モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペット王国&オフ会♪

今日は待ちに待ったペット王国&関西わん仲間さんとのオフ会の日
サンプルを持ち帰る為のリュックも用意したし、朝からバッグ訓練もしたし、準備オッケー
いよいよ本番 駅についてモコをバッグに入れようとすると・・・あらすんなり入らない 
なんとかなだめすかして、バッグのファスナーを閉め電車に乗り込むと、あまりの恐怖で声も出ないらしい。。。ず~~っと一声も発することなく乗り継ぎも済ませ、無事に大阪ドーム最寄の大正駅に着きました(´▽`) ホッ
会場に入るとものすごい人・人・人・・・
20060430213137.jpg

お洋服のブースに行きましたが、人がいっぱいで入れません。ほとぼりが冷めるまでサンプルでも貰おっかなぁ~っとウロウロしていると、りるぱぱさんとファビーちゃんを発見
ファービーちゃん、1ヶ月くらい前に初めて会って抱っこさせてもらった時は、まだぷにゅぷにゅの赤ちゃんだったのに・・・もうモコの体重を越えていました
20060430213221.jpg

りるぱぱさんと立ち話をしている時、す~っと視野を横切るワンちゃんとご夫婦が。。。
りるぱぱさんと『あれ、kyo-nさんご夫婦とJyoti君のような気がしますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪』と話している間に見失ってしまいました
そして『またのちほど(^ー^)ノ』ということで、私はお洋服に、りるぱぱさんはサンプルに。
ウロウロしている間に熱気と人ごみになんだか疲れてきて、セレナママさんにメールを送ってみました。セレナママさんと、きのぴさんと、お友達のルルさんも休憩中とのことだったので、私もそちらへρ(^-^*)ノ
お3人様いらっしゃいましたよ~ はじめまして~♪とお互いご挨拶しましたが、まったくはじめましてという雰囲気では無く、ごく普通に和気あいあいと会話が弾みます。不思議ですね~ もっちゃん、セレナママさんやきのぴさんやルルさんに、なでなで可愛がっていただきました
20060430213317.jpg

その後約束の3時頃、約束の場所に続々とワンちゃん大好き仲間の面々が集まり始めました
ひろチョビさんちの長女、チョビちゃん。とっても人懐こくて甘えっ子で優しい女の子
20060430213250.jpg

元気印のJyotiくんに、もっちゃんちょっとタジタジ。
やっぱり思ったとおり、あれはkyo-nさんたち
20060430213150.jpg

りるぱぱさんぷーちゃんこさんもその後合流し、会場内のテーブルでお茶&トークタイムです。
20060430213201.jpg

ひろチョビさんが抱っこしているのは、次女のかのこちゃん。とっても甘えんぼですひろチョビさんはとっても優しく頼もしいパパさんですよ~
モコはぷーちゃんこお姉ちゃんのお膝がすっかりお気に入り。ず~~~っとそこでホノボノさせてもらっていました
ぷーちゃんこさんって・・・面白い~~ ぷーちゃんこさんのお話に大ウケしてしまったりょぴこです。
りるぱぱさんはさすがカメラマン! 疲れておネンネのファービーちゃんを膝から落としそうになりながらもドームの天井の写真を撮っておられました(⌒▽⌒)!
オフ会って面白いですネ!初めましてなのに、会話がちっとも途切れない。皆さん、とても魅力的な方ばかりでしたよ。また是非お会いしたいです
電話参加してくださったtlilyさんともお話しましたよ普段の文章そのものの、お優しいステキな方でした
今度は是非お会いしたいなぁ~。
帰り、またもっちゃんを袋に詰め、電車に揺られて帰って参りました
20060430213337.jpg

家のいつもの公園をお散歩してから帰りました。
20060430213236.jpg

もっちゃんお疲れさん。とってもイイコだったね

| ペット | 2006-04-30 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りに行ったよ~

今日はうちの近所、モコのお散歩コースの公園のお祭りでした
今日と明日と2日間あるのですが、今日は3時から8時までで、明日は10時から5時までのようです。
お昼過ぎまで雨がパラパラしていましたが、夕方からいいお天気になりました
4時ごろモコを連れて見に行きましたら。。。やっていますやっています
20060429214621.jpg

露店もそこそこ出ていて、テッピーは早速焼き鳥とビールを購入
20060429214651.jpg

ほらあ~。。。黙っているはずないもんね
あかんよもっちゃん、鶏アレルギーやねんから あ~あ、静止するのも聞かず、テッピー串にくっついたお肉をあげちゃったよ もぉ。。。
20060429214636.jpg

夜になると1万本の蝋燭の灯が、池の周りをぐる~~っと取り囲みます。でも写真じゃ何のこっちゃわからないなぁ
20060429220303.jpg

10発くらいしょぼい花火が上がって、お祭りは夜8時で終わりました。皆はゾロゾロと帰り始めましたが、テッピーは(* ̄。 ̄*)ウットリとした表情で、かがり火をしばらく眺めておりましたうーん、なんてロマンチストなワニ・・いや、テッピー
20060429214757.jpg

| ペット | 2006-04-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

パピーって可愛いね♪

今日はお昼から郊外の大きいスーパーへお買い物に行きました ゆえにもっちゃんはおうちでお留守番です
3時間までが無料なのに、本屋さんに寄ったり、お洋服を見たり、たこ焼きを食べたり とっくに3時間を越えるほど長居してしまいました急いで帰ってお散歩に連れて行ってあげなきゃ
今日は良いお天気だったけど、ずっとお家の中だったね。。。
20060428215218.jpg

早速ちくちくボール投げ
20060428215130.jpg

でもね、夕方だから早くしてね。
お母さんご飯の用意しなきゃいけないの、さあ、歩こうよ。
20060428215306.jpg

また明日ゆっくりお外で遊んであげるから
しばらく歩いていると、前からコーギーのパピーが歩いてきました 3ヶ月なんですって!今日がお散歩デビューだそうです。なんて可愛い すごく元気でやんちゃなんですよ。コーギースマイル満開です
20060428215201.jpg

でも、こんな赤ちゃんワンコなのに。。。
20060428215254.jpg

あんたはまったく。。。もうすぐ2歳だよ!もっとお姉ちゃんにならなきゃ
しばらく歩くと前方からちょっとぎこちない歩き方のワンちゃんが。
20060428215117.jpg

カルアくん、生後5ヶ月。お散歩5回目なんですって。まだよそのワンちゃんが怖くて仕方がないらしい。ママの後ろに隠れてばっかり。今回はもっちゃんとリアクションが逆だねとっても初々しいカルアちゃん。いっぱいいろんなワンちゃんに会って、みんなと仲良くなれるといいね。
もうすっかり夕暮れ。駆け足のお散歩だったけれど、可愛いワンちゃんに今日も出会えて嬉しかったなぁ~。
20060428215240.jpg

| ペット | 2006-04-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター万歳!

今日はお昼からペットショップへモコ用のバッグを探しに行きました。今週末に大阪ドームでおこなわれる『ペット王国』に行くのですが、電車に乗って行くのでモコが窮屈ではなく、涼しく、軽く、値段お手頃、そういうバッグが欲しくて
まずはこの間行ったランのある巨大ショップへ。たくさんのバッグが陳列してありました。良いんですよ~オシャレだし。でも、どれも高いったらどれも定価のままだから最低でも7千円台なんですよね~ ちょっとコレは手が出ないなぁと思って、次はそこから車で10分くらいの所にあるホームセンターのペットコーナーへ行きました。そこでこんなん見つけました斜め掛けができるし軽いし、ちょうどモコがゆったりできるサイズ。なによりお値段が
ホームセンターに行ってよかったぁ~
早速家の駐車場から近くの公園までバッグに入れて慣らし訓練をしました。
結構おとなしくて、もっちゃんイイコなんですよ
20060427213637.jpg

訓練の合間にちょっとお散歩。あ 小春ちゃん発見また会いたかったのよ~小春ちゃん。
モコとははじめましてだね
20060427213708.jpg

しばし遊んだ後はまた慣らし訓練。。。
20060427213649.jpg

電車に乗るからなぁ~。乗客に迷惑かけないようにしなきゃね。
おうちに帰って、もうちょっとだけ訓練 
もっちゃんよく頑張りました
20060427213817.jpg

今日ロッピーで前売り券もゲット~
姐さんとこのメルちゃんみたいに、チケットをくわえた写真撮りたかったんだけどなぁ~、こいつにゃ無理だった(~_~;)
ペット王国楽しみだねぇ~
20060427213729.jpg

| ペット | 2006-04-27 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

みんな甘えっ子(^。^)

昨日実家に行った時に母から用事を頼まれたので、今日も実家に行きました。
実家の玄関を開ける前に、モコのオシッコを済ませてから家に入ろうと家の裏の土手で『もっちゃん、シーシー』と言っていたら、クリが私の声を聞きつけて、裏口のガラス越しに大暴れ
家に入るとクリのチュー攻め!にあってしまいましたほんとうに可愛いやつ
でもこのチュー攻め、よぉ~~く観察していると、クリは必ずチラっとモコの方を見てから、私のところにドドド~~と勢いよく来てチューをするんです なんていうか・・・あきらかに『あんたのお母さんに、私がチューしてやる』っていう感じなんですよ クリの心のヒダには参りました。。。クリが子犬の頃から毎日実家に通って世話したり、遊んだり、お手やお座りを教えたのは私でした。愛情独り占めだったクリちゃんでしたが、突然やってきたちっこいワンコが、最近いつも私にベッタリしているのよね。。。。。
20060426221204.jpg

実家でおやつを食べながらベラベラと喋り、しばらくくつろいだ後、母と姉と一緒に車で公園にお散歩行きました
はなみずきがとても綺麗に咲いてきましたね~
母に抱っこされたモコをパチリ
a.jpg

それを見ていた姉が突然『クリと私も撮って~』とおもむろに17キロのクリを抱っこ
『あんたぁ何してんのん!やめとき!!腰痛めるよ~とびっくりする母。『大丈夫やと笑いながらずっと抱っこしたままでポーズをとる姉。 姉ちゃん、あなたはすごい
20060427024255.jpg

今日のクリはなんだか甘えっ子に見えるよ

| ペット | 2006-04-26 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

くっちゃん&もっちゃん一緒にお買い物♪

今日は待ちに待ったお父さんのお給料日
私の車と原付の税金を払いに市役所へ。市役所のATMでをおろして~、ついでにモコのお散歩とお買い物に行こうと駐車場まで行くと。。。
20060425212117.jpg

昨夜黄砂の雨が降ったらしい。。。
せっかく昨日キレイに洗ったのに
仕方がないので今日は自分ので拭き拭きしました

車のお掃除、市役所での支払いも終わり、とってもいいお天気なので、一緒にお散歩しようと実家のクリに会いに行きました。
20060425212129.jpg

実家周辺は田舎なので、まだまだ緑が多いです
このお散歩コースは、クリが子犬だった頃よく連れて来てあげたところなんです。2年前の春はまだこんなに樹が茂っていなかったなぁ~。。。
20060425212157.jpg

この桜並木を抜けると、スーパーがあるので、ちょこっとそこでお買い物ね
買い物を終えて表に出ると、ちょうどクリがモコをおちょくっている最中でした
20060425212141.jpg

20060425220201.jpg

今日もあいかわらずのふたりです

| ペット | 2006-04-25 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの初体験(-m-)ぷぷっ

今日もテッピーのお仕事がお休みだったので、お昼からモコのお散歩に一緒に行きました
モコと2人だといつも素通りしていた公衆トイレの向こう側に、テッピーがレンゲ畑を発見しました
私が子供の頃には、大阪にもこういう風景があっちこっちに広がっていたんですけどね。。。
20060424221551.jpg

橋の上から池を覗き込むと鯉がたくさん群れていました
すごいねぇ~デカいねぇ~と池を見ながら話していると、足元でモコが『きゅんっ』(通訳:私にも見せて!)と言うので、見せてやりました。
20060424221513.jpg

見せてほしいと言って鳴くなんて。。。子供と一緒だね
なんだかそれがすごくおかしくて2人で『可愛いネェ~』と笑ってしまいました

お散歩の後はそのまま私の車の初洗車へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
自分で洗車機に入れるの、初体験なんですよ
所定の場所に車を持って行く時、横でテッピーが『ぶつかるぅ~!!』と叫んでいましたが無視 大丈夫やっちゅうねん なんかね、私の運転ってスリル満点みたいよ

20060424215418.jpg

車の中から見る洗車風景は豪快で面白いね~
モコ怖がっていないかなぁ拭きあげ場所に車を移動させると。。。
20060424221501.jpg

やや放心状態の模様((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 当然か

さあ、ここからは人間(テッピー)の手で最後の仕上げよ\(*⌒0⌒)bがんばれ~♪
20060424221530.jpg

結局はオレがするのか・・・byテッピー

| ペット | 2006-04-24 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ワンズとドッグランへ♪

今日はお昼前から、ご近所の4ワンズ&人間8人で、近所のドッグカフェ併設のドッグランへ行ってきました。
本当はね、お天気が良ければバーベキューに行く予定だったのですが、今朝まで雨が降っていたので、急きょ変更です。
まず腹ごしらえ 私は鶏の南蛮揚げランチをいただきました
20060423213348.jpg

ワンちゃん達は遊びたくて遊びたくて、ずっとソワソワしながらランの方を見ていたので、食べ終わったらすぐランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
パピヨンのチョコくんを除いた、シーズーのリクくん&ラブちゃん達とはノーリードで遊ぶのは今回が初めてです。
相変わらずもっちゃんのちくちくボールは大人気 ラブちゃんも欲しそう。
ラブちゃん、シーズーですが脚がスラ~っと長い
20060423213428.jpg

念のため古いボールと買ったばかりの新しいボールと2個持ってきたのですが、チョコくんはモコの匂いのたっぷりしみこんだ古いボールがお気に入りのようです( ̄m ̄* )ムフッ♪
20060423220102.jpg

リクくん。。どうしたの?なんだか様子が変よ~。。。
20060423215336.jpg

どうやらモコに恋をしてしまったようです
20060423215313.jpg

モテモテだね~モコ リクくん、情熱は伝わってきたよ
最後までモコ命だったリクくんでしたが、でも結局モコに想いが伝わることはありませんでした
20060423213411.jpg

チョコくんはどういうわけか男の子にモテモテ
男の子が男の子に興奮するなんて、そんな事あるんだねぇ~ 
チョコくんはそんな男の子達を上手にかわしながら、相変わらずモコのちくちくボールに夢中でした
20060423213551.jpg

結局ランで3時間も遊びました。お日様にいっぱいあたったから、今晩は親子3人きっと爆睡だね

| ペット | 2006-04-23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

今日は夕方からの予報が出ていたので、モコのお散歩と私のウォーキングを一緒にしました
エレベーターで1階に降りると、ちょうどお買い物帰りの隣の奥さんとバッタリ。
奥さん『○○さん(←私)、掲示板見られました?』
りよぴこ『え?見ていませんが、何かありました?』
奥さん『この前の空駐車場の抽選結果、○○さん待機の1番目に名前が書いてありましたよ!』
りょぴこ『えぇぇぇ!!!
こんな抽選をしたことを、すっかり忘れていました
前回私は19番目をひき、続いて37番目をひきました。私は本当にくじ運がないんです
抽選に行くのもめんどくさくてね、管理人さんに代理をお願いしておいたんです
でも。。。代理で引いて下さった方にはくじ運があったのね (^人^)感謝♪

そんな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪した気分でウォーキング兼お散歩に行きました。
モコも今日は一緒に行けて嬉しそうです
20060422214032.jpg

運動不足の体に早歩きは結構きついね ふくらはぎがパンパンになる感じ。
モコは早いわ。四輪駆動には到底かないません
20060422214045.jpg

3キロの早歩き、お疲れさま
帰宅後すぐに無防備な姿で爆睡モードに入ったもっちゃんでした
20060422221123.jpg

| ペット | 2006-04-22 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきました♪

今日は朝からモコのトリミングに行ってきました
行く前にパシャもさもさ~ 
20060421215430.jpg

前回行ったのいつだったかなぁ~と思い、調べてみると2月26日!! 
約2ヶ月、よく我慢しました
出来上がりは1時 楽しみだなぁ~
できたぁ!!うわぁ~すっきりしました
20060421215451.jpg

帰ってきたとき、同じマンションに住む2年生のりなちゃんが遠くから『もこちゃ~~ん』と走ってきたのですが、マジマジとモコを見て『あれ?このこ、モコちゃん?』だって
モコモコの毛が伸びるワンコはトリミング代がかかるけれど、トリミングすると別犬になるという楽しみがあるんですよね
20060421215505.jpg

そうそう、今日迎えにいった時、トリマーさんに気になっていたことを聞いてみました。
『あの・・この子トリミングが終わってから、私が迎えに来るまでの間、ケージの中でいつもどうしていますか?』
『おとなしいですよ~人がそばを通る時は喜んでシッポ振って、かまって~っていう感じです。』
『ケージで【出せ~~~!】ってキャンキャン鳴いていませんか?』
『いいえ~ぜんぜん
ほぉ~~~意外!家では閉じ込められるの大嫌いなのに、外ではイイコなんだ
もっちゃんイイコだったねはい、ご褒美だよ
20060421222825.jpg

| ペット | 2006-04-21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

強風の日

今日は朝から風が強くて寒い1日でした。
うちは六甲おろしの通り道にあたるらしく、とっても風が強いんです。
よりによってこんな日に限って。。。昨日 『明日からウォーキングをしよう』と思い立ちました(`0´)ノ オウ!
最近運動不足のせいか、どうも体重がじわじわと増えつつあるんですよ。食べ物系のダイエットはサンザンやりましたが長続きしないしね もう消費カロリーを増やすしかない
ジャージをはいてウオーキングシューズを履いて、玄関を出ようとすると、後ろ髪ひくオチビが。。。
20060420223554.jpg

すぐに帰ってくるよと強引にドアを閉めて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ものすごい風でしたよ~まるで台風の中を歩いているみたい。
ウオーキングの途中で、ものすごく可愛いワンちゃんと目が合いました Mダックスのパピーの小春ちゃん 
20060420230106.jpg
すごくちっちゃいのよ~ 人間が大好きなんだって もっちゃんもこんな時があったなぁ~。
1月半でうちに来たんだよね。お母さんワンちゃん飼った事なくて、随分イライラしてたでしょ。ごめんね
20060420231109.jpg

(*゜ロ゜)ハッ!!もっちゃん家で待っていたんだ早く帰ってあげなきゃ。バイバイ小春ちゃん
家に帰って早速モコのお散歩へ ゴーゴー♪・・・と張り切って行ったんだけどあまりの強風にもっちゃん動けませんさっきまでは風少しマシだったんだけどね~(~_~;)
20060420223607.jpg
オシッコとうんぴだけして、そそくさとおうちに帰りました

昨日りえちゃんから『クリちゃんのプロの写真が見てみたい』とのご要望があったので。。。
クリの晴れ姿、とくとごらんあれ!
20060420223648.jpg

なんか・・・じゃないみたいよね。例えて言うなら。。水族館で、鼻にボール乗っけるようなショーに出ていそうな。。。 Σ(゜m゜=)ハッ!!お姉ちゃんごめん

| ペット | 2006-04-20 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

バトンがまわってきた♪

今日はホームセンターに遊びに行ったら、あまりにも紫陽花とついでにその隣にあったなんとかという花も可愛かったので買ってしまいました・・・なんだこれま、可愛いからいいか(なんて大雑把なんだO型りょぴこ
20060419223821.jpg

今日はお友達のりえちゃんからバトンなるものがまわってきたんだ~りえちゃんは、ボルゾイの男の子モカくんと、ミックスの男の子幸多朗くんを飼っている北海道在住の、とってもステキで可愛い女性です。
では、開始~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(1)~(9)回ってきた質問に答える
(10)~(12)バトンを渡してくれた人からの質問を3問
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介

(1)今まで生きた中で、一番腹が立った出来事は(言われた言葉は)??
岐阜の観光ホテルに泊まったときのこと。昼間の疲れのせいで夜寝かかっていたら、突然部屋の電話が鳴り『静かにしやがれ!うるせーんだよ。バカやろう!!』と言われ電話を切られた事。うるさい部屋間違えてるよ

(2)彼やダンナさんに秘密にしてあることはありますか?あるなら何??
もちろん、体重だよ~~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっきっと10キロは軽く見積もっているはず。。。

(3)老後の夢は何ですか??
じじばばになっても、ずっとケラケラ笑っていたいなぁ。

(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ~て思うときはいつ??
かかとの角質をゴシゴシ削ってくれるとき。奥さんに尽くすタイプみたいよ

(5)あなたの両親はどんな人
父は一言で言うなら頑固もの!たま~に可愛い事もある。たま~~にね。
母はとても可愛く無邪気な人。生まれ変わっても、この母の娘でいたいな


(6)これだけは譲れないというものは?? 
今乗っている車の色。生産中止、在庫なしと言われて、ディーラーさんに日本中の在庫をあたってもらいました。

(7)一番の得意料理は何??
筑前煮
毎回ウマい!!ってテッピーに褒めてもらえます


(8)捨てるに捨てられないものはある??あれば何??
誕生日などに大切な人達から頂いたプレゼント。パジャマもボロボロになって、もう着られなくなっても捨てられないんだなぁ。

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ??
やっぱ今のまま、大阪がいいなぁ~

(10)いつか飼いたい 夢の犬種は何ですか?
うーんやっぱりまたダップーかなぁ

(11)家事の中で一番好きなのは何?また嫌いなのは?
好きな家事は料理
嫌いなのは料理以外のすべての家事


(12)あなたの大好きなをやめれば、あと3年は長生きできるんだって!・・・やめて長生きする?
今の時点ではね、はい でも、歳とって周りのみんながいなくなった状態なら、もう長生きしなくてもいいかな~

(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
りえちゃん、いつも前向きで一生懸命で、ステキなそして可愛い女性。りえちゃんと出会えたこと、本当にうれしいよこれからもずっと仲良くしてね~

(14)バトンを回す人を3人紹介
どうしよう。。。
てつちゃんまだいってないかなもしまだならてつちゃんMダックスのてつやくんの優しく可愛いママさんです。
えっと。。そうだ!!可愛いホワイトテリアのルナくんのお洋服を作るのがとってもお上手なlunataroさん
それから、私がとても尊敬しているステキなセレナママさん。ワイヤーフォックステリアのセレナちゃんと、ゴールデンのウイちゃんのママさんです。
お願いします


(10)あなたが愛犬を一番可愛いと思う瞬間
(11)旦那さんまたは彼の好きなところと、直してほしいところ
(12)宝くじで3億当たりました。使いみちは

ではよろしくお願いします

| ペット | 2006-04-19 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

吉野の桜

今日はテッピーがお休みなので、家からで1時間位のところにある、奈良県の吉野山へ桜を見に行きました
途中でお弁当を購入、中千本にある如意輪寺へ。
毎年ココの有料のお庭の一角が私達のお弁当スポットなんですよ~
20060419001336.jpg
でも4~5日くらい遅かったかなぁ。。境内の桜はもう半分くらい散っていました
吉野山の桜は山の麓から下千本中千本上千本と順番に咲いていくんですよ~
はらはらと花びらの舞う中、お弁当Time
前回のオフ会で大事な事を学んだからね~早速。。。
20060419001319.jpg
お野菜全然入っていないよなぁ~
しのちゃんと姐さんのお弁当。。。かむばっく~~~
・・・って、りょぴこさん、あんた、作りなさい
20060419010819.jpg

お弁当の後は中千本から上千本へとハイキング
上千本への道は、まるでプチ山登りのようにキツかったです
こんなに上り坂がしんどいのは、きっと日頃運動をしていないからだろうなぁ。。。
でもだんだん上に行くにしたがって、目の前が桜の園に変わっていくんです20060419001419.jpg

ほれ、もっちゃんも写真撮るからそこで待てよ20060419001433.jpg
来年はちゃんとお弁当作るからさ、また一緒に行こうね

| ペット | 2006-04-18 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ありのままなんだけどなぁ~。。。

今日は良いお天気なので、お昼からモコとクリを連れて、姉と『海とのふれあい広場』へお散歩に行きました
平日ですがそこそこワンコ連れの方が遊びに来ておられました
今日は写真いっぱい撮ろっかぁということで、パシャパシャと撮っておりました。
20060418011037.jpg


20060418011054.jpg


姉が『見せて見せて~!』というので見せてあげました
20060418011006.jpg

あ~モコ可愛いやんかぁ~ええやんええやん で、クリは

クリか?エエの撮れたで~ほれ、( ̄▽ ̄)V!
20060418011018.jpg

ちょっとぉ!あんた!!なんちゅう顔撮ってんのよ!
え?ありのままを。。。
あんたはなんでモコは可愛く撮るくせに、いっつもクリをぶっさいくに撮るのよ!!ただシャッターきりゃいいっちゅうもんじゃないのよ
いや。。でも、いつもありのままを。。。
今度私が天使のように可愛いクリの写真を見せてあげるわ!!
天使の写真ってきっと。。。これのことだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060418013536.jpg

お姉ちゃんの愛情には負けるけれど、私もクリが大好きなんだからね

| ペット | 2006-04-17 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

あらら。。。ハマっちゃったのね

今日はお昼から姉&クリが、を持ってうちに遊びにきました
ケーキを食べていると、突然姉が
『あんたんとこ、たしか『桃鉄』あったよね』
『あるよ~』
『久しぶりにやりたぁ~~い』
『いいよ~』
これ、やった事ある方いらっしゃいますか
各自が鉄道経営の社長でね、サイコロを振って出た目の数だけ線路を進んで目的地を目指し、途中に立ち寄った駅で物件を買うの。
・・・桃鉄大会がはじまってしまいました・・・
20060417083822.jpg

2時・・・3時・・・4時・・・だんだんと時間が過ぎてゆき。。。
くっちゃん&もっちゃん、かなり退屈そう
20060417083846.jpg

『姉ちゃん、そろそろお散歩行こうよ』

『お散歩?そうや!あんたの分もサイコロ振って進んでおいてあげるからさぁ、お散歩行ってきてくれへん?』

何事にも熱中してしまう姉なので、こうなるんじゃないかなぁ~っと。。。やっぱり
そして。。。
20060417083835.jpg
あんた達は仲良く和気あいあいと歩かれへんのか
相性の悪い2匹の多頭びきはとても難しかった・・・

帰宅すると、姉がまだ桃鉄やっていました
しかもどういうわけか姉がぼろ勝ち状態!!
さてはおぬし・・・ズルしたな

| ペット | 2006-04-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機こわい。。。

今日は一日中雨の大阪でした
昨日野菜市でしこたまお野菜を買ったし、帰りにスーパーでお肉もお魚も買ってあるしね
1日じっくりとお家のお掃除をすることにしました
電子レンジの回転皿、結構汚れていましたわ
台所のお掃除の後は、お部屋のお掃除
ソファーの上に積み重なったミルフィーユを解体して、たたんでぇ~・・・自業自得ですが・・・ああ~~、めんどくさい
やっと終わって次は掃除機かけ。掃除機を持ってくると、なにやらソワソワする物体が。。。
そっか、もっちゃん掃除機怖いのよね
掃除機が移動するたびに、もちゃんも移動((((・_・|コソコソ!|_-))))
常に掃除機の動きを意識しています[壁]¬ェ¬=)じぃ~
オマケにちくちくボール持参!!
CA270115-a.jpg
心配しなくても吸い込んだりしないよ、もっちゃんもボールも

お掃除の後はベランダで、先日買っていたお野菜の苗を植木鉢に植えました。。。そうなんですよ~~~(~_~;)まだ植えていなかったんですアレ 
ちゃんとお水はあげていたんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
CA270116-a.jpg

これ以外に、プチトマトきゅうりもあるんだ~
どうか美味しいお野菜が収穫できますように

| ペット | 2006-04-15 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

野菜市へドライブ

今日はお昼からおKeiはんに乗り、峠越えをして和歌山県の野菜市に行ってきました。ココは農家が作っている農産物を直接販売している市場です。袋に作っている人の名前が書いてあるんですよ。山口県では『炎の野菜市』と呼ばれているやつね(注:実際は呼ばれていません!!)
こういうところで売っているお野菜というのは、味も鮮度もお値段もスーパーと全然違うんですよね ゆがいた時のブロッコリーの色がとても鮮やかなんです 今日は、ブロッコリー、ほうれん草、白菜、なば菜、しいたけ、自家製お漬物2種、自家製梅干、自家製こんにゃくを買いました。
峠越えの道中、ずっと車用バッグに入っておとなしくしていたお利口さんのもっちゃんに、広い河川敷公園で例のちくちくボールを投げて遊んでやりました。
帰りはまた長時間の峠越えドライブになるから、いまのうちにいっぱい遊んでおこうね
20060414223524.jpg


1日遅れましたが昨日買ったカッパのお披露目で~す
これちゃんと後足までついているんですよ~ ずっとこういうのが欲しかったんです 先程着せてみました。なんてらぶり~
もっちゃん、写真撮るからちょっと待ってて
カメラを取りに行って帰って来ても、お利口さんにずっと待っていました。・・・おやこ、これは・・・
20060414223535.jpg

待っていたのではなく、固まっていたのでした
結局脱がすまでこのままの状態をキープしていました
こんなんでお散歩大丈夫なのかなぁ

| ペット | 2006-04-14 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン料理教室♪

今日は朝からスペイン料理教室へ行ってきました
ココに通い始めて5ヶ月、お料理のレパートリーも随分増えてきたよ
今日習ったのは左から
・肉団子のトマトソース煮
・アボカドペースト(ディップ)
・インゲンのハーブ風味のマリネード
20060413213621.jpg

手前左にあるのはミントティーね
今日のは人が来たときに出すと喜んでもらえそう。どれもすごく美味しかったよ♪

帰宅後もっちゃん用品を買いに、ドッグランとカフェ併設のペットショップへお買い物に行き、ついでにお茶をしました。今日はなのでお散歩代わりなのか集団で来ている方がいらっしゃって、よく言えばとても賑やかな、悪く言うと『店の中で集団で吠えんといて耳がきんきんするやん』な店内でした
20060413213634.jpg

そうそうこの前りるぱぱさんに撮影していただいたお写真が出来上がりました早速で~~んと飾りましたよん
20060413213646.jpg

この写真はお部屋に。プロフィールの写真は玄関に飾りました。
飼い主バカ丸出し~

| ペット | 2006-04-13 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防集合注射

今日は朝から狂犬病予防のお注射へ行ってまいりました。
今年から自宅のすぐ隣の公園で行われる事になって、とってもラッキです
早速指定された時間に行ってみると、受付の方5人と獣医さんがぼぉ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと暇そうにしておられ、待ち時間無しですぐにチクッ。ハイ!終了。3,200円いただきます
なんてあっけない。。。 去年はチーズをチラつかせながら、おやつを食べている間にやってくれたのにねぇ~もっちゃん(○`ε´○)!!
お昼から実家へ、オフ会の帰りに買ったチーズもみじ饅頭を持って遊びに行きました
実家の庭の海堂桜の鉢植えがとっても綺麗に咲いていました
20060412184444.jpg

早速お茶を入れてもらって、母とチーズもみじを一緒に食べました。これ、カステラ地の中に『あんこ』のかわりに『チーズ』がゴン!!っと入っていて、チーズケーキのような、なかなかナイスな味わいでしたよ
それからクリとモコを連れて一緒にお散歩へ。
実家は大阪府ですが、先日合併するまで市ではなく『町』だったところです。結婚前にテッピーが初めてうちに来たとき、『へぇ~~~!!大阪にもまだこんな田舎みたいなとこがあったんですねぇ!!』ってビックリしてたっけな
このクリのお散歩コースも、アスファルトになったのはほんの数ヶ月前なのです。行く度に実家周辺がどんどん変わっていきます。
20060412184459.jpg

変わってくるといえば、実家の庭。母の趣味で植木の数がどんどん増えていく。。。
去年の今頃でしたか、父と母が修復不可能ではないかと思う程モメていたのですが、母曰く『この植木たちを手放すのが悔しいから別れなかった』そうですわ もういい歳なんだからさぁ。。。
今はまぁまぁ、平和な日々を送っております 
20060412184514.jpg

| ペット | 2006-04-12 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪続編

オフ会の続編で~す。
錦帯橋でのオフ会。
ずっとお膝に乗ったまま、元気の無かったメルちゃんでした
が、テッピーがバッグから『レバー干し肉』というおやつ出した時、メルちゃんの中で何かがはじけたようですとっても気に入ってくれたみたいでね、アクティブに変身
お膝の上から降りてくれました 時にはブンちゃんと干し肉を取り合う場面もやるなぁ~メルちゃん
20060411185126.jpg

ブンちゃんの食欲はすごいぞ~もっちゃんのちくちくボールに対する物欲もいい勝負だけどねしのちゃんもビックリしてたよ
20060411185221.jpg

生ヨーダを間近で見ちゃったブンちゃん、鼻の穴もデカイよ
20060411185156.jpg

ちょっともっちゃんわざわざ確認しないの
20060411134017.jpg

嬉しいスリーショットです
しのちゃんはね、本当に『ハイジ』が大人になった感じなんだよ~ 明るくて、優しくて、豪快に笑ってね、楽しいの
姐さんはね、ホントに体育会系のステキな女性だよ。これまた明るいし、よく笑うし面白いひとだよ~
もうず~~っと前からお友達だったような気がするよ。
途中ちゃいさんからお電話いただきました。ちゃいさん、この写真の中に一緒にいてほしかったなぁ。。。今度は絶対一緒に会おうね!!
みんなに知り合えた事、とっても嬉しいな~って心から思った
20060411202631.jpg
 
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
もっともっと一緒にいたかったし、お話しもしたかったなぁ。。。
また絶対に会おうね!!と言ってお開きとなりました。すごく名残惜しかったよ

≫ Read More

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2006-04-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪

行ってきたよ~岩国美人若妻オフ会
朝6時40分に自宅を出発
高速も結構空いていて、順調順調
20060411133835.jpg

岩国まではね・・・ 待ち合わせよりより1時間早く着いたんだけど、そうなのよ~。姐さんのブログにも書いてあったけど、そこから駐車場まで2時間!!
しのちゃんは一足先に到着、その次に姐さん。メールで早く入れそうな駐車場情報を教えてもらって、そちらの方に行ったら。。。
係員さん:『こちらはもう満車で入れません
テッピー:『ほんならココで待たせてもらいますわ
係員さん:『そこで待たれると後ろの車の通行の妨げになります
テッピー:『ほんなら中で待たせて
係員さん:『中は既に沢山の車が待っていますから、余地ありません』
テッピー:『あそこ空いてるやん』
係員さん:『上の者からこれ以上中に入れるなと指示がありましたので
りょぴこ『えぇぇ!!大阪から7時間もかけて来たのにぃ~!!
係員さん『じゃあ、ぼくは怒られますけど、入ってください
   ・・・勝った 係員のお兄さん、有難うでも、中いっぱい空いてるじゃん

錦帯橋を渡り切ったところで、しのちゃんと姐さんが待っていてくれました
きゃぁ~~~はじめまして!! 
そうなの。はじめましてなの。でもちっとも初めての感じがしないのよね~
お花の下のシートで、姐さんのご主人ボスが場所取りをして下さっていました。
そこから賑やかなお花見大宴会
しのちゃんと姐さんの作ってくれたお弁当、すごく豪華で美味しかったのよ みんなにも食べさせてあげたかったなぁふたりとも、お料理すごく上手なんだね
で、しこたまみんなで食べている途中で、ハタと気が付いた
お弁当の写真撮るの忘れてた
20060411133844.jpg

『りょぴちゃん、ダメだよ~ブロガーなんだから』って姐さんに笑われちゃったよ

≫ Read More

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2006-04-09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

これって黄砂?

今日は朝から強い風がビュービューと吹いていました。
お昼前くらいかなぁ~。空がどんどん膜がかかったようにぼやけてきて、あっという間に霧がかかったように白くなってしまいました。
これは・・・黄砂なのかなぁ
ほら、すぐ後ろの景色が真っ白
20060408220924.jpg


10分くらいボール遊びをして、もっちゃん今日はもう帰ろうね~と自宅方向へ歩いていると、下の階のトイプー飼いのペコちゃんママにお会いしました。

ペコちゃんママ:『あら、こんにちは そうそうさっき○○川の河川敷
でバーベキューしていたら、
        お姉さんがワンちゃんのお散歩されていましたよ
りょぴこ:『そうなんですかよく姉と分かりましたね
ペコちゃんママ:『ほら、お姉さんっていつもボクサー犬みたいな変わったワンちゃん連れて来てはるでしょ』
・・・・ボクサー犬・・・ えぇぇぇ~~!!!
20060408220854.jpg

ボクサー犬やってぇ~クリ
えらい貧相なボクサー犬やなぁ~クリ

明日はいよいよ西日本美人妻オフ会イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| ペット | 2006-04-08 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

ポップコーンにも程がある。。。

今日も朝からいいお天気
ずっと延ばし延ばしになっていたけれど、オフ会も近いことだしね。
お昼からもっちゃんをシャンプーしました。
どこかの掲示板で『肉球ってポップコーンのにおいがする』と書いてありましたが、うまいこと言うなぁ。。。ホントよね 

20060407214805.jpg

シャンプーの後はいつもの公園へお散歩
久しぶりにちくちくボールを投げて遊びました。最近もっちゃんの股関節が気になったので、ちくちくボール遊びは家の中だけにしていたのですが、やはりお外で思いっきり走れるのは嬉しそうです
20060407214832.jpg

今日はあったかいので沢山の人がお花見に来ていました
ココの桜もこの週末あたりで終わってしまいそうです。
来年もきれいに咲いてね~
20060407214853.jpg

| ペット | 2006-04-07 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくお願いします!

みんなの楽しいブログを見ていたら、無性に自分も日々の出来事を綴りたくなり、
このたびブログデビューさせていただく事になりました
用語もシステムも何のこっちゃわからない手探り状態ですが、
これから モコのこと、家族の事、お出かけ等、綴っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします(^ー^)ノ

早速ですが、今日は実家の母と姉がクリを連れて、
うちのお散歩コースにウォーキングがてらにを見に来ました。うちのお散歩コースの桜はほとんどがコシノヒガンという品種なので、もう随分散っている樹もありました。

20060406223823.jpg

最近自分も歳をとってきたせいか、母とこんなふうに桜の花を見たり、季節の花々、季節の行事に一緒に出かけると、来年も再来年もずっと元気で、一緒に見たいなぁ~ってしみじみ思います。
娘がそんな事を思っている傍らで、モコのチクチクボールを隠しては、『モコちゃん、チクチクボール、どこ行ったんや?』
と無邪気に遊ぶ母でございました

ところでくり、あんた一体どこ見てんの

| ペット | 2006-04-06 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |