モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いぞ!!蒜山高原キャンプだホイ(後編)

蒜山高原キャンプ2日目。
寝入り時は少し暑かったんですが、朝方寒くて目が覚めるほど。
さすが高原やね~
朝の爽やかな空気を全身に浴びながらお散歩。。
あ、朝寝坊のお父たんも起きてきたね♪
キャンプ10
朝ごはんは家から持ってきたバナナをボンボン放り込んだホットケーキ。。
見た目は雑やけど美味しかったわぁ(*´▽`*)

蒜山高原も日中は大阪と変わらないくらい気温が高いんです。
10時くらいになったらもぉ~暑うて暑うて
というわけでキャンプ場近くのじゃぶんこ広場に水遊びへGO

なんだか嫌~な予感がしてならないみゆさん(⌒▽⌒)アハハ!
水遊び2
予感的中やね(ΦωΦ)うふふ  でも冷たくて気持ちがいいでしょ(^_-)-☆
この状態で前足だけゆっくりゆっくり犬かきをしてはりました(´∀`)
そんなにゆっくり犬かきしてたら沈むよ~みゆさん
水遊び1
モコさんは小さい頃から泳ぎに連れていっていたせいか、泳ぎがとても上手になりました。
水遊び3
テッピーの後をスイスイ泳ぎながらついていくモコさん。。いじらしいわぁ
水遊び4
しばらくじゃぶんこ広場で遊んでいたらもうお昼前。
お昼ごはんにテッピーさんがトウモロコシを焼いてくれました。
キャンプ5
このトウモロコシは蒜山高原に着いてから道の駅で買ったもの。
ものすごーーーく甘くて美味しかったよ。

キャンプ2日目は11時の撤収でまたまたごっそり人がいなくなり、
水遊びから戻るともう数組しか残っていませんでした。。。パラダイスや~
キャンプ6
前の週は毎日毎日夕立に襲われていたらしい蒜山高原キャンプ場ですが、
私達の滞在中一度も雨が降ることなく、いいお天気に恵まれました。
キャンプ8
2日目の夕食はキャンプ場に頼んであったラム肉でジンギスカン。
キャンプ11
ちょっと厳しいことを言うと用意してもらったこのジンギスカンのお肉、
昔に比べて随分質が落ちたように思いました。
5年くらい前まではお肉もタレももっと美味しかったんですけどねぇ。。残念やなぁ~
家の近くのイ○ンで売っているラム肉持って行った方がよかったかなぁ。
前日の美味しいお肉が残っていたのでまぁいっか(^_^;)

シャワーを浴びて日中の汗を流して最後の焚き火。
疲れたのか椅子で爆睡するモコの可愛い顔を焚き火が照らしています。
蒜山だホイ1
モコさん、昔は焚き火のパンッって木がはぜる音をとても怖がって
ブルブル震えっぱなしだったんですが
歳とともに耳が遠くなってきたせいか全くパンッには無反応(^▽^;)
こんなに耳が遠くなるまでそばに居てくれて、
一緒に遊びに付き合ってくれるモコに心から感謝。ほんとにありがとねぇ~

翌朝11時に撤収して、下湯原温泉の露天風呂に
ゆ~~っくり浸かってから大阪へと戻りました。
大阪に戻った日はPLの花火の日。
浴衣を着た若者の車で少々混雑していましたがなんとか無事に帰宅。
PL花火
20時からしっかり花火も見られたし(しかし今年の花火はすごく短かったなぁ)
少し早めの夏休みを満喫したモコみゆファミリーでした

| わんこ連れキャンプ | 2017-08-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の蒜山高原キャンプだホイ♪(前)

テッピーさんの会社都合で平日が休みになった今週はじめ、
久しぶりに蒜山高原にキャンプに行ってきました。
ここは大人気のキャンプ場なので夏休みの土曜日曜はほぼ埋まっています。
日月火が休みになるなんてずごくラッキー
朝9時頃家を出てビューンと高速使って3時間で蒜山に到着。
さてさてサイト決めですが、ここは基本的にはサイト指定は無理なんです。
でも『もし空いていたら○○番サイトでお願いしまず!』っていつも指定しちゃいます
キャンプ1
電源付きじゃないし牧場の柵沿いでもないんですが、
お気に入りの○○サイトは少し小高くて解放感満点で気持ちがいいんですよん♪

高原は夜間涼しいのでテントは張らず車中泊。
だから張ったのはメッシュタープとヘキサだけのお手軽キャンプです。

さあさあ早速お昼ご飯お昼ご飯♪
大阪から持って行ったちょっといいお肉を炭火でジュージューウマい
キャンプ2
匂いに興奮したおバカみゆが例によってキャーキャー騒いでいますが無視無視
炭火の端っこでテッピーさんが燻製を作ってくれました。これがまた美味しくてねぇ。。
キャンプ3
思わず近所のキャンパーに高値で売ったろかなんて考えが頭をよぎる(ΦωΦ)
・・・こんな大自然の中でナニワのおばちゃん的発想したらあかんな。

日曜日の午前中までサイトは全部埋まっていたらしいんですが、
11時のチェックアウトで他のキャンパーさんはみんな撤収され、
人気の柵側以外はわりとゆったりモードとなった蒜山高原キャンプ場。
スカスカのキャンプ場はわんこ連れにとってすごく居心地いいのよね
キャンプ7
こういうところに来ると13歳お婆ちゃんモコもテンションがあがるようで、
ボールを投げてほしいと催促してきます。なんかすごく嬉しいね(*´▽`*)

そしてマッタリ。。。やっぱりいいなぁ~キャンプって
キャンプ4

キャンプで日が暮れたらお約束の焚き火タイム
キャンプ9
昔の事や今の事、そして将来の夢・・・
炎を眺めながらあれこれ話すこういう時間っていいもんですね~。

日曜日は雲が広がっていて満天の星空を拝むことができませんでした。
明日はお星さまを見ることができるかな~

                                         続く

| わんこ連れキャンプ | 2017-08-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 桜☆お花見キャンプだホイ♪

大阪の桜が週末で満開になりました。
我が家のすぐ近くにはすっかり桜の名所となった公園があり
連日沢山の観光客が押し寄せています。
そんな中、わざわざ桜の名所を離れてまで我が家が向かった先は・・・・

三重県のOKオートキャンプ場でお花見キャンプだホイ♪
まだこっちは5分咲きくらいだ~あはは(´∀`)
メッシュタープだけパパッと設営して、さぁさぁBBQよ~
16-04-02-16-18-36-339_decoA.jpg
目の前で焼けるお肉のいい匂いがたまらないみゆさん。
ひゃぁひゃぁうるさいうるさい。
DSC_2991A.jpg
焼きおにぎり用のご飯をちぎってみゆの口の上あごに貼り付けるんですよ。
そうするとしばらくハミハミしてるからおとなしくなるという発見をしてから
この技でみゆのひゃぁひゃぁを乗り切っています。(しつけしろーーー

BBQでお腹がいっぱいになったあとは河原をゆっくりお散歩。

そして夜、キャンプ場で暗くなったらコレでしょ~♪
春の夜はまだまだ冷えるので、たき火をするとあったかくていいね~
16-04-04-16-58-38-295_decoA.jpg
たき火のあとはメッシュタープに入って、温かいコーヒーを飲みながらお菓子をボリボリ・・・
キャンプ場の夜は更けていきました。。。
寝るのはテントじゃなくて車中泊。
寒くもなく暑くもなく、車中泊するのには今はちょうどいい季節ですね(*´▽`*)

翌朝の朝ごはんはベーコンや野菜をたっぷり挟んでホットサンド。
テッピーさんがアツアツに焼いてくれるホットサンドほんとに美味しかった~
DSC_3003A.jpg
こういうところに来ると本当にマメによく動いてくれるおとうたんです

キャンプ場のチェックアウトは12時でしたが、我が家は延長することにしました。
皆さんが12時に帰った後はこの広大なキャンプ場に3組だけ。
好きな場所に椅子を持って行って桜を眺めながらお菓子をポリポリ。贅沢やわぁ~
16-04-04-16-56-05-954_decoA.jpg
去年は雨で流れた桜キャンプ。今年も怪しい週間予報だったけれど
今年は絶対に行きたいという強い思いが神様に通じたのかな?
DSC_3015A.jpg
また来年も元気で桜キャンプに来ようね~もっちゃん

| わんこ連れキャンプ | 2016-04-04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜舞散る見納めキャンプ

今年も駆け足で過ぎていった桜の季節です。
咲く前はあんなにワクワクするのに、終わってしまうとなんとも寂しいものですね。。
実はここ数年三重のOKオートキャンプ場さんで
毎年お花見車中泊キャンプをさせてもらっている我が家です。
このキャンプ場の桜は大阪より1週間くらい遅れて満開になるのですが、
今年は例年より早く咲き始め、ちょうど5日くらいに満開になったらしい。
ところがその辺りはあいにく大荒れのお天気で。。 
今年は行けなかったな~としょげておりました。
そして先週の金曜日、OKさんのホームページをのぞいてみると、
嬉しいことに桜がまだまだ残っている様子♪
急きょこの土日でお花見キャンプに行くことに。あ~準備すごく忙しかったー☆

現地につくと。。。わぁ~い桜いっぱい残ってる残ってる~(*´∇`*)
桜キャンプサイト
寝るのは車の中なので、張ったのはコールマンのトンネルコネクトタープだけ。

設営の後は早速BBQのはじまりはじまり~♪
お肉やエビや焼きおにぎりなどなど。。こういうとこで食べたらいくらでもお腹に入るね~
もちろんモコみゆもお肉やお野菜のおすそ分けをしっかりGET!
BBQ
先月から今月初めにかけて連日すごく忙しかったおとうたん。
こういうのんびりした時間って嬉しいね。生き返るね♪
おとうたんとモコA
ご飯の後ちょっと休憩してからサイト下の広い河原をモコみゆ連れてお散歩。
河原
河原で平たい石を川に投げてバウンドさせようと思うんだけど、最高で3回しかいかないの。
子供のころはもっとたくさんバウンドしてたのにな~

春といえども4月はまだまだ日が暮れるのが早いですね。
あっという間に暗くなり、しんしんと冷えてきました。
こんな夜はやっぱりお鍋がいいね^^  今夜はカレー鍋ですよ~♪
カレー鍋
このカレー鍋私にはすごく辛くて、汗がダラダラ流れました(^^;)あったまった~
そしてごはんの後は忘れちゃいけないのが【たき火】♪
たき火
たき火で暖をとりながら、なんてことないたわいない話をするのがまた楽しいんですよね♪
たき火に照らされてピンクに染まるソメイヨシノ。とても幻想的です~(*´∇`*)
夜桜
今年もこんなに美しい桜の下でキャンプを楽しむことができました。

風が吹くとまるで映画のワンシーンのようにぶわ~と花びらが舞散るんです。
私たちが行くまで頑張って咲いていてくれた桜に感謝感謝♪
OKオートキャンプ場
またこの子たちとの素敵な思い出ができました。今年もありがとうね^^


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れキャンプ | 2014-04-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッ!っとステイまんのう キャンプだホイ♪ (前)

このところうだるような暑さが続く大阪です。
一体日本の四季はどこにいっちゃったんでしょうねぇ(・・。)?

暑さの中、5月21日から3泊4日で香川県にある5☆のキャンプ場、
「ホッ!とステイまんのう」さんでオートキャンプしてきました^^
キャンプ

香川県も連日の30度超え☆ 
5月の気候のいい時を選んで行ったはずなのに・・・真夏です!!

恐ろしいくらいの晴天のせいなのか
眠っていた蚊がブンブンとお目覚めのご様子。
今年の母の記念すべき初刺されは香川県でした(^-^)v

そーそー、時期的なものもあるのでしょうが、
頭上に繁った樹の葉っぱには、毛虫の大群が食らいついていて、
それが頻繁にボトッ!!って落ちてくるんですよー目の前に(^◇^)
めっちゃスリリング~☆

キャンプってほんまに自然の中なんですね~(*^^*)

さあさあ、テントも建ち上がったし、少し早い晩御飯♪
キャンプ飯の定番、BBQでもしますか(⌒^⌒)b
BBQ
どうですか~(*´∇`*)お肉☆美味しそうでしょ~
みゆも待ちきれないみたいね^^
みゆのお肉

いっぱい食べて満腹になってその日は早目に就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz
テッピーさんも歳のせいかテント設営って年々キツくなってきたみたいです。

翌朝、4時45分に目覚めた母です。
誤解のないように申しますが、歳とったからとかじゃないよ
ウグイスがサイトに来て、早朝からでっかい声で鳴くんですよーw( ̄Д ̄;)w
それも連日なんですよー。鳥さんも体内時計あるのかな?
私が起きるとモコみゆも起きる^^みんな早起き~♪
たんけん
このキャンプ場に来るのは2回目です。前回もおんなじサイトに泊まりました。
モコちゃんみゆちゃん、ここ覚えてる~?

キャンプ2日目はキャンプ場から一歩も出ず、ひたすらダラダラしていました。
テッピーさんとモコはハンモックでま~ったり^^
ハンモック
ちょっとそこのキミたち!いちゃついてると上から毛虫落ちて来るよ~(⌒▽⌒)アハハ!

そしてみゆさんも涼しい木陰に置いた椅子の上でまったり♪
おやすみ
こういうゆったりした時間ってとても贅沢でありがたいな~

この日の晩御飯もBBQ♪ どんだけ肉好きやねん(⌒▽⌒)アハハ!
食後にたき火をして、ダラダラと過ごした2日目が終わりました。

食材も尽きたし3日目はちょこっとお出かけしようね。

後篇に続きます。。。


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| わんこ連れキャンプ | 2013-05-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見キャンプ in 伊賀 ☆ともに惜しもうゆく春を。。 

全国的に台風並みの嵐が通り過ぎた週末。
その嵐の直前ギリギリで花見キャンプに行く事が出来たモコみゆファミリーです
場所は昨春と同じく三重県伊賀市にある【OKオートキャンプ場】さん
去年ここで初めて花見キャンプをしてから、あまりの気持ちよさ素晴らしさに、
花見キャンプを我が家の定番行事にしようということが決定♪
キャンプ1
ほら~~サイトがこんなに桜でいっぱいなんですよ~♪最高でしょ~
ここの桜の満開時期は大阪より少し遅いんですよ。
去年は少し来るのが早かったので、今年は事前に何分咲きなのか電話で確認。
その甲斐あってこんなに満開の時期に合わせて来ることができました
サイトA
名阪国道を通って大内ICで下車、走ること15分足らず。
うちから1時間半くらい。チェックインは13時ですが12時過ぎに着いちゃった(^。^;)
すみませ~ん、早く着いちゃって。。というと快く『空いてるからいいですよ~^^』
テッピーさんがメッシュタープを設営している間に母が桜の下にテーブルを置いて、
お昼ご飯のためのセッティング
さぁさぁ、桜の木陰でBBQですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
家から持ってきたおにぎりで焼きオニも作っちゃいます^^
BBQA.jpg
ああ。。綺麗な景色の下で食べるBBQは美味しーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おや?モコさん何か?
BBQ2A
はいはい、キミたちにもちゃんとお肉とってあるからね(@⌒ο⌒@)b
この日は離れた場所にもう1組キャンパーが居ただけで、
私たちのサイトの周りは貸切状態。贅沢やわぁ。。
ゆえにサイトに居ながらにしてモコみゆもいっぱい遊べちゃうわけです^^
みゆさん最近ゴム製のフリスビーの咬み心地がいたくお気に入りのご様子
桜みゆ2A
口が小さいから投げてもキャッチできず、ただひたすらハミハミして遊んで、
たま~にこんなふうにくわえて【お投げ!】と持ってきます(^◇^)

モコちゃんは言わずと知れた【ちくちくボール命女子】だもんね^^
車に乗っている時もカバンの中に入れているちくちくボールを
何とかして出して遊ぼうと必死だもんね~
ボール遊び もこ

日が長くなってきたといってもまだまだ四月はじめ。
BBQしてボール遊びなどしているうちに、あっという間に暮れてきます。
まだお腹すいてないけれど、作ったら入るやろ(@⌒ο⌒@)b
今夜のメニューはチーズフォンデュ^^
野菜は昼のBBQの残り炭で柔らかく火を通しておきました。賢~い♪
晩御飯A
みゆさんがテッピーの膝の上でをかけておられますね ̄m ̄ 
お腹いっぱいと言いつつ、全然いけるやん!と
フランスパン1本全部食べてしまいました(^▽^;)

晩御飯のあとはキャンプ恒例のたき火といきましょう
たき火X
たき火に照らされ紅く染まる夜桜、とても幻想的で美しいものですね
夜桜

前回はヘキサタープしか持ってきませんでしたが、
今回メッシュタープを持ってきて正解♪
夜が更けるまでゆっくり外で過ごすことができました。

翌朝、雲一つない青空です  桜の木の下でモーニングコーヒー
二日目朝X
朝ご飯はサンドイッチ用のパンに野菜やチーズを挟んで簡単に。。。

私たちのサイト周辺はすべて川に面していて、夏はココで水遊びができます。
清流とは言えないけれど、足じゃぶじゃぶぐらいならオッケーかな~^^
何年か前の夏にはカヤック持ってきて遊びました。
お散歩3
河原とサイトの位置関係はこんな感じね^^
裏からA

途中で立ち止まって草をハミハミしだしたみゆさんを置き去りにして来たら
それに気が付いたみゆさんがものすごい速さで土手を駆け下りてきました。
お散歩2X
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ モコちゃん、野生の白ウサギ走ってるよ~

通常キャンプ場のチェックアウトは12時。 チェックインの時に
『翌日はデイキャンプに切り替えたいんですけど』と言うと
『いいですよ~、そのままゆっくりしていってください』とのこと。
OKオートキャンプ場のオーナーさん曰く、
こんなに綺麗に桜が咲いているときだから、
  ゆっくり遊んで行ってもらえるとこちらもうれしいとの事。
なんかジーンと心に沁みました。。。ありがとうございます
満開の桜A
椅子に座って満開の桜を飽きもせず眺める。ああ~ずーっとこのままこうしていたいな~
明日の仕事、仮病で休んだろかな~などと
善からぬ考えが頭をよぎったり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
二日目昼X
風が吹いたらふぁ~っと舞う桜吹雪に、
桜ももう何日かしたら終わりなんやな~としみじみ・・・

結局ご厚意に甘え、夕方までゆっくりさせていただきました。

1年後、変わることなくみんな元気で、
またここにお花見キャンプをしに来ようね

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| わんこ連れキャンプ | 2013-04-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見キャンプは2度美味しい(*´∇`*)

先日テッピーさんの平日のお休みに、
伊賀上野にあるACN OK オートキャンプ場へ
お花見キャンプに行ってきましたー


何年か前の夏に買ったばかりのインフレータブルカヤックで遊ぶために
ココに泊まりに来たことがあるんですが、
そのとき、サイトがぐる~っと桜に囲まれていた事をテッピーさんが思い出して、
あそこにお花見キャンプに行ってみようかっていう事で^^
キャンプ1A
キャンプといってもテントは張らず寝るのは車の中。
車の屋根と連結してヘキサタープを張っただけのお手軽キャンプです。
まだ今の時期虫もいないからメッシュタープもいらないしね^^
こんなお手軽キャンプなら撤収が楽だから、近場で1泊でも全然オッケーやね(*^-°)v ♪


ココは大阪よりも5日くらい桜の花が遅く咲くとの事で、
まだまだ蕾の方が多いくらい。これからやね~

お花見といえば。。。そうコレ~~(*´∇`*) BBQだよ~~ん♪
買ったばかりのロゴスの卓上コンロ持参。
けっこう早く焼けますよ~コレ。 ゆえに・・・油断すると焦げる(^▽^;)
BBQ
まぁ~アウトドアで食べたらちょっとくらい焦げてても
美味しいと感じるモノなのよね~(⌒^⌒)b (ほんまかいな)
キャンプ7
テッピーさん帰らなくていいもんだから、アルコール飲む飲む~
モコみゆは目の前でとり手羽焼かれるもんだからイソイソ~
BBQA
ちょっと牛肉を2枚おすそ分け^^
キャンプだから今日だけ特別やで~(*´∇`*) (注:今日だけ特別は通用しません

食後にテッピーさんとフリスビーで遊んでいたら、モコが一緒に遊びたそう。。。
テッピーがモコにフリスビーを咥えさせて、おかあたんGO!って言ったら・・・
キャンプ4A
私のところに持って来ました=^-^=うふっ♪ その姿がめちゃめちゃ可愛い~~~
しばらくおとーたんGO! おかーたんGO!ときゃ~きゃ~言いながら
この遊びを存分に楽しんだモコみゆファミリーでした
キャンプ3A
あら?みゆちゃんなんだかいじけてますねぇ。。
お口がちいちゃくてこの人間用のフリスビー咥えられなかったらしい(^▽^;)
はいはい、モコお利口さんやったね みゆちゃん残念でした
キャンプ2A
ココのキャンプ場はとてもゆったりとしたつくりになっていて、
決して詰め込みのサイトではなく、すべてのサイトが
大きな広場に接するよう、圧迫感無く贅沢に作られています。
キャンプ9

ホントは1時のところ、12時にチェックインさせてもらったんだけど、
まだまだ春、あっという間に日が暮れる。。
これからは夜桜タイムとなりま~す(@⌒ο⌒@)b
キャンプ夜桜
とても暖かかったせいか、きた時よりも桜がたくさん開いていますねぇ。
暖かいといっても4月の夜はまだまだ冷えます。
ゆえに晩ご飯はアツアツのお鍋で決まり♪今夜は豆乳鍋です。
キャンプ5A
空気が冷えてきたけれど、お鍋食べてたらあったかいね~

そして同時進行で焚き火もやっちゃおう^^
頭上の桜の花が炎に照らされて、赤くとても幻想的な色になります。
キャンプ6A
お花見って日帰りでお弁当持ちでお出かけはするけれど、
【お花見キャンプ】って今までした事なかったなぁ~。
暑くもなく寒くも無く、桜は美しく、本当に気持ちがいい♪
これからもこのお手軽お花見キャンプ、私達の定番になりそうな予感です


翌早朝から雨が降りはじめました。まぁ天気予報通り(^▽^;)覚悟はしていました。
前日からタープ以外のものはすべて車に積んでいたので撤収も楽々。

雨のかからない大きな炊事棟でモコみゆにご飯を食べさせて。
この子たちはどんな環境でもガツガツご飯食べてくれる。たくましいわ~(o^-^o) ウフッ
朝ご飯A

帰りに【道の駅 針テラス】で桜のリキュールを買って帰りました。
酒
どんな味だろ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~楽しみ~

2日目に雨の予報が出ていたので直前まで行こうかどうしようか迷っていました。
でも昼はお花見BBQ,夜は夜桜鍋、一日で2度美味しいお花見キャンプ。
思い切って行って、ほんとうによかった^^



 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れキャンプ | 2012-04-13 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山キャンプ・・終わり満足♪ちょっぴり( ▽|||)ぞぉ~

雨が上がり、そこそこいいお天気になった蒜山高原3日目の朝
蒜山最後となった丸1日、今日は遊びつくすよ~~~
朝ご飯をちゃっちゃと食べ終えて、休暇村で自転車を借り、
私達がこのキャンプでどうしてもしたかったサイクリングへとGO
もっちゃんはカゴに乗るのは2回目。
前回初めて乗ったときももとってもお利口さんだったからね、
おかあたんはもっちゃんに関しては何の心配もないの
サイクリング3
最大の心配はこの子!!
みゆを自転車のカゴに乗せてサイクリング・・・何がおこるかわからん。。
( ̄へ ̄|||)うーん、なんかものすごく心配だ~~
サイクリング2
カゴに乗ったみゆさん、しばらくするとぶーぶーと文句を言い始めました。
ハイハイわかったわかった、お利口さんだからじっとしててね(^。^;)
サイクリング1

そしてみゆさん・・・こともあろうにこの場所で、
走行中の自転車のカゴから突然とびおりた
うわぁ~~~しんじられへん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
画像 083
ハーネスを短く持っていたから、直接地面に下りたわけではなく、
ワンクッション置いてくれてから地面に脚が着いた感じになったので
何の怪我もなくすんだけれど、母はもぉ~びっくり

もっちゃんを最初に乗せた時、何の抵抗もなくすんなり乗ってくれて、
私達と一緒に景色を楽しんで一緒にサイクリングしてくれたのに。。。

あ~この子はもっちゃんとは全然違うんだなぁ~
もっちゃんって本当におりこうさんなんだなぁ~ってあらためて思いました
サイクリング4

それからオヤツで褒めなだめ褒めなだめ、休憩などしながら、
サイクリング6

やっとこさジャージーランドに到着 あーーなんか疲れた
サイクリング7

そしてジャージーランドといえば・・・コレでしょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サイクリング8
この牧場でたくさんの人がモコみゆに声かけてくれました
モコもみゆも来る人拒まずで、シッポふりふり喜んで甘えていくから、
かまってくれる皆さんとっても可愛がってくださいました
キミたちはほんとうに得な子に育ってくれたねぇ^^ 父も母も嬉しいよ

ちょうど2時間サイクリングをして、キャンプ場に戻ってきました。
するとみんな撤収しちゃってがら~んと貸切状態なっていた蒜山高原キャンプ場。
さぁキミたち、晴れた高原の澄んだ空気のもとでうーーんと遊んどいで~(⌒ー⌒)ノ~~~
824-1

ひとしきり遊んだ後は、は~い、まったりタイム(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
キャンプってこういう時間がたまらなくステキ
824-3
このとき私達が見上げていた空。青い空ってほんまにありがたいね。。
青空

空を見上げてまったりしていたら・・・お腹がすいてきました( ̄¬ ̄*)じゅる
ちょっと早いが晩ご飯食べちゃおうか。
キャンプ場で予約していたラム肉盛り合わせ、もう食べちゃいましょ(⌒^⌒)b
824-4
824-5
3人前予約していたんですが、あっという間に食べちゃった
これなら6人前でも余裕でいけるよな~とか話しながら晴れた空の下、
がっつりラム肉をほおばる父母&モコみゆでした

ジンギスカンの後、日が暮れるまでの間にシャワーを済ませ、
日暮れとともに焚き火に点火も~えろよもえろ~よ~♪
ホントは3日ともしたかったくらい。。。最終日にやっとできた焚き火
たきび
もう一つ私達がしたかったこと・・それは蒜山高原で満天の星空を見ること。
でもこんなお天気だったし、雲も多いし、
今回は無理やったなぁ。。と諦めかけたその時
突然私達の頭上の雲がふわ~っまる~く晴れてきたんです。
そしてみるみる私達の頭上に星空が広がってきて、
やがてすべての雲がなくなり、満天の星空になりましたw(*゜o゜*)w
うわぁ~コレってなに?なにかのご褒美?
案外そうかもしれんよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あれが天の川やんねぇとか話しながら焚き火の火が落ちてからもずっと星空ウォッチングです

翌朝撤収して下湯原温泉に行き、美味しいおそばをいただいて
気持ちのいい露天風呂に入って6時ごろ自宅に着きました^^

前半はお天気に恵まれなかった蒜山高原でしたが、
終わりよければ大満足ステキな思い出ばかっりやったね(*´∇`*)

(注:一つを除いてね


随分長文のブログとなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ

| わんこ連れキャンプ | 2011-09-02 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原・・・雨キャンプの楽しみ方::( ^^)T ::

8月23日も朝から土砂降りの蒜山高原キャンプ場。
小鳥の声を聞きながら自然に目覚める爽やかさからは程遠く、
テントにたきつけるような雨のバリバリ音で目覚めました(^▽^;)
ま、朝ご飯でも食べるとするかな^^
今朝のメニューは甘くないパンケーキ
ホットケーキのお砂糖が入ってないやつね(⌒^⌒)b 
822-13
これにお野菜や昨日のベーコンやトマトをのっけて(⌒¬⌒*)♪
いっただっきまーーーす
あらみゆさん、なんでおっきい口あけてんの?
822-14
落ちてくるといいね~=^-^=うふっ♪

雨がやまないからメッシュタープの中で遊ぶしかないねぇもっちゃん。。。
まぁ、もっちゃんはお父たんにくっついているだけで幸せだもんね
822-12
そんなもっちゃんとは対照的に、人形をブンブン振り回し
激しく遊びはじめたみゆさん。この子は手がかからなくていいわ~
822-11

ふと1年くらい前だったか、どこかコテージに行く時に
持っていこうと思って購入したポケット人生ゲームが
もうずっと車に中に入れっぱなしになっていることを思い出しました。
よっしゃてっぴー、うちらもコレで遊ぼうか

というわけで、メッシュタープの中で人生ゲーム大会のはじまり~~~
ゲーム
これ、『極辛』というだけあって、けっこう内容が面白い

・その場の空気が読めず大失敗
・恋人に携帯をチェックされる
・マリッジブルーで暴飲暴食
・くしゃみでぎっくり腰になる
               などなど
クスッと笑える内容のマスがけっこうあって、
ちっちゃい割りにすごく楽しめました
勝負の結果は、最後の最後にテッピーさんが
ノーベル賞を受賞して圧勝で終わりました≧(´▽`)≦アハハハ
ゲーム2

人生ゲームでエキサイトしたせいか、ちょっとコハラがすいてきました。
というわけでお餅シートをフライパンに並べてピザソースと具とチーズをのっけて。。
もちピザ
もちピザを食べ終わった頃、テントにあたるパリパリ音が突然消えましたw(*゜o゜*)w
雨上がり5
いつまた降り出すかわからないから今のうち遊んじゃおうか(@⌒ο⌒@)b
というわけでもっちゃんみゆさんお待ちかねのボール遊びです
雨上がり2
こういう楽しそうな姿を見られることは、父と母にとってもほんとうに嬉しいこと
さぁ、今のうちにどんどん走っちゃえ
雨上がり4-1
だけど雨が上がっていたのはほんの30分ほど。
またまたタープの中へと逆戻り。。。せっかくお外で遊べてたのにね~
823-1
結局この日雨が上がっていたのはこの30分だけでした

少し早目に蒜山高原休暇村の温泉に入りに行って、
ゆーーっくりお湯につかって、
それからこの日も早目に晩ご飯。
今夜のメニューはパエリアよ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なかなか美味しく仕上がりました
パエリア
ほぼ一日中雨だったけれど、人生ゲームで盛り上がり美味しいものを食べ、
それなりに楽しい1日やったねぇ~

今回もメッシュタープの中をお座敷状態にしているのですが、
雨が降っても大丈夫な工夫をてっぴーさんいっぱいしてくれているから
家のリビングで過ごしているのとかなり近い感じでくつろげました

天気予報で見ると24日は晴れ

明日は早起きして、一日中遊ぼうね~~

そして朝起きたら・・・・
晴れ


や~~っと晴れた蒜山高原での
      中身の濃い最後の1日に続きます(*´∇`*)

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原・・・土砂降りのキャンプだホイ♪

8月22日から25日まで、『休暇村蒜山高原キャンプ場』へ3泊のキャンプに行ってきました

22日の朝6時にガバッと起床 
そして7時台に出発 優秀優秀♪

道中たいした渋滞もなく、2度休憩をはさみ
お昼前に蒜山高原の道の駅に到着しました

そこでキャンプで使う野菜などを購入したあと、
ここでの最大のお目当てである例のブツ例のブツ ん?(*´∇`*)
822-1
あらぁ~みゆさん、よくわかりましたねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
おっと!!どんどん溶けていくから早く食べないと!!

あらら?もっちゃんものすご~~く不満げなおメメでないかい?
822-3
ごめんよ~あんまりにも美味しくてね、おかあたん
全部食べちゃったもんで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この道の駅から10分くらいで休暇村蒜山高原キャンプ場に到着
そして予約していたいつものお気に入りのサイトへ

今回のキャンプ、おもいっきり雨の予報が出ていたので
急遽前日にヘキサタープを買い足して持って行きました。
ここの下でBBQとかするだろうし、使いつぶすつもりで
できる限り穴が開いても惜しくない安目のヘキサを購入(@⌒ο⌒@)b
コレで少々雨が降ってもへっちゃらなのさ~
レイアウト

私達がテントの設営が終わるのを待ち構えていたかのように、
少々の雨どころか、激しい雨がザーザー降り始めました。。危機一髪や(^▽^;)
822-9
これじゃお散歩にも行けないねぇ。。どうする?
822-6

こうなると、もうやることはひとつ
なぁなぁてっぴーさ~ん 美味しいもん作ってよ~

おっしゃ~まかしとけ(* ̄0 ̄*)ノ Byてっぴー

出発前に仕込むこと6日
てっぴーさん手作りベーコンの完成で~す
822-5
ハーブの香りがしっかりついていて、スモークが香ばしくて
とても美味しい仕上がりとなっていました(⌒~⌒)

ついでにシャウエッセンもスモークしちゃおっか
822-7

ええい、もぉ~いっそ早目に晩ご飯食べてしまおう!ということで
大阪から持っていった食材を炭火であぶりながら
まるで雨の憂さを晴らすかのように
豪快に食べつくすモコみゆファミリーでした。
822-10

ご飯の後はメッシュタープの中であーだこーだ語り合いながら
ポテチなど食べながら恒例の宴会タイムとなりました。
822-15
そして翌日はどうか、どうか晴れますようにと
心底願い、念じながら眠りに就きました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

でもモコみゆファミリーの念力ちょ~~っと足りなかったようで・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

       
       ~~翌日に続きます~~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完結☆琵琶湖合同キャンプだホイ♪

もぉ~いつまでほったらかしにするねん琵琶湖キャンプレポート(^▽^;)
花火大会があったり、水遊びがあったり、
だんだんと風化していきそうなキャンプレポート後編
O型のわりにきっちりした性格の私には耐え難く・・・Σ(>д<) イテッ 今誰か叩いた?

なにより次のキャンプがもうすぐそこに控えているので、
終わらせてしまわないと次が書けない

キャンプ2日目もいいお天気
7月だというのに朝からとても爽やかな風が吹いている琵琶湖知内浜キャンプ場。
朝ごはんのホットケーキを食べている時、
今回一緒に行けなかったりっくんファミリーから着信がって、
3日目の撤収日にドライブがてら遊びに来るとのこと。
だったら今からおいでよ~、涼しいから車中泊できるよ~
・・・ということでもうひと家族緊急参加となりました

大阪からココまでどんなにがんばっても3時間はかかります。
りっくんファミリーを待っている間に私たちはひと泳ぎ

救助犬もっちゃんはカナヅチテッピーが心配で救助に向かいますが・・・
てぴもこ

見切りを付けたようで・・・
モコ泳ぎ

おとーたんを見捨てて帰ってしまいましたとさ
てぴもこ2

ココにみゆは写っていませんが、
タープの座椅子で爆睡していたのでほったらかし。
結局帰ってきても爆睡していました。
みゆさん、アウトドアではほんとに手のかからない扱いやすい子です

泳いだ後はみんなでお昼寝タイム
松林を通り抜けるそよ風が心地いい~~
昼ねもこてぴ

お昼寝などしながらダラダラしていたらあっという間に時間が経ち、
3時ごろりっくんファミリーがキャンプ場に到着。
りくちゃん、ジュニア、しずく兄妹に会えてわんズのテンション一気にアップ
私たちもテンションうなぎのぼり

晩ご飯はみんなでワイワイたこ焼きパーティーです
たこやき
ゆで卵とたこ焼きの残ったたこで燻製
燻製

そしてテッピーがダッヂオーブンでローストビーフをつくってくれました。
ローストビーフ
お肉がちょっと噛みごたえあったけど美味しかったよテッピー(⌒-⌒)

ご飯食べながらメッシュタープの中でアニメオタクの旦那3人がアニメ談義に花を咲かせ
ついでにアニソン大合唱・・・妻は合唱していませんよ~
きっとうるさかったであろううちらのサイトでした

賑やかな食事の後は花火をして、いつものように焚き火をして、
焚き火
気がつくともう夜更けよそのサイトはみな寝静まっていました。
シャワーを浴びて私たちも就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

テント組はその夜も涼しくてぐっすり寝られたけれど、
車内泊りっくんファミリーは暑さでよく寝られなかったらしい。。

今考えたら、あまりにも突然でかわいそうだったなぁ。。。
やっぱり涼しいといっても7月、車の中で寝るのはテントとは違って暑いもんね。

最終日は時間延長してとことんまで遊ぶ予定でしたが、
お昼過ぎからどんどん曇ってきて、遠くで雷が鳴り始め、
3時くらいから急いで撤収となりました。
撤収と同時に雨がザーーーーー
りっくんファミリー全然泳げてない
結局私たちの大急ぎの撤収を手伝いに来てくれたようなもんでした。
かわいそうやったなぁ。。。ほんまにごめんね。

それでも3時間かけてココまで来てくれて、
急遽キャンプに参加してくれたりっくんJr.ちゃんファミリー
きてくれてすごく嬉しかったし楽しかったよ^^

ありがとうね

以上、琵琶湖知内浜オートキャンプ場での2泊3日キャンプでした。



さぁ~次はですねぇ。。
テッピーのお誕生日休暇を利用して
22日からすっかり常連さんの『蒜山高原キャンプ場』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
モコみゆファミリーのみで単独キャンプしてきます♪
晴れたらいいなぁ~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖で合同キャンプだホイ♪  

台風が通り過ぎてまだ日も浅い7月23日、
琵琶湖で2泊3日の合同キャンプをしてきました♪
最初3家族での合同キャンプの予定だったのですが、
旦那さんの仕事の都合で1家族キャンセルとなり、
2家族(5人+4わんズ)での合同キャンプのはじまりです。
・・・はじまりってとこがちょっと意味深?・・種明かしはのちほど^^

朝早く出られたので、案外スムーズにキャンプ場までこられました。
今回の私たちの合同キャンプの場所は
【琵琶湖 知内浜オートキャンプ場】です。
テント村
松林の中にサイトが配置してあるせいか、
真夏でもすごく涼しくて快適なサイトです
この快適なサイトで今回もお座敷スタイル♪
泳ぎ疲れたらココでゴロンと横になれるのって海の家みたいでしょ
リビング
テントやタープの設営がすっかり終わってほっと一息^^
大阪から持ってきたわらびもちを食べながらおやつタイムね♪

しばしの休憩の後、男子がゴゾゴゾとラジコンを持ち出してきました
3時間強運転してきて、汗だくでテント類設営して・・・
しんどくないのかキミたちは(; ̄ー ̄)...?
ラジコン男子
みゆさん、今晩のおかずの一品頼むね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ラジコン男子を尻目に水際でお散歩していると・・・
あ~~チョコちゃんはいっちゃった
パピヨンのパピ毛が濡れると、麺類くっつけて歩いてるみたいよねぇ(⌒▽⌒)
チョコ&こはる
私たちもちゃぷっと足だけつけて遊ぶ事にしたんですが、
あ~もっちゃん・・テッピー追いかけて全身ザブンと入っちゃった(^▽^;)
モコてぴ3
水温と気温が低かったのか、もっちゃん水から上がるとブルブル震えだしました。
それくらい今回のキャンプは涼しいキャンプです。快適です(*´∇`*)

水遊びの後はさぁ~ちょっと早めの晩ご飯♪
いっつも暗くなってから晩ご飯食べるから、
今回は明るいうちにということで♪(* ̄ー ̄)v
てぴまぴ
残念ながらこれは近江牛ではありませぬが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも炭火で焼いたお肉はずご~く美味しい
ステーキ
アレルギーの関係で日頃から鶏断ちしているもっちゃん&みゆ
まぁ~今日くらいは特別にあげてもいいか(@⌒ο⌒@)b
手羽

ご飯のあとでお楽しみの焚き火と花火をしようと思っていたのですが、
あまりにも長時間話し込みすぎて、この日は断念(^▽^;)
まぁ時間を忘れるくらい会話が楽しかったってことですね

夜寒がりのテッピーさんは長袖をひっぱり出して着るほど
真夏のキャンプとは思えない涼しいこの日の琵琶湖 知内浜でした。


     ~~2日目に続きま~す(o^∇^o)ノ

| わんこ連れキャンプ | 2011-07-30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW 伊勢志摩エバーグレイズ (後)

2日目、朝の目覚めは小鳥のチュンチュンではなく
みゆさんのキュンキュンでした(^。^;)
朝までよくココで寝てくれたねぇみゆさんエライエライ(⌒-⌒)
みゆはこう見えて意外と聞き分けがよくて扱いやすい子なのです

それに対してモコはクレート就寝断固拒否!!
私たちの寝袋の上で一夜を明かされたご様子(○ ̄ ~  ̄○;)
あかんあかん。。。これは反則やわ~もっちゃん
次回までに何とかしようね。

ここエバグレは、朝ごはんとして毎朝決まった時間に
コーヒーとフレンチトーストを無料で提供してもらえるのです。
だから特別に朝ご飯を用意してこなくていいからとってもラクラク
ふたりでフレンチトースト5枚もたいらげちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

朝からとってもいいお天気 少し寝不足のテッピー&もっちゃんはハンモックでまったり 
はんもっく

10時くらいから冒険の旅へしゅっぱ~つ(/*⌒-⌒)o ♪
ようやく風が気持ちいいと感じる季節になったねぇ~
カヌー5
何回もカヤックに乗っているアウトドア上級もっちゃんはもう慣れたもの^^
周りの景色や水面に顔を出す亀さん、飛びたつ鳥など眺めながら
とてもとても楽しんでいるご様子=^-^=うふっ♪
カヌー3
そしてみゆさんはというと、最初はきゅんきゅん文句ばっかり言っていましたが、
慣れたのか私の膝からのそのそと船首に移り、そして爆睡 (´Д`|||)ちょっとやめてよ~
カヌー2
ここがとても気に入ったみたいなんだけど、
カヤックが揺れるたびに落っこちないかとすごく心配で
でもそんな心配をよそにこのムスメはこの上でゴロンゴロン寝返り。。(/´△`\)ヤメテー!!
カヌー
この白いオチビはまったく。。( ̄へ ̄|||)

結局この日はカヌーコースを午前中2周、午後から2周まわって大満足♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎるんですよねぇ。。
そろそろ陽が傾いてきたので晩ご飯の用意しなきゃ。

あらかじめキャンプ場で予約してもらっていた食材を約束の5時に取りに行ったら・・・

『すみません<(゜ロ゜;)>手配できていませんでしたーー!!すぐします!!』
『Σ(⌒◇⌒;) えっ・・』

急いで買いに行かはりましたわ(^▽^;)
まぁまだあんましお腹すいていないからいっか~

今から材料揃うんかしら?などと思いながらしばらくカヤック遊びをしていたら、
食材をサイトまで運んでくれているおねえちゃんを水上より確認
材料あってよかったね~(@⌒ο⌒@)b
食材
BBQ用の野菜を切っていたら、背後で『おお~~すげ~~w(*゜o゜*)w』というテッピーの声。。
用意してもらった食材のふたを開けると、なんと 
お詫びのメッセージとともに地ビールが2本ヾ(●⌒∇⌒●)ノビール
なかなか粋なことするやんエバグレ
この地ビールすごく美味しかったので、
テッピーくん帰りに3本買って帰ってはりました

夕食の後は今夜もお約束の焚き火
お昼によそのサイトの人たちがチェックアウトしちゃってからは、
誰も訪れる事のなかったこの日のエバグレ、宿泊は私たち1組だけのようです。
燃え盛る炎を見つめながら燃えろよ燃えろよを合唱♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
今日も楽しいええ1日だったねぇ~とアルコールを飲みながら語り合い
2日目の夜も更けていきました・・・

翌朝、ゆっくりご飯を食べて撤収。
エバグレを後にしたあたりからみるみる雲が広がってきて雨が降り始めました。
帰る道中雨が降るのは全然オッケーよ^^

お天気にも恵まれ、カヤック三昧のとても楽しい旅行でした

| わんこ連れキャンプ | 2011-05-09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW 伊勢志摩エバーグレイズ (前)

4月25日から2泊3日で『伊勢志摩エバーグレイズ』へ泊まりに行ってきました
本当は26日から2泊3日の予定だったんですが、
27日からお天気が崩れそうな予報が出ていたので
日程を1日早めての出発です

まずは伊勢神宮横にあるおかげ横丁へ (/*⌒-⌒)o ♪
おかげ横丁2
そして前回遊びにきた時に食べて、ものすごく美味しかったラーメン屋さんへ直行。
おかげ横丁
ずっと食べたかったのよねぇ~コレ(@⌒ο⌒@)b
さっそくスープをすする・・・・

(; ̄ー ̄)...?。。ちょっと味変わったのかな?

(以下省略

ラーメンを食べた後、テッピーくんはおかげ横丁の中の宝くじ売り場へ^^
さて、ドーンとご利益あるかな
宝くじ

おかげ横丁でふらふらしていたらちょうど伊勢志摩エバーグレイズのチェックインの時間となり。。

やってきました『伊勢志摩エバーグレイズ』
今回はキャンプじゃなくてガーデンキャビンに宿泊です
このガーデンキャビンはキャビンの周りを広~~く柵で囲ってあるんですよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
キャビンA
ちっちゃ目のドッグランの中にキャビンが建っていて、
そのドッグランの中で焚き火もバーベキューもできるっていう感じ
だからこんなふうにモコみゆはこの中でやりたい放題ノーリードのフリーなのです。
キャビン3

ここでの私たちの最大のお楽しみはというと・・・そう、カヌー遊び
荷物をキャビンに運び込んだらさっそく持参したインフレータブルカヤックに空気を入れ、
冒険の度へと行ってみようρ(⌒-⌒。)ノ

去年もっちゃんの為にお取り寄せ購入したわんこ用ライフジャケット。
もっちゃんとってもよく似合ってるよ
ライフジャケット もこ

そして・・もっちゃんのお下がりのライフジャケットをみゆに着せると・・・
完全に固まってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!
ライフジャケット
結局私たちがカヌーの用意をしている間中ずっとこのままの姿勢をキープ
みゆさん。。ワンコのマネキンできるかも

もう夕方だったのでちょこっとカヌーコースを1周しだだけでしたが、
久しぶりのカヌー遊び、ものすごく楽しかったなぁ~

さぁさぁ明るいうちに晩ごはん晩ごはん
どどーーんとステーキ焼いちゃいます=^-^=うふっ♪
晩ご飯

ご飯をたらふく食べた後は、恒例の焚き火といきますか^^
もっちゃん昔は薪のパチンと爆ぜる音を怖がってブルブル震えたりしていたのですが、
もうすっかりキャンプの達人になっちゃって、全然平気になりました
泳ぎもとても上手になったし、アウトドア経験いっぱい積んだねぇ~もっちゃん
焚き火

焚き火の後はキャビンの中で宴会タイムです。
ココのガーデンキャビンはとてもいいところなんですが、
建物内はワンコは底付きケージに入れなきゃいけないところが残念なところかな
もっちゃんとみゆの為に去年購入した例のブツをさっそく設置^^
クレート
みゆは寝るときはいつもケージに入れているのでケージ慣れしているのですが、
もっちゃんがど~も・・・(ーー;)

そこで考えた秘策がコレ(@⌒ο⌒@)b
クレート2

こうしてエバーグレイズの夜が更ける。。。。

                          (後)に続く・・・

| わんこ連れキャンプ | 2011-05-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジキャンプ in 蒜山高原 (後)

蒜山高原キャンプ2日目も朝からとってもいいお天気
いいお天気過ぎてテントの中で寝ているとだんだん暑くなってきます。
だから夏のキャンプでは自然とみんな早起きになるのよねぇ(⌒^⌒)b
快晴
みんな起きたところでさぁ、朝ごはん朝ごはん
けっこうリッチな朝ごはんでしょ~
コーヒーは今まで1杯ずつコップにのっけてドリップするヤツで入れて飲んでいたけれど、
コーヒー好きの私達にはど~も1杯ではもの足りなくてねぇ。。
思いきってコーヒーサーバーとドリッパーのセット、
キャンプ用に買っちゃいました(@⌒ο⌒@)b
蒜山11
朝ごはんの後、男子達は恒例のラジコン遊びを始めました
直線で速さを競ってみたり、樹をくるっと回って帰ってくるのを競ってみたり。。
途中でコケたりひかかったりで、
ラジコン遊びを観戦するのもけっこう面白いもんですね
ラジコン

お昼前に私の携帯が鳴り
しばらく後に突然うちのサイトのわんズは
4わんから8わんに増えちゃいました
わんず
ふえたわんこ
岡山市内にお住まいで
3ダップー飼いのレナ&桜ママさんご夫婦&妹ちゃんが、
私達が蒜山高原でキャンプするという情報を素早くキャッチし、
お土産いっぱい持って会いにきて下さいました
ぶどう
皆さん揃ったところでさぁ一緒にお昼ご飯食べましょか~ってことで、
前もってキャンプ場に食材を予約していた蒜山名物『蒜山焼きそば』8人前~
蒜山焼きそば
蒜山焼きそばってね、B級グルメの大会でかなりイイとこいったらしい。。
焼きそばの具は鶏肉とキャベツ。鶏肉は若鶏じゃなく大人の鳥(けっこう噛みごたえあり
ソースはミソ味ベースのジンギスカンのタレっぽい感じの味です。
この味はけっこうイケます (帰りに蒜山焼きそばソースを買って帰りました)

妹さん宅の白プーなっちゃんはまだパピーで、ピョンピョン跳ねながら、
あちらこちらにちょっかい出しながらノリノリで走り回ります。
それが気に障ったのか突然うちの白プーみゆさん
こんなにちっこくて可憐ななっちゃんにブチギレ
なっちゃん&みゆ
なっちゃんを追い掛け回すみゆさんですが、
なっちゃんは遊んでもらってると思っているみたいで。。
ぱっと見は楽しげで微笑ましい光景の白プーたち・・・
・・うん、あくまでもぱっと見はね・・お母さんちょっとドキドキ(^▽^;)

ほとんどのサイトが日曜日の午前中で撤収したもんで、ほぼ貸し切り状態となったキャンプ場。
こうなったらもぉ~ほとんどドッグラン状態ですわ
わんズ
おちびちゃん&わんズは遊び、大人たちはまったり
ねぇレナ&桜ママさん、蒜山高原キャンプ場っていいでしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こんどはテント持参で合同キャンプいかが~?
全員そろって
蒜山高原も岡山県だけど、岡山市内からだと2時間以上もかかるのです。
私達に会うために車とばして駆けつけてくれたレナ&桜ママさんご一家に感謝感謝です
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました
↓みんなを抱っこしているのは妹さんのリリーちゃんね^^
4わんズ
レナ&桜ママさんご一家をお見送りしたあと、
休暇村の温泉に入りに行きました。
今夜の晩ご飯は休暇村で食材を予約していたジ・ジ・ジンギスカン
旦那たちがお外で焼いてメッシュタープの中に運んでくれました
ラム肉が柔らかくてすごく美味しかった~

そしてご飯のあとはお約束の焚き火・・この日は蒜山の薪です。よく燃えてくれました
焚き火の炎を見ながらいろんな話をしたり、お腹痛くなるほど大笑いしたり、
時々空を見上げて星を観察したり・・
やっぱり蒜山高原っていいなぁ~大好き
焚き火2
翌日、本当は11時が撤収ですが、ネット限定プランで15時まで延長になっているので、
ほんとうにのんびりゆったり撤収して、キャンプ場を後にしました。

今回夏休み明けの9月、しかも土日月の2泊3日だったので、
日曜の朝に大部分の人たちが撤収した後はガラ空きの『ゆったりキャンプ』となりました。

来年もみんなで蒜山高原に来たいね~

| わんこ連れキャンプ | 2010-09-15 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT