、頂き物の佃煮が入っていたカゴを発見 それにガムテープを細くひも状に巻いて取っ手をつけ、モコサイズのカゴの完成です、( ̄▽ ̄)V
さぁ、訓練開始ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
w( ̄o ̄)w オオー!!!!!
以前新聞のチラシをくわえさせて『お父さんに持って行って!』をやっていたから、私がやって欲しいと思う事を、モコが理解するのは比較的早かったです


あらら、中身を落としちゃった(~_~;)
次はどうかな?


ま、まあね、何とかかな
頑張ったネェ~モコちゃん

今夜、大好きな友人から手作りのジャムが届きました
20060518230317.jpg
 いちごの粒がごろんごろん あんずジャムはお庭の実でつくってくれたの。 ブルーベリーも粒がごろんごろん♪
早速3種類全部舐めてみました こ、これは・・なんておいひぃ~~~
明日の朝ごパンが待ち遠しいです

| ペット | 2006-05-18 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

まだ修行が足りませんな・・・

今日は朝から雨 お昼を過ぎた頃から横殴りの雨になりました。
もっちゃん、今日はお散歩無しだね
それでもお買い物には行かなきゃいけないので、スーパーで晩御飯のお買い物。
駐車場からスーパーの入り口へ行くまでにびしょびしょ
お買い物を終えて駐車場から家まで、またびしょびしょになりながら帰りつきました
が!!しまった~『牛乳』買い忘れた! あ~あ・・・
仕方がないので近くのコンビニへ歩いて買いにいきました
でもね、こんな時はね、自分へのご褒美も一緒に買わなきゃ
牛乳のほかにハーゲンダッツの3つの味パックを買いました
晩御飯の後、食べていると。。。
20060517224007.jpg

20060517223640.jpg

20060517223710.jpg

20060517223650.jpg

一時私達の食事の時、ちょうだいちょうだいと騒いだ時があったので、数ヶ月前から私達が食べ終わって『ごちそう様でした!』と言った後で、おとなしくいい子にしていたご褒美をあげるようにしているんです。
最近はすっかりそれが定着していたのですが、ハーゲンダッツのバニラの香りはすごい誘惑だったようです
お父さんとお母さんが食べ終わるまで、おとなしくしてるんだよ
後で一口だけあげるからね

| ペット | 2006-05-17 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の収穫祭♪

今日いつものようにベランダのお花に水やりをしていたら、
葉っぱの下の方になにやら黄色い物体が・・・
あぁぁぁ~~ こ、これはもしや・・・
20060516213656.jpg

はい!プチトマトのお花が咲いていました しかもこんなにひっそりと1つだけレモンイエロー色の可愛いお花です これが実になるんですネ~ とても楽しみです

そして大阪城公園の駐禁さくらんぼこっちの方はそろそろ収穫といきますか
20060516213707.jpg

まだ熟れていない頃食べた時はただ酸っぱいだけでしたが、今日真っ赤な実をひとつ食べてみると・・・
甘味もプラスされています、( ̄▽ ̄)V いえーい!♪
樹に生っているをすべて収穫
はい、もっちゃんにもおすそ分けね
20060516213645.jpg

嬉しそうに口に入れて、ちょっとかじって( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!って出されてしまいました。まあね、どうせそんなこったろうと思ってたよ
今現在のモコです。只今お父さんにベッタリ中
20060516220624.jpg

| ペット | 2006-05-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

どすこいは飼い犬にも遺伝する。。。

昨日テッピーの実家に行った時、帰りに義父さんに『わらび』『八朔』を沢山お土産にもらいました。
今日はお昼からモコを連れて、それらを実家におすそ分けに行ったのですが、またしても留守 
まぁね、鍵があるからね、家に入りました
八朔をリビングの目立つところに置いて、わらびを冷蔵庫に入れて・・・。
ふとテーブルを見ると、朝ごはんの時に母が作ったタケノコと豚肉の炒め煮みたいなのがあったのでつまんでみました。なんて美味しいの さすが主婦暦40数年の人の煮物には11年の私、到底敵いませんわ(⌒^⌒)b
誰もいない実家にいつまでもいても仕方がないから、置手紙を残し実家を後にしました
せっかく行ったのにね、もっちゃん残念だったね。駐車場に車を入れて、いつものお散歩コースの公園にモコを連れて行きました。
おや??公園の駐車場に見覚えのある車。姉の車だ!広い公園を見回してみたら、遠くに赤毛の佐藤浩市どすこい母娘
どうやらお互いに留守宅を訪問していたようです
姉と母を見つけたモコがそちらへ猛ダッシュ、勢いよく走って行ったのですが、それと同時に私を見つけたクリが私のところへ猛ダッシュものすごい形相で走って来るクリを見て、モコが途中で慌てて引き返してきました
20060515232613.jpg

母たちはこの1周3キロの公園を既に3/4ほど回って来たのですが、もう1周する事になりました
20060515235425.jpg

モコは一緒にお散歩できてすごく嬉しそうですが、もう1周することになったクリは。。。


クリ、お疲れさん。クリもどすこい母娘と一緒に目指せスレンダー

| ペット | 2006-05-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい誤算だね(^。^)

今日は母の日ですね うちの実家の母にはしょっちゅう会っているし、前もってもうプレゼントもあげているし
ということで今日はもっちゃんと一緒にお花&スイートポテト&おかきを持って、和歌山にあるテッピーの実家へ行ってきました。
義母さんは去年の秋に頚椎の手術をしたのですが、ずっと調子が悪くて寝たり起きたりしていました。少しでも気分が晴れるといいな~と思って
峠越えをして車で1時間15分くらいかかりましたが、その間もっちゃんはボックスの中でとってもイイコでしたよ
20060514212647.jpg

実家に着くと、義父さんがテレビを見ていました。・・・・おや義母さんがいません。
『あら?お義母さんは・・(?_?)』と聞くと『お母ちゃんは朝から老人会のレジャーに行ったんや。もうすぐ帰ってくると思うねん』
えっ・・・レジャーマジですかい
しばらく義母の病状の事などを聞いていましたが。。。義父さんと二人でいても話が続かないなぁ。。。
もっちゃんは義父さんが甘やかしてくれるから嬉しそうだけどね~
20060514212636.jpg

でもねぇ・・もっちゃんごめんママ・・しんどい(ーー;)
モコのお散歩に行ってきま~すということで、近くの紀ノ川の河川敷へお散歩に行きました
20060514212658.jpg

『義母さんが戻られたら携帯に電話下さいね』と言い残して家を出ましたが、いつまでたっても電話が鳴りません
結局会うことができないまま、4時半に実家を後にしました まさか遊びに行っているとは思いもせず、確かめもせずいきなり行った私が悪かった(⌒^⌒)b
義父さんが『すまんかったなぁ』と何度も言ってくれました。
でもね、つい先日まで『死にたいほど痛いと言って沈み込んでいた義母さんが、そうやって朝早くから夕方までお外で楽しめるくらい回復したっていう事だから 良かった良かった

| ペット | 2006-05-14 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました(^ー^)ノ

5月12日、もっちゃんの2歳の誕生日です。
去年の誕生日はテッピー『祝ってやりたいやんけ有給』を取りましたが、今年はたまたまお休みでラッキーです♪
お昼から『宝塚ガーデンフィールズ』へ遊びに行きました。
ココにはワンちゃん同伴でご飯を食べられるお店があるんです。
ワンちゃんメニューがないのでドッグカフェとは違うんですよ。ワンちゃんのいない人、ワンちゃんを連れた人の両方が食事を普通に楽しめるお店。こんなお店、うちの近くにも欲しいなぁ~
20060513175025.jpg

食事の後は、ガーデンフィールス周辺を散策。メリーゴーランドがあります。ココは昔『宝塚ファミリーランド』だったところ。
実はテッピーとりょぴこが初めて二人で行った場所です
数年前に閉鎖してしまいましたが、メリーゴーランドだけ残したんですネ。
20060513180155.jpg

せっかくなので有料のガーデンを散策しました。ココはワンちゃん歩いちゃダメなので、もっちゃんにはカバンに入ってもらいました。(誕生日なのにしんじられな~い(┯_┯)byモコ)
20060513175013.jpg

窮屈なバッグに閉じ込めてごめんね~。でもとてもステキな庭園だったよ
さ、もっちゃんにお祝いしてあげなくちゃね
2歳のお誕生日おめでとう うちの子になってくれて有難うねもっちゃん
20060513175047.jpg

よっぽど美味しかったようで、あっという間にペロッと食べちゃいました
偶然通りがかったトイプーのそら君と
20060513175004.jpg

≫ Read More

| ペット | 2006-05-13 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン料理Day

今日は朝からスペイン料理教室へ行ってきました
今日のお料理は。。。
20060511220748.jpg

ポテトサラダはマヨネーズ味じゃなく、アンチョビの塩味なのです。
もちろんフォカッチャも手作り 結構全部簡単にできました(*^-゜)vィェィ♪
教室帰りにそのまま駐車場に行って車に乗り、スーパーに車を停めた時、突然携帯電話が。
姉です。 『ちょっと腹立つねん聞いて』・・・愚痴電話です
買い物の後、ドッグカフェで姉と待ち合わせです
少し遅れて姉がクリを連れてきました
で、何があったんよ 
まぁ、別にたいしたことじゃないんやけどね。
・・・ホンマに全然たいした事じゃないんですよ~。もぉ!心配して損した
それでも話すと姉もスッキリしたようで、クリとモコにチーズケーキを頼んでくれました 
20060511223449.jpg

ちょびっとなのでクリは2口で終わりそしてテーブルの下から。。。
20060511220813.jpg

でもね、モコには少し多いから、クリにもおすそ分けね
カフェの後は、いつもの公園でお散歩をしました
20060511220825.jpg

お散歩をしていると、ホワイトテリアを連れた女性が『あらぁ~可愛いわねぇ~』とクリのところに寄ってこられました。
『この子って、ラブラドールですよね・・・
えぇぇぇ~~~~!! 今度はラブラドールですかい!!
20060511220953.jpg

・・・・ちっこいラブラドールです。。。

| ペット | 2006-05-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

だって雨降ってきたしぃ~

今日は車のメンテナンスをする為にディーラーへ行った姉を私が車で迎えに行き、そのままお買い物に行く事になりました
もちろんお礼の付き
もっちゃん、なるべく早めに帰ってくるから待っててね~帰って来たらお散歩行こうね
20060510213353.jpg

ディーラーで姉を拾って、そのまま私の車で阪急へ
ということで・・(`∇´ )にょほほほ ・・・=( ・_・;)⇒ アレ?あんまり美味しそうに写ってないなぁ。
20060510213315.jpg

大体ココのケーキ屋さんは何を食べてもハズレがないのですが、今日のケーキもとろけるように甘いメロンとマンゴーがとても美味しかったです~ケーキを食べながらベラベラとしゃべり、その後食料品売り場でウロウロしていたら、すっかり遅くなってしまいました。
買い物も終わり外に出ると 降り始めたばかりっぽいなぁ。。。
ごめんね~もっちゃん。遅くなって。雨降ってきたよ。今日はお散歩無しね
そのかわり、ほれ、ガムあげるからね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
20060510213417.jpg

食べ終わると、ソワソワしながら私の周りをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o お散歩行きたいんやなぁ。
でもしゃーないやん、雨なんやから。。。
そのうち静かになりふて寝してしまったもっちゃん。おや?
目が・・・白目むいてる~~~そんなに恨めしいのか・・貞子
20060510221016.jpg

| ペット | 2006-05-10 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい日だなぁ~(*^o^*)

今日はイマイチお天気もスッキリしないし、朝からムシムシとした不快指数の高そうな日でしたね。これから梅雨に向かってこんな日が多くなるんでしょうかねぇ。。。
今日のお散歩、雨がポツポツしていますが、そんなことお構いなし相変わらずモコは元気印です
20060509232758.jpg

ああ、よく働いたわ。ちょっと休憩ね
いい笑顔だね~もっちゃん。こんな顔してる君は親バカママには天使に見えるよ
20060509232811.jpg

さ、いつまでも怠けちゃいられないわ。休憩終わり。またボール運び頑張らなきゃね♪ 
投げんかい!うりゃ~(*ΦωΦ)
20060509232723.jpg

・・・なんであんた急に悪魔みたいな顔になるの ほんまに一体なんなんでしょうこの落差は 恐るべし、ちくちくボール

今日はね、悪魔が降臨しても、こんなうっとうしいお天気でも心は快晴
とても嬉しい事が2つもありました
2人のお友達からプレゼントが届いたんです
1つは遠く離れた北海道に住む友人から、クール便でナマの『行者にんにく』が届きました。コレは別名『アイヌネギ』といって、毎年この時期に採れる北海道の山の幸なんだって。去年も送っていただいたんです~♪すごく気に入っちゃってね、今年も送っていただきました
味はね、にんにくの芽とニラを足して割った感じ 
もう1つは4月9日、岩国の錦帯橋オフ会
『映像DVDとお写真』を広島に住む友人が編集して送ってくださいました。オフ会のときのこと思い出しちゃって、ケラケラ笑いながら何回も何回も繰り返し見ています。うちの家宝だよ
ほんとに、ほんとに有難うね
20060509232735.jpg

というわけで、今晩の夕食の一品は・・・
20060509232746.jpg

去年も美味しかったけど、今年もやっぱり美味しいよ~
みんな、良くしてくれて有難うね 幸せものだよ~私

| ペット | 2006-05-09 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

GWを過ぎたら・・・

今日の大阪はお昼から晴れてきましたが、ムシムシと、まるで梅雨時のような蒸し暑さでした´´(;´ρ`A)・・・。ゆえにお散歩も半袖で行きました このところ毎年、GWを過ぎると同時に半袖を着るようになりました。昔はもっと半袖になるのが遅かったような気がするなぁ。。。
めんどくさいけれど、そろそろ衣替えしなきゃね~(⌒^⌒)b

今日はね、頑張って動画を貼り付けてみました
初めてなのでちゃんと動くのかどうか不安です…o(;-_-;)oドキドキ♪



いつもおとなしそうに見えるもっちゃんですが、ボール遊びの時はものすごくアクティブでしょ~
こちらがも~エエ!っちゅうまで、この遊びがエンドレスで続きます(~_~;) 好きだネェ~
で、こんなふうにココで体力を消耗しすぎて・・・
20060508232624.jpg

こんな感じのうちのお嬢さんです
でもな、世の中そんなに甘くないんやで~
あっついから抱っこするの嫌や 自分で歩き


あんまりキレイな動画じゃないけれど、これが動くもっちゃんです・・・ってホンマに動画になるんかしら

| ペット | 2006-05-08 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

今日のもちゃ家。。。だらけています。

今日は朝から時折の悪天候の大阪でした。
こんな日は一日中家の中でゴロゴロダラダラ。。。
この前録画した『オーラの泉』もまだ見ていないしね
早速再生・・・・しまった!野球が延びて途中で終わっていました あ~あ。
キッチンで洗い物をし、ふと顔を上げるともちゃ父のボサボサの後頭部が目に飛び込んできました。
り:『なぁ、あんたの頭って、モンチッチがオッサンになった感じやね。。。わかる?
て:『はは~ん、ナルホド、わかるわかる』
り:『はは~んて・・・ええかげんに散髪いきや
CA270148-0001.jpg

こんなにテッピーと私がゴロゴロしていても、モコは退屈ではなさそうだって、大好きなおとうたんがおうちにいるんだも~ん 
20060507224303.jpg

20060507224220.jpg

こんなふうにベッタリされたら、テッピーはもっちゃんの事が可愛くてたまらないだろうなぁ 
私の反対を押し切って、モコを連れて帰ってきて本当に良かったねテッピー

| ペット | 2006-05-07 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の正直♪

今日はご近所のわん仲間&姉&クリ、9人間5ワンでBBQをしに『海ふれ』へ行きました。このBBQ、実は過去に雨で2回流れて、今回3度目の正直でようやくの実現です
BBQ広場へ行くと、既に沢山の人達が陣取っていました。さすがGWの、しかも土曜日です。
端から場所が埋まっていくので、中央部分がぽっかり空いています。だったらしゃーない、デ~~ンと中央へ
20060506234514.jpg

今回男性陣が4人いるので、女性陣は楽チン楽チン
あっという間にタープの設置や炭おこしも男性陣がテキパキと全部やってくれました。お父さん達、ステキよ
炭もいい感じになって、BBQ開始~ρ(⌒-⌒。)ノ♪
お肉が焼けはじめると・・・期待の眼差しが・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

20060506234221.jpg

熱い眼差しがテッピーに( ──__──) じとーっ
20060507103303.jpg
 
BBQコンロ2台をフル稼働させましたが、9人もいるとお肉を焼いても焼いてもすぐ無くなってしまいます結局持って行った食材を食べつくしてしまいました。うーん、さすがにどすこい姉妹が揃うと実に豪快な食べっぷり
海ふれといえば、ワンちゃんパラダイス。食事の後は広い草地に移動して皆で運動タイムです
今日新鮮だった事シーズーのリク君とラブちゃんが、全速力で走っているのを見たこと!私、シーズーがあんなに速く走っている姿を見たの初めてへぇ~~!!君達ってホントはすごく機敏なんだね
20060506234304.jpg

海ふれはいつも沢山のワンちゃんがのびのびと遊んでいます
ワンちゃんだけではありません。ちっちゃいワンちゃんの走る姿を見守る地球外生物も!!
20060506234244.jpg

最後に皆で記念写真をパシャみんな、今日はよく食べたね!晩御飯は控えめにね。
お疲れさま
20060506234254.jpg

| ペット | 2006-05-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城公園は花盛り♪

このところず~~っと行楽日和の大阪です
昨日もいいお天気だったので、お兄ちゃんが帰ってから実家の母、姉クリ&モコで大阪城公園の植木市へ植木を買いに出かけました。
大阪城に着いたら、駐車場はものすごい車の列
駐車場に入りきらない車が路肩にもあふれ出していました。ちょうど目の前の路肩に停めていた車が出たので、入れ替わりにそこにちょこっと停めさせてもらうことにしました。
大阪城は沢山の人が連休を楽しんでいましたよいちおう大阪城をバックにパチリ
20060505214504.jpg

・・・なんか大阪城がオモチャみたい
今の時期、つつじもいっぱい咲いて、とてもきれいでしたよ 木陰はサラッとした風が吹いてとても気持ちが良いんです。これぞ5月の気候だなぁ~っていう感じ
20060505214209.jpg

近くの木陰にシートを敷いてちょっとティータイムね
久しぶりのお出かけで、もっちゃんも嬉しそうです。
20060505214149.jpg

その後、植木市に移動して母は白いハナミズキを、私はさくらんぼを買いました。
重たい植木を持って車に戻ると窓になにやら紙が・・・
駐車違反 あ~あ・・やられた姉の車で行ったので、ちょっと罰金払ってあげなきゃね。。。
ものすごく高い植木になっちゃったねぇ
sakuranbo.jpg

| ペット | 2006-05-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

テピ家の次男さん

2日の夕方、テッピーのすぐ上のお兄ちゃんがゲームソフトをいっぱい持って遊びに来ました。
テッピーは3兄弟の歳の離れた末っ子です。今回遊びにきたのは次男さん
テッピーと長男さんは外見も趣味も性格も似ているのですが、この真ん中のお兄ちゃんだけが、な~んか違うんですよ。
長男さんと三男であるテッピーはとてもマメです。大体なんでも自分でします。
たとえばご飯をおかわりするとき、テッピーは自分でキッチンに行きご飯をつぎに行きます。
でも次男さんは『おかわり』といってお茶碗を出します。。。私に。。。
この前テッピーの実家に行った時、私、次男さんに『醤油!』と言われました。
自分のだんなにも『醤油!』なんて言われた事ないこの私に
テッピーがそれを聞いて『自分で取ってこいよ~』と気を遣うしまつ(~_~;)

ま、こんな感じのマイペースな次男さんです。。。

ちょっと余談ですが以前テッピーの実家で兄弟勢ぞろいで鍋をした時、驚いたことがありました。私は姉妹しか知りません。で、少なくともうちではお鍋の具が食べごろになったら『これできたよ~』って取ってお皿に入れてあげたりね、譲り合って食べていました。
が!テピ家の皆さんは鍋の具を譲り合ったりしないんです。競争のように奪い合って食べてはります。でも、3人がそれぞれ『オレは豆腐3切れ食った』『エビは2尾しか食ってない』『しいたけ1個食った』と、自分が食べた数をいちいち覚えているんです。
『子供の頃からそんなふうに数えながら食べてたん?』と聞くと『ぼーっとしてたらな、生存競争に勝ち抜かれへんからな』だそうです男兄弟って。。。そんなの??

兄ちゃんは、私達の為に先日クリアしたばかりの『FF12』のゲームを実際にしながら、細かく説明してくれました。お昼ご飯は宅配ピザ。食べながらもず~~~っとやってはります。
20060505011045.jpg

20060505011058.jpg

結局お兄ちゃんは私達の代わりに、そのゲームを15時間やりました( ̄◇ ̄;)テッピーと私は横でじーっと見ているだけです。もう今さら私達、最初からやる気にはなれないしなぁ。。。
続きからやろ~
20060505011036.jpg

そして4日の朝、お兄ちゃんはお家へと帰っていきました
りょぴこさん、今朝起きたら・・・むくんでいました( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

| ペット | 2006-05-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力がありません(/TДT)/

今日は暑い一日でしたね 大阪は28度を越えました 
起きた時からずっと半袖のTシャツと膝丈パンツ姿です。こんな姿でいたにもかかわらず、全身汗ダラダラ。何故でしょう
実は明日、テッピーの真ん中の兄が泊りがけで遊びに来るんです。今までやっていたゲーム『FF(ファイナル・ファンタジー)12』が終わったとのことで、それを手土産に いやぁ~買わなくて済みました
和歌山在住なので、じゃぁ一緒にご飯を食べて、晩は泊まっていってという事になり。。。。
今日は朝から大掃除です。ただ遊びに来てくれるだけなら、チャチャっとお掃除したらいいので、まぁ~楽勝です。でも泊まるとなると、やはりも念入りにお掃除しておかなきゃいけないし、寝てもらう部屋もキレイにしておかないとね。
毎回人が来るたびに思います。なんでいつもキレイにしておけないのかなぁ~って。いつもそれなりにキレイにしておいたなら、こんなに汗をダラダラかきながらお掃除することも無いのに こんな学習能力の極めて低い女、りょぴこです。。。
夕方には晩御飯を作る気力も無くなりました
ゆえに近くのおうどん屋さんにて外食です
20060501213604.jpg

おうどんは好きなおうどんが選べるんですよ~♪テッピーはカレーうどん、私はざるうどんにしました。美味しかったです

昨日のペット王国で買ったもっちゃんのお洋服です
昨日試着させてもらって、そのまま購入して着せていました これからの季節にぴったりかなこれ、1000円ね
20060501214256.jpg

もう1枚はお得意のブリブリワンピです。でも・・・ちょっとこれもっちゃんには大きかったから、少~し手を加えなきゃいけないんですよ。丈が長すぎましたので、黄色いところを切り取ろうかなぁ~って思っています。 コレは1500円ね
20060430213211.jpg

セレナママさんは、セレちゃん用に色違いのピンクを購入されていました。セレちゃんとってもよく似合って可愛いですよ

明日も兄ちゃんが来るギリギリまでお掃除が続きそう。頑張ります・・・

| ペット | 2006-05-01 | comments:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT |